09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

宝石の原石☆

とってもイイお天気の19日に、実は、・・・宝石キラキラ を採ってきました!


わたしにとっての 『宝石』


それは・・・・・

これです!  ジャーン♪





   ↓


      ↓


          ↓


             ↓

  ヒスイ海岸の石_small

       ほへ kao04?????





「なぁんだ・・・、ふつーの 石じゃん。」

って、思われましたよねkao02? きっと(笑)。


でもね、この『ふつーに見える石』が、
わたしには、宝石の原石なんですよ♪


これは、富山県の朝日町にある「ヒスイ海岸」の石なんです。



先日、この石に、お逢いする方の名前を書いてプレゼントしたら、

わたしの想像を超えるくらいに大喜びjumee☆faceA8してくださいました。
(受け取ってくださって、ありがとうございました♪)

そして、そうして、『石に名前を書く』 ということが、
わたしの「楽しみ」のひとつになりました。


「石に名前を書く」 ということを検索してみたところ、
とっても、とーっても、ステキな答えを見つけたんですよ♪


池澤夏樹さんの 『きみが住む星』 という本の あるページのお話です。

一部を引用させていただいて、お伝えすると・・・


主人公が立ち寄った、ある山の上の村には、
ちょっと変わった信仰がありました。

そこに住んでいる人たちが言うには、



「人々が幸せでないのは、神様の本当の名前を知らないから。」 なんだって。



それさえわかったらね、世界中が、幸せになれるんだって。

でもね、神様が自分からは名前をおしえてくれないから、
それらしい名前を、石に刻んでいるそうです。

まだ、正解をだしたひとは いないそうです。


そして、最後に、主人公の彼はこう言います。


「ためしに きみの名を彫ってみようかと思っている。
 当たりだったら すごいね。」


って。


その文章を読んだとき、なんだか、とっても、
ワクワクするような気持ちになりました。


だって、だってね♪


もしかしたら、
あなたの名前が、神様の名前とおんなじかもしれないんですよ♪

あなたの名前が、
世界中を幸せにしてくれる、魔法のカギ
なのかもしれないんです♪

うれしいですよね♪

ね♪



そう思ったら、

あなたの名前も、
あなたのそばにいてくれる そのひとの名前も、
あなたの大好きなあの人の名前も、


みーんな、みんな、
神様と同じくらい、大切な宝物なんです。


なのでなので、
わたしは、石に名前を書くのが、ますます、楽しみになりました。


ときどき、『yomochy world』 で、石の作品も表現していこう♪って
想っていますので、また、みてくださ~い



きょうも、遊びにきてくださって、ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

01:22  |  うれしいこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/9-b9e7ee10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
