04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.30 (Mon)

ひすいこたろうさん講演会のご報告①




みなさん こんにちは♪

ひすいこたろうさん講演会スタッフのyomochyです。




7月28日のひすいこたろうさんの講演会in新潟、
とても とても 素敵な講演会になりました。



来てくださった参加者のみなさん

いっぱい笑って、

たくさん学んで、

たくさんのしあわせを持ち帰ってくださって

ありがとうございました!





北海道からひとり旅でいらした方、

山梨県から浴衣姿で運転して、仲間の方と一緒にいらした方、

徳島県から久々の里帰りを兼ねて新潟へいらした方もいて、

富山県から 電車にゆられていらした方もいて ←だれ? 私です(笑)



遠くの方にも「会いたい」と思わせちゃうひすいさんは、
やっぱり、スゴイな~ って思いました。


私は いばれるほど遠くないね!(笑)





そしてそして

寝ずに徹夜で準備をがんばってくれた
スタッフのみほこさん。

本当に本当に、ありがとう!!


みほこさんは、毎日、毎日、
会場に飾る小物の準備をしてくれていました。
(当日、会場へ行ってみて そのすごさにびっくり!)


IMG_2784-1.jpg

IMG_2788-1.jpg


会場に飾ってあったものの
ほとんどを作ってくれてて、

ホント、感激しました!

みほこさん、ありがとう。




主催者のはるきさん。

いろいろ…いろいろあったけど ^^

はるきさんが「ひすいさんの講演会やります」って
言い出してくれなかったら
今回の素敵な2日間は なかったものね。


ひすいさんの講演会を開催するきっかけを作ってくれて
ありがとね。




あれもこれも まだまだたくさんあって書ききれないので
続き また書きますね♪





ひすいさん、
参加者のみなさん、
スタッフのみなさん、


大好きです!!



yomochy (*^▽^*)

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

12:57  |  ★ひすいこたろうさん★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

ひすいこたろうさん講演会in新潟2012のお知らせPart2



大好きなみなさん
今日は  を持ってきました。





それは こちら♪ (クリックしてみてね^^)

→ http://yomochy.web.fc2.com/hiswitch728.pdf












そうです (*'▽'*)

ひすいこたろうさん講演会in新潟2012

の チラシです。





あなたは もう 申込みされたかな~?


この講演会は

 ・「しあわせ」 って どこにあるのかわからない。
 ・新しい自分を見つけたい!
 ・ひすいさんに会いたい!
 ・なんか気になる 楽しそう~♪

な方に オススメです。



そして・・・
チームはるきスタッフとして
私から お願いがあります。


県内外を問わず、
このチラシの配布にご協力いただける方
大募集です!!



上記PDFを両面印刷して、
お勤め先やお友達のお店 等々に
チラシを配布していただけると、すごくうれしいです!


「チラシ、ここに置いてます」
などの案内をお知らせいただけると それはもうもう
大喜びします(笑)


会場へいらした際には ハイタッチ!!しちゃいます。
 キャー!!\(≧∀≦)/\(≧∀≦)/キャー!! アリガトー!!



あ!
参加されない方でも チラシ配布にご協力いただいた方には


エア ハイタッチ!!
      & 
エア HUG!!  しちゃいます♪ 






ご協力 どうぞ よろしくお願いします



チームはるきのスタッフブログも
こまめに 更新されてますので、
あそびにきてね♪

http://ameblo.jp/hiswitch/



ひスイッチマン_Tシャツ200 まってるささー♪


テーマ : 面白いもの発見 - ジャンル : ニュース

12:56  |  ★ひすいこたろうさん★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.15 (Tue)

ひすいこたろうさんin新潟 2012




ひすいこたろうさんが
今年の夏
新潟にいらっしゃいます♪



詳細は
こちらを見てね♪

→ http://ameblo.jp/hiswitch/


(*^▽^*)


12:38  |  ★ひすいこたろうさん★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

岩手での出逢い&報告




23日の岩手への旅は
私にとって、
夢の国に行ってきたみたいな
そんな素敵な旅でした。



まだ伝えきれてない思い出を お伝えします。




北上翔南高校は、のどかな環境に囲まれ、
そこにいるだけで のびのび~ とした気持ちになれる
とっても 素敵な学校です。

翔南高校並木道1

本正先生は
ここの木もれ日を 宝物のようにお話してくださいました。

深呼吸したくなりますよね♪
 



北上翔南高校のみなさんと本正先生です。

北上翔南高校のみなさん


先生もみなさんも
すっごい 瞳がキラキラしてて、
純粋 という言葉がピッタリ!!


そばにいるだけで パワーをいただきました。



みなさんが手にしているのは
私からの 贈り物です。

はがき_いわてぃちゃん

いわて + よもち = いわてぃちゃん 北上翔南高校ばーじょん

の ポストカードです。


そして こちらは

バンダナ22

よもちぃオリジナル いわてぃちゃんバンダナ




みんな
目を丸くして


「きゃーーーー!! かわいーーーー!!」






中には

  「神だ・・・」

なんて 言ってくださった方もいて。



本当に うれしかったです。

ありがとうございました






いわてぃちゃんグッズ、私のお気に入りです♪



本正先生のブログでも紹介していただきました。

http://ameblo.jp/honjo414/entry-11087096115.html

http://ameblo.jp/honjo414/entry-11087100907.html

http://ameblo.jp/honjo414/entry-11087105049.html

http://ameblo.jp/honjo414/entry-11087613020.html








そして そして

「朝にキク言葉」出版記念講演会の様子を
岩手の玲奈さんのブログで 詳しく紹介されてます。

玲奈さんのブログ
→ http://ameblo.jp/pokoneko37/entry-11088328204.html


私が会場へ持っていったのは

バンダナ11

いわてぃちゃんバンダナ チームひすいばーじょん

はがき_チームひすい

いわてぃちゃんポストカード チームひすいばーじょん

ミニ

    「朝にキク言葉」 ミニ


です。




チームひすいのみなさんの
心づくしのおもてなしに感謝したい気持ちを込めて 準備しました。




おみやげを出すのが遅れて、
先に帰られた方には お渡しできなかったんですが、

チームひすいのメンバーのみなさん、
参加者の方に 笑顔になっていただけて
私まで 幸せな気持ちになりました。


ありがとうございます 






23日夜~24日朝まで お世話になった無ら里(ぶらり)さんでは

みてみて♪


こんなに 体にいい、おいしい朝ご飯をいただきました。

あさごはん1


無ら里さんのホームページ はこちらから
→ http://burari.gooside.com/frame.html

オーナーさんは、優しい笑顔の
柔らかくお話してくださる 素敵な方でした。



また 行きたいな~ って思いました。



みなさんも 岩手へ行かれた際には
ぜひ、無ら里さんへ行ってみてくださいね♪


体も心も 満たされますよ。




岩手に住みたくなるくらい
好きになっちゃった (*^▽^*)



そんな 心に残る いい旅でした。




出逢ってくださったみなさん、
ありがとうございます。

また 逢いましょうね♪



よもちぃ 



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

10:03  |  ★ひすいこたろうさん★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

岩手のみなさん、ありがとう☆

今日、
ひすいさんの講演会に行く前に


北上駅で下りて、
北上翔南高校の本正先生や生徒さんたちにお会いしました。


生徒さんのストレッチ中におじゃましたんですが、

私を見つけるなり


「こんにちはー!」

「こんにちはー!」

「こんにちはー!」



生徒さんたちのものすごい礼儀正しさに
私は縮こまってしまいました。


素晴らしいです!!



そして、絵漢字ではない
よもちぃの新しい面をだした作品をお渡ししてきました。
(近日公開予定 ^^)



ストレッチが終わって
こちらへ近づいてきてくださり、

そのプレゼントに生徒さんたちが夢中に喜んでくださる様子に
私は ありがたすぎて
縮こまって
アリンコみたくなりました(それは縮みすぎ(笑)




あの、みなさんの
「かわいーー!」という 黄色い声援を胸に抱いて
これからも 喜びを運ぶひとになれたらいいな~☆ と新たな夢を見つけました。





本正先生、
北上翔南高校のみなさん、
今日は
本当に ありがとうございました

走ることを
たくさん、楽しんでくださいね♪






ひすいさんの講演会では
たくさんの懐かしいお顔を拝見し、


「あーーー!!○○さん!」

「あーーー!!○○さん!」

「あーーー!!○○さん!」

の連発でした。

約2年ぶりの再会に
とても興奮! ε=(ノ≧∇≦)ノ

みなさん、お元気そうで
安心して、うれしくなりました。





講演会では

ひすいさんが
震災に遭われた 岩手の方から伺ったお話を聴いているうちに
胸が熱くなって、涙がこぼれてきました。(;_;)

ひすいさんも泣きそうになってるように見えて。





今日のできごとをなにから話そうか迷うくらい、
感動と感謝とありがたみにあふれた 岩手で過ごした1日。


ありがたいー。







岩手のみなさんが
また
大好きになりました。









また 行きたくなる場所というのは

優しさのあふれる場所のことなんですね。




また 逢いたくなるひとというのは

優しさのあふれたひとのことなんですね。





よもちぃ


21:54  |  ★ひすいこたろうさん★  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
