08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

スバラスィー!


昨日の朝、

ゆっちんが集団登校で小学校へ行くのを



「いってらっしゃ~い bye03.gif 」




って、見送ってました。




前向いたまんま うしろで バイバイ♪ しながら

みんなと集合するちょっと前で ニコニコ(*^ー^*)♪して、



はずむ感じで

小学校へ向かっていきました。





”今日も、無事、出発できたわ~ よかった、よかった♪”




って思いながら、
花壇のお花たち に水をあげていました。







そんな朝の貴重~な のほほん時間に・・・



突然!







「 ○▽※□∴÷×▽※□∴÷×!!!! 」





って、





いままで聞いたこともないような、


どこかから ドラム缶がゴロゴロころがってきたような、


ふしぎな音が 背後に 近づいてきました!!!






「なに!? なに!?」

って、おそる おそる 振り返ってみたら・・・








うなり声・・・じゃなく (笑)、

おっきな 泣き声をあげてる ゆっちん でした。






すぐそばで聞いても、 やっぱり





「 ○▽※□∴÷×▽※□∴÷×!!!! 」  (笑)





「どしたん??」


って、よ~く 聞いてみたら、




「サ・・・ンダ・・・ル  はいてったぁ・・・うわぁ~~ん うぁぁん 」









びっくりビクッ




足もとを見たら、サンダル履いてました jumee☆faceA21




バタバタしながら でてっちゃったもんだから、

ズック履かずに、サンダル履いてっちゃったみたいです。




「みんなに おいてかれるぅ~ えーん 」




って、言うもんだから、

わたしも その勢いにノって ズックを取りにいって




「ハイ、ハイ、はいて!」



って、急いで履き替えを手伝いました。




そして、

なんとか履き替えて、




「さぁ! おかあさんと いっしょにはしってこー!!!」

「うん!」



って、2人いっしょに学校へ向かってダッシュし始めました。






ダッシュして 10mほどいったら

いつもいっしょのグループの おとなりさんちの Kちゃんが、

そこにーーー!!!!!





もう、だれもいないって思ってたから・・・

そこにいてくれてことが うれしくて うれしくて、



「Kちゃん、ありがとぉ~ねぇ~!!!」




って、思わず、あたま なでなで してました





そのとき、Kちゃんの言った言葉・・・





「ん? ぴかちゅ  ここで あそんどった~ん♪」





って、 さらりと さりげなく♪








「待ってた?」

「ううん、いまきたとこ♪」








よりも、さりげなさすぎるくらい さりげない!





大人でも、なかなかマネできません。


って思いました。





Kちゃんがいてくれたおかげで、
ゆっちんも 安心して 学校へ行けたし、

わたしも、学校まで送らなくてもよくなり、
とても、助かりました。

Kちゃん、ホント、ありがとね







さりげなくって素晴らしい!







『さりげなく』、だれかに優しくすることができるのって、
なんて、素敵なことなんでしょう。





それって、

『見返りを求めない』 

っていうことの1つのように 想います。






さ・り・げ・な・く

『あなたがうれしいと わたしもうれしい


ができちゃうひと を めざすじょー♪




おー!  jumee☆SaturdayNightFeverL

                 ↑ ちびよもっち(笑)





きょうも見にきてくれて
ありがとう♪






スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

21:57  |  ★メッセージ★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/94-875e900b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
