03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

幸せ☆


yomochy です♪




わたしは いま、

とっても あたたかくて

幸せな余韻にひたっています。






ひすいこたろうさんの新潟での講演会に
行ってきたから。。。





さっきまで、
いっしょに過ごしていた


ひすいさんをはじめ、


たくさんの
素敵で、魅力いっぱいのみなさんとの時間が


あまりにも


楽しくて・・・

心地よくて・・・

あったかかったから。





いま・・・すごく すごく しあわせいっぱい です。




お逢いできたみなさんへ、
感謝の気持ちをこめて、
よもちぃから 贈り物です。


091011-11.jpg

「ハッピー七福神」 のはがきとキーホルダーです




091011-21.jpg

忘れたくない日だから・・・日付入り♪




**************



以前、わたしは、

「しあわせ」 って言葉、

くちに出しちゃうと
逃げていってしまいそうな感じがしてね、


しあわせ♪ って思ってても
言わずに そぉーっと、心の中にしまってたんです。





でもね、

今日の ひすいさんの講演会で、

幸せ って思ったら、

素直に、くちから出して言ったほうがいいんだ!って
思いました。



「投げかけたものが 自分に返ってくる」



この大切な言葉を、
今日も教わってきたんですが、



その言葉の意味が、
今まで以上に、深く、深く、わかった気がした昨日でした。









「しあわせ~♪ ハート 」



って、幸せいっぱいな気分で、やさし~く (← ここポイントです)


ちっちゃな声でもいいので
くちにだして言ってみてくださ~い。





自分で言った言葉が 言ったその直後に 耳から入ってきて、


そのおかげで、
さらに 一段階、心が ルン♪ ってなりませんか?





投げかけたものが 「いつか・・・」 来るのを待たなくっても

直後に、まず、返ってきちゃってるんですよね ^^♪




投げかけたものが 4倍になって返ってくる、
って いう ものすごい教えも あるそうですよ♪



*************



ひすいさんが、素晴らしいことを 教えてくださいました。



「究極の奇跡は・・・









朝、











目が覚めること。




「そこに気づけたら、
幸せ(と感じるまで)のハードルが低くなる。」


(ちいさなことにも、すぐ、『幸せ』と感じることができるようになる。)





そうですよね。


朝、目が覚めてくれた おかげで、
今日1日を、味わうことができるんですもんね。





当たり前に思っている

「明日、朝おきたら・・・」



を、

今夜眠る前に


「今日も こうして 起きられてて 感謝!!!」


って、ちょっとでも思えたら、


あなたは 幸せ者 まちがいなしです!








講演会の この気持ちを熱いうちに 綴っておきたくて、

富山へ帰ってきてから

眠っちゃうまえに このページを作りました。







今日、講演会でお逢いしてくださった みなさん♪



あなたに出逢えて、

ほんと、よかったぁ~





出逢ってくださって、

ほんとに

ありがとうございます!




あなたとの この素敵なご縁が

ずっと ずっーーーと

続いていきますように





あ!

子守りing 新潟探偵団  団長のパパさん!



今日、こんなにも楽しい時間が過ごせたのは
パパさんのおかげです。 (送り迎え&ちびっこちゃん子守り)


いつも、ありがとう


感謝してます




*************



そして・・・


ついに・・・


今日は、待ちに待ったイベント その2





マラソン大会 当日です!




応援してるよ! って声援をくださったみなさんと

一緒に走ってる気持ちで

楽しんできます♪





yomochy(よもちぃ) より kao02 


スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

03:00  |  ★メッセージ★  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新潟は楽しんでいただけましたか?
講演会が始まる前の雑談で、富山から来て次の日マラソン大会と言っていた人が、よもちぃさんだったんですね~。
名刺に載っていたサイトを見て気付き、思わずコメントしちゃいました。

プレゼントにいただいたポストカードを部屋の壁に飾っています。
朝、起きるとまずそれが目に入りとてもハッピーな気分になれます。
ご縁と奇跡に感謝です。
lalakky |  2009.10.12(Mon) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

lalakkyさ~ん♪

あああああーーーー!!!
lalakkyさんのこと、わかりました~♪♪♪

そうです!
わたしがよもちぃです!
(↑ なんか、「そうです、わたしが変なおじさんです!」みたいで
 おっかしいですね(笑)

新潟で、楽しい想い出ができたことで、
新潟大好きになっちゃいました☆

ポストカード、
朝、見てくださってるんですか~!!!

なんて、うれしいことなんでしょう!

ありがたいです、ほんとに。

わたしのほうこそ、
感謝でいっぱいです (*^ー^*)

ありがとうございます☆

また、気軽~に、気楽~に、
ブログへ遊びにきてくださいね~♪
yomochy |  2009.10.13(Tue) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/89-ff5d9607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
