04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

きいろいくるま


だれから聞いたか


どこで聞いたか


わからないんだけどね、




娘とわたしの間で
密かにハマっている オマジナイ がありますkao02






それは








黄色いクルマ 車 を 3台みたら

願いごとが 叶う







という、オマジナイです。





ずっと昔・・・

小学生のころ、

このオマジナイに似た

「Beetle 車 を1日に100回見たら いいことがある♪」


という、超高い壁(笑) のオマジナイを
ねえちゃんから 聞いたことがあります。




”1日に 100回” ってね、
なかなか そう簡単には見つけられるものじゃあ なかったです!




なので、
1台見つけたときには もぉ! 興奮(笑)





「おった びっくり!おったーーー びっくり!!!」

(解説:「いた!いた!」の意味)




やっと見つけたBeetleちゃんを
見失わないよう 一生懸命でした!(笑)




クルマやさんにも、
Beetleばっかり 100台はないですよね♪




どうやったら、100回見れるかな~?? って、
小学生 → 中学生 になっても、
Beetleをみるたんびに 攻略法を考えてました(実話)




そして・・・

ついに!



その攻略法を よもちぃ博士 ニヤリ は、

発見したんです!!!!!




その攻略法はね、








知りたいですか??







どぉしても??







なにがなんでも??







夜ごはん抜きでも??  (← ヘンな交換条件だしてきた(笑)







それじゃあ しかたないですね~♪







あなただけに、こっそーーーり、ですよ♪







あのね・・・ その方法とは・・・















まばたき 100回! mepachi.gif








これです!


超 究極でしょ!!!


スゴイ?スゴイ? jumee☆SaturdayNightFeverL







Beetleちゃんを見つけたら、
すかさず まばたき 開始!  mepachi.gif ぱちぱち♪





しかし、この技は、
止まってるクルマに有効です(笑)





しかーも

その様子は
かなり、怪しげに見えると思われますので、

試そうとなさる方は
覚悟して Let's Try♪です(笑)







あ!


話が、 まばたき100回で盛り上がってしまったですが、

本題は、黄色いクルマでした♪jumee☆shy2





先日、ゆっちんが 黄色いクルマを 3台 見つけたんです!


『黄色いクルマ3台』 に、
わたしたちのオリジナルルールがあって、


「黄色いクルマは、3台ちょうどじゃなきゃだめで、
それ以上見ちゃうと、無効」

なんです。



なので、3台みつけちゃったら、速攻願う!(笑)

です。





ゆっちんに
「早く、願わんと!」

って言ったら、手をぎゅうっと合わせて、
なにか お祈りしてました。


なにお祈りしたんだろう♪って思って、聞いてみたら、
ちょっと、ためらいつつも 照れながら教えてくれました。









「おかあさんが ずっと しにませんように」







え・・・



うるうる



ゆっちん・・・




「・・・おかあさんのこと、お祈りしてくれたん?
 ゆっちん、自分のしたいこと、お願いしていいんだよ♪」



って言ったら


「だって、おかあさん、すきだもん。 
 ずっと おってほしいもん。」




って、自分のことをさておき、
わたしのことを 想ってくれたことが、とっても、うれしかった うるうる








ゆっちん、ありがとね

おかあさんは、ずっと、ながいきするよ♪


いっぱい修行して、

りっぱな 仙人 に、なるからね おじさん

           ↑ そこまでは 頼まれてないからー(笑)





ゆっちんの優しさに、感動したよもちぃなのでした




今日も、見に来てくれて
ありがとう!




あなたの今日が、
スペシャル ハッピーDAYになりますように♪





またね♪ bye03.gif





スポンサーサイト

テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

07:01  |  ★メッセージ★  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
涙です。
よし。 |  2009.10.20(Tue) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

よし。さんへ♪

よし。さ~ん♪
はじめまして(*^▽^*)

はじめてくださったコメントが、
わたしにとっても、
初めての、『涙してくださったことの報告』で、
とっても、感動してます*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜

ありがとうございます!
なんだか、うれしいな♪

これからも、yomochyワールドへ
あそびにきてくださいね~♪

yomochy |  2009.10.20(Tue) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

カワイイ~(^^)

こんばんわー
よもちぃさんのブログ、ほんとステキ!!
楽しいし、文章うまい~!!ひっぱり方とか(笑)
読んでてワクワクしました♪
すてきな時間をありがとうございます☆

響 |  2009.10.23(Fri) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

響ちゃんだぁ~♪♪♪

響ちゃん!!!

来てくれて、
コメントくれて、
ありがとうございます~!!!

「文章うまい」って言ってもらったら、
照れちゃうけど、うれしいなぁ~(*^ー^*)

今日(10/23)のブログの内容ね、
『強運(きょううん)』に、響ちゃんの”きょう”が入ってるの♪

だから、”響”ちゃんが来てくれたことに
”運”命を感じて、びっくりしてます☆

わたしのほうこそ、
いっぱい ありがとうね~!!!

うれちぃ ^^♪

yomochy |  2009.10.23(Fri) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/96-0c1cf8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
