08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

ゆい♪



日曜日の夜。



ぱぱさんは 大阪へおでかけ中だったから
親子3人で 夕ごはんをたべました。



夕ごはんを食べおわったら
ねむーくなってきて。。。





   !!!







そんな私を察知した ゆいが
まくらと毛布を持ってきてくれました♪











「おかあさん、眠っとっていいよ♪
 きょうは ゆいが ちゃわん洗ってあげる。」





「いいが~??」


と言いつつも すでに毛布をかけてもらって(笑)
横にならせていただいてました。



横になったら
眠そうなももかが 手をつないできて いっしょにねんね♪









ゆいの言葉に甘えて
1時間ほど 眠ったでしょうか。。。





目を覚ましたら ももかは熟睡。





台所 と テーブルの上 と お部屋 がスッキリ

ゆい、いつもはほったらかしのところまで おそうじ中で。







「ありがとう~ ゆい~♪」



そう言うと 照れながら 優しく笑いました。








いつもは 「片付けなさい 片付けなさい」 と 言われても
なかなかできないちびちゃんたちですが、
自分の意志でやるとなると 
ものすごいパワーを見せてくれるときがあります。









頼られる。





って、

すごいパワーがでちゃう 魔法のひとつだね♪






あ~ でもホント、
眠たいときに すぐ眠れるのって 幸せのひとつだね♪

ありがたい




ゆい、ありがと~♪


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

00:25  |  ★ちびっ子ちゃん♪★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

☆ももかせんせいに学ぶ☆


















じぶんでつくらんと、

じぶんのものにならんよ。






by ももか (小学1年生)













昨日、ちょっぴり面倒そうなおりがみを作るのを

ももかにお願いしたとき、

こう言われてしまった 私でした ^^









そっかー。


そうだね。











チカラを注いだものが、

僕、私の

宝物になっていくんだね。









おかあさん、勉強になったよ。

ありがとね ももか♪







よもかあさん

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

09:54  |  ★ちびっ子ちゃん♪★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

☆カエルのおやこ☆







このあいだ。






富山は 夕方から

どしゃぶりの雨 が降り始めて






夜になって

しとしと雨になったんだけど







まだ ずっと 降っていました。










そんな 雨の音がする夜、




晩ごはんもたべおわって

ゆいは DSのポケモンで遊んでいました。












突然!!!









ゆいが、



ゲームのこと わからない私に




「ここからどーすればいいか わからんがー!

おかあさん、やってみて!」



って、




「ここ押したら 電源切れるから

ここだけは さわったらだめだよ!」





って、注意事項はしっかり申しつけて





私にとっては

ものすごいムチャブリをしてきました。









ポケモン、1度もやったことのない私だったけど



「ここ、こーじゃない?」

「これ押してみよっか?」

「これはどうかね~?」






なんて 手当たり次第やってるうちに 







なぜか!

うまく

切り抜けられたみたいなんです。








なにがなんだかわからなかったけど







いきなり ヒーローみたいになった感じがして

うれしかったなー 














その後・・・








ゆいが 突然 泣きはじめたんです。









ゆい 「うわぁぁぁぁぁん!」







よも 「どーしたん!?」







ゆい 「電源きってしまったぁぁぁあ!」















・・・・・ ( * ▽ * ) なーぜー?













なんでそうなったかよくわからないけど、





うっかり、
電源のスイッチをOFFにしてしまったみたいで、





それも、
約2週間分 保存してなかったそうだから 






その悔しがり方といったら、もうすごくて。










走ってて転んでも

あんなに泣かなかったのに








欲しいものが買ってもらえなくても

あんなに泣かなかったのに








ももかにお菓子をたべられても

あんなに泣かなかったのに







おかあさんにお菓子をたべられても

あんなに泣かなかったのに







おかあさんにお菓子をたべられても

あんなに泣かなかったのに



(どれだけ たべてるんですか!)











今までの すべての悔しさに

比べものにならないほどの 悔しがりっぷりで。










私は ポケモンのことは よくわからないけど



ゲームを進むためのムズカシさは よくわからないけど










一生懸命にがんばってたことが

突然 消えちゃった。。。









その悔しさが

すごく、すごく 伝わってきて、








私は





ただ・・・





ただ・・・






受け入れてあげることしかできなかった。












「くやしかったね~。 くやしかったよね~。」




そう言って ゆいを なでていました。









すこしだけ、落ち着いてきたけど

まだ 半ベソ  な ゆい。











「ほっとけばいいじゃん。」


って言われちゃうかもしれないけど








なーんでか

ほっとけないんですよね、私。









どうしたら ゆいは 元気になる?










その方法を アレコレ考えてた。









































そうだ♪ 雨だ♪













今日は 雨ふり♪












「ゆい、雨に ぬれてこよぅ♪」









一瞬、


”おかあさんは なにを言いだした?”


と、びっくりしてか

ゆいは 静かになりました。











「ぬれちゃったら お風呂 入ろう♪


こんなこというひと いないぞー♪

ね? 一緒に そと いってこよ~♪」








って言ったら






「うん♪」





って ゆいは おっきくうなずいたよ。













濡れてもいいように サンダル履いて



なにも持たずに



夜の雨の世界に 出ました。












2人して

雨を喜ぶ カエル  みたいに



ジャンプ!ジャンプ! して



雨に 思いっきり 濡れました。













「もう・・・ だいじょうぶ ^^ 」


ゆいが 小さな声で そう言いました。











夜空の雨 が

そっと ゆいを包んで






ゆいの涙を

優しく 流してくれました。










そのあと、お風呂へ直行した ゆい。






涙も消えて、

あったまって、








いつもより 控えめだけど

元気な笑顔を わたしにくれました 















おかあさんは 困った顔を見たら

おかあさんのやり方で なんとかして 助けるぞ!











困ったことがあったら

おかあさんに 言うておくれ♪












あなたも こんなわたしでよければ

困ったことがあったら 言ってね♪










助けにいくよ♪






よもちぃ 

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

12:31  |  ★ちびっ子ちゃん♪★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

母と子



お手頃価格で



おいしいケーキやさんで



ケーキを買ってきました。



食べたかったから~♪ (●´∀`●)









安くておいしいチーズケーキが有名なんです。






用事してて、たべるのが最後になった私の








私の・・・・









私の・・・・










私の顔の 真横に











ゆいの顔が!














「ねらってます」











と 言わんばかりに 顔がちかすぎ。  ( ̄ ▽ ̄) ( ̄ー ̄;)










「た・・・たべる?」


ッテ キイタラ







「うんっ♪」  (  ̄O ̄ )







って、ケーキ1個ぜんぶはいってしまいそうな大口!









ケーキを一口分入れてあげたんだけど





開けた口が 大口すぎるから

”段ボール箱のなかに みかん1こだけ入れた”みたいなことに(笑)








まだまだ 大口あけて迫ってくるから


なぜか、意地でも逃げたくなる衝動 (≧∀≦)







半分、食べられたかどうかだったけど、


とっても 美味しいケーキでした♪










生存競争が はげしくなってきたな~♪











よもちぃ


テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

21:44  |  ★ちびっ子ちゃん♪★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.22 (Sat)

ワレワレハ






ある夜。









布団の中に入ったものの、


なかなか 寝てくれない子供たちに困って、
















「早く寝ないとね・・・






















宇宙人くるからぁー!」




ワレワレハ ウチュージン

        







って ちょいとイジワルしたら、

そそくさと 布団の中にかくれたので


”よーし!これで寝そう♪”

って思いながら部屋をでました。











そのあと、子供たちが寝てる部屋に
忘れ物をしたことに気づいて



再び、そっと、部屋に入りました。




















ーーーーーーー!!! Σ(◎o◎)



びっくりしたー!!! 宇宙人かと思った!!!」







そう言ったのは 子供たち。








どこ!? Σ(◎o◎)







お風呂上がりだった私の頭には

ぐるぐる巻の バスタオルが!(笑)









わたし??









どきどきしながら そっと寝てた子供たちには

グルグル巻きタオル頭が

宇宙人の大きな頭部に見えたのでしょうね~♪









お騒がせして すみません。。。

宇宙人は来ませんから ハヤクネテクダサイ(笑)







そう願った ある夜のできごとでした ^^








よもちゅーじん 



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

21:26  |  ★ちびっ子ちゃん♪★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
