04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

立山の花(1)



8月6日~7日に

家族4人で

泊まりがけで

立山登山してきました。







その時に写した 花の写真が

いつもよりキレイに写せてたので

ちょっとだけ公開します。





tateyama-1.jpg


チングルマ






tateyama-2.jpg


オオツガザクラ


白いイチゴみたい










花は

自然が生んだ

芸術作品。




テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

11:26  |  旅日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

ひすいさんのおかげで記念日がまたひとつ♪





わぁーい!
daffy_uresii.gif







わぁーーーい!
daffy_uresii.gif  daffy_uresii.gif








ぁーーーーーい!

daffy_uresii.gif  daffy_uresii.gif  daffy_uresii.gif



















新潟のひすいさんの講演会、

行ってよかったです~!





別名 「(ぱぱさんに)連れてってもらえて よかったです~!」(笑)

ぱぱさん、新潟まで連れていってくれて ありがとう heart1.gif





















去年5月のひすいスペシャル以来・・・


久しぶりにお逢いしたひすいこたろうさん








やっぱり、優しくておもしろくて素敵でした~ 









新潟のひすいさんファンのみなさんの

あいこさん、みほこさん、たかこさんにもお逢いできて、

うれしかったですぅ~ daffy_furi.gif ←うれしいダンス♪(笑)







そして、講演会の主催者の大澤さん!

企画してくださって、ありがとうございました!











ひすいさんのお話は、明治維新の大切な人達、

坂本龍馬さん、吉田松陰さん、高杉晋作さん

のお話をもとに


いくつもの大切なことを教えてくださいました。









その中でも、みなさんにお伝えしたいことがあったので、
ここで書きますね♪









坂本龍馬さんは、

なぜ、

女性だけではなく

男性にもモテたのか?






















その答えは






















































次回、発表します♪ by ひすいさん














えええええーーーーーーー!


うそーん!
 









私も含め、会場の人達からそんな声が聞こえました 













「うそです、うそです、僕もしゃべりたいですから♪」





と言って、答えを教えてくださいました。









その答えとは・・・



















欠点を笑い話にすることができたから。
















自分の欠点を まずは、受け入れる


自分の欠点を受け入れることが出来るようになったら


自分の欠点を おもしろおかしく伝えることが出来るようになるそうです。








そう出来るようになったひとが、

周りから愛されるようになるんだそうです。






そしてね






欠点 は あなたの 「欠」けてる「点」



じゃなくて、



あなたに かせない


なんですって。







ひすいさんに教えてもらった大切なこと。






私にもあなたにもある「欠かせない点」。


なにかな なにかな?






いつか、聞いてね♪ おもしろおかしく話すから♪





いつか、話してね♪ いっぱい笑ってうなずくから♪







よもちぃ daffy_ribon.gif






☆ 追伸 ☆


新年会で出逢ってくださったみなさまへ


またいつか、お逢いできるの 楽しみにしてます

s_1.gif








絵漢字入りの記事は こちらからご覧になれます♪
↓   ↓   ↓
http://yomochy.blog35.fc2.com/blog-category-15.html



yomochyのホームページ yomochy's world
絵漢字作品集をご覧になれます♪
↓   ↓   ↓
http://yomochy.jimdo.com/

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

13:29  |  旅日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

◆京都みやげ◆










先月・・・11月23日(祝)に

京都へ行ってきてたんです。














京都の紅葉が とってもキレイだったので

みなさんにも 京都気分を プレゼントしまーす
 


(写真提供:ぱぱさん)















ではでは どうぞ~♪














arashiyama.jpg


* 嵐山 *


~ 木さんも 秋は おしゃれにチカラ入れてるね ~

山の宝石箱や~!










紅いもみじ


* 仁和寺にて *


~ 深紅のもみじ ~


紅・・・


紅・・・


あかいろは もみじから作られたのかしら。











Oh_lovelygirl.jpg


* Oh! Lovely girl! *


とってもキュートな外国人の女性が
わが子達の写真を 何枚も うれしそうに撮ってくれて

「Lovely girl!!」

って 言ってくださいました





私も、 「 さ・・・Thank you! 」

って、しどろもどろになりながらも 初の生英会話を発っしました(笑)



照れましたぁ。




hana_20101211235939.jpg


* サクラ? *


季節はずれのサクラみたいな可愛いお花が咲いていました。

なんの花かな~?


知ってる人 いらっしゃいましたら
教えてくださーい♪











手のひら紅葉



* はい♪ どうぞ♪ *

~ よもちぃから あなたへ ~




宝石みたいにキレイなもみじが いっぱいあって、

子供たちといっしょに 拾いました。





とっても 楽しい素敵な 京都旅行でした。


少しだったけど、
あなたにも京都気分をあげたかったんどすぅ~♪




それでは またねどすぅ♪




よもちぃ 




「どすぅ♪」 の使い方 なにかちがうね(笑)

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

00:37  |  旅日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

yomochyと山登り♪【7】最終回



しあわせ絵漢字作家 yomochy のお部屋へようこそ☆

よもちぃの絵漢字作品は こちらからご覧になれます♪

http://yomochy.blog35.fc2.com/blog-category-15.html



+ + + + + + + + + + + +



『絵漢字』 にご興味のある方へ♪

あなたやあなたの大切な方のお名前、お店のお名前 などなど

「絵漢字で描いてみてほしいなぁ」

と想われたら、こちらまでご連絡くださいね♪

yomochy777@hotmail.co.jp


詳細なご連絡を お送りしまーす☆


+ + + + + + + + + + + +









yomochyと山登り♪【7】





ついに・・・ 最終回 デス。










今日も 見に来てくださって、

ほんとに ほんとに ありがとうね









楽しいひととき、過ごしていってくださいね♪







♪ ー ♪ ー ♪ ー ♪ ー ♪ ー ♪






富士山!


といえば、 御来光 ですよね。











そこでっ!!!

最終回特別企画!














よもちぃと
御来光を見に行こうよツアー








緊急開催いたします!










参加方法は とっても簡単











よもちぃが となりに座ってるという

ムチャな妄想  をしていただいて(笑)


いっしょに 御来光 を 眺めましょうね~♪













いっしょに行く、よもちぃのタイプを選んでね♪





    キュートなよもちぃ





    あなたに ぽっ♪とよもちぃ





    トトロよもちぃ(笑)





    うっふん☆よもちぃ










さぁ~! 選んでね~♪



迷っちゃうね~♪



どのよもちぃがお好きかな?





















決まった??





うん





それでは いっしょに 見にいきましょうね♪

(ゆっくーり 進んでいってね)


























DCF_0537.jpg


雲海の色が とっても とっても キレイだったんだ。





DCF_0540.jpg
DCF_0542.jpg
DCF_0543.jpg
DCF_0544.jpg
DCF_0545.jpg
DCF_0547.jpg



DCF_0549.jpg







初めて見た 富士山での御来光。


とっても 穏やかで、あったかくて・・・


ありがたい気持ちでいっぱいになっていました。










あなたは・・・ どうでしたか??

私のとなりで見てくれて ありがとねー 







わたしのこの富士山登山日記が

誰かの心をあたためてあげることができていたら

すっごく うれしいなー☆








今日も ありがとう




またね♪ よもちぃ 























































☆ おまけ ☆


ここまで 読んでくれた あなたへ。

いつも 見に来てくれて ありがとう





今日は 特別サービスで スペシャル画像をお披露目しちゃいます!!!







ぱぱさんが、「仙人だ!!!」 って、
写したマル秘写真だよ!!!









ないしょ の ないしょね♪

















よもちぃ仙人☆


よもちぃ仙人現る!(笑)

テーマ : 本日のオススメ - ジャンル : ブログ

00:54  |  旅日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

yomochyと山登り♪【6】



しあわせ絵漢字作家 yomochy のお部屋へようこそ☆

よもちぃの絵漢字作品は こちらからご覧になれます♪

http://yomochy.blog35.fc2.com/blog-category-15.html


+ + + + + + + + + + + +









よもちぃの山登り日記その6

はーじまーるよー♪






前回の山登り日記が見てみたい方は こちらから♪





♪ ー ♪ ー ♪ ー ♪ ー ♪







九合五勺を過ぎ、




のろり のろりと


1歩ずつ 1歩ずつ 歩き、






泣きべそかいてて、

ホントに 涙がでそうだった その時、











「うわぁーん ! うわぁーん !」



















って・・・




おっきな声で泣きながら



















5歳くらいの男の子が 下りてきました!


(よもちぃじゃなかったんや! : あなたの心の声(笑)







とっさに 帽子で涙目をかくした私。


「泣いちゃあ あかん。

あの子が 私のかわりに泣いてくれたんや。」






そう思って、涙目を一生懸命 隠しながら、
頂上を目指しました。










そして・・・

その涙目がおさまったかどうかの直後。










私の脳内に スイッチ が入りました!!!
















「あれ!?   わたし・・・

なんでいまここにおるんやろー?」








へんでしょー!?




今さらわかったことじゃないけど、

へんでしょー!?







でもね、ホント、こう、思っちゃったんだ。















甘えてたんだよね。



ぱぱさんにも、自分の情けなさにさえも。










誰が 富士山に行きたいって言ったん??



誰のために ここまで ぱぱさん来てくれたん??








九合八勺まで来て、


やっと、


そのことに 気づけました 






もう 九合八勺だけど、

ここから やる気出したって遅いかもしれないけど、





頂上に着く前に 気づけて良かったなぁ~ って 思いました。





スイッチが入った私は、まるで生まれ変わったかのようになり、





さっさかさっさか 軽快な足取りで



それまで ムヒョージョーだった顔には
笑みがこぼれ・・・











まるで ハイジのようでした。   「ペーター!」


なーんて(笑)









そして・・・











そして・・・











ついに・・・












DCF_0534.jpg


頂上に着いたどーーー!!!






がんばったよー (うんうん)




いっぱい 歩いたよー (うんうん)





ちゃんと てっぺんまで のぼれたあーーー!!!




(うんうん)









帰り道、また歩くことが待ってるのを
しばし忘れてた よもちぃでした






ここまで読んでくれて ありがとね~





うれしー♪






よもちぃでした 







つづき?






あるアルヨ

まっててね♪

テーマ : 本日のオススメ - ジャンル : ブログ

22:12  |  旅日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
