06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

20!






よもちぃでーす 



今日は、
いつもお世話になってる橋の入り口まで
行ってきました。


091002-21.jpg

いつも、通らせてもらって ありがとう♪




091002-11.jpg

きょうは、どんな天気になるんだろうね♪





ぱんだ1

遠くに見える、ちっちゃぁいのが、
パンダくん と トラくん の乗り物です♪

みえるかな?



* * * * * * * * * * * *



今日は 10月2日。


2日。


ということで、

今日の話題は、これしかないですね♪


20 のおはなし。



ン??

「2」 がいっしょなだけ? って。



そうですえ。 ^^♪


「2」 がいっしょなだけどす~。

↑ だれけぇ??  (←富山弁・笑)





今日も、私の昔懐かしのおはなしを
しましょうかね~ jumee☆faceA8




あれは・・・

中学3年生? ぃゃぃゃ 高校3年生? のとき。

(↑ いきなり記憶が あいまい・・(笑))




運動会の予行練習で、
その事件は起こりました。




玉入れの 『玉の数を数える役』 に抜てきされ、
恥ずかしながらも、

うれしくて うれしくて

ドキドキしながら マイクのまえへ jumee☆excite2



「いーち、  にーぃ、  さぁーん、  しーぃ・・・」




と、数え始めました。




「・・・じゅうはち、 じゅうく・・・」




その次、いよいよ 「20」 の出番。








「にんじゅ!」 jumee☆SaturdayNightFeverL





その直後、

みんなの様子がおかしいぞー!

なんだろ、なんだろな~?  と 思いつつ、

玉入れは、終了しました。





数かぞえの任務もおわったので、
友達のもとへ かけよりました。




すると、








「にんじゅ! は、おっかしいよぉ~ かお 」 


「 『にじゅう』 じゃなーい 笑 ?? 『ん』 は、はいらんと思う。。。」




って。



ガーーーーーン!!! ガーン




(うそうそ! 20 って、 「にんじゅ」 じゃないのーないのー!?)


(もしかして、 「にんじゅ」 って、富山弁!? それとも、私だけ!?)


(きゃぁーーーーー !!!  みんなのまえで言っちゃったよ!
 しかも、マイクでおっきな声で!)


***************************

その時の衝撃は強くて、
かなり凹みまして、

いまも、「20」を言うときは、
気をつけてます(笑)

***************************



運動会本番。



「きょうこそは、”20” = ”にじゅう” で、がんばっちゃうもんね~♪ jumee☆peace2




「・・・じゅうはち、 じゅうく・・・」




来ました来ました!  「20」 の出番が!




にじゅう、 にじゅういち、・・・」




jumee☆faceA12  ほっ♪

無事、言うことができた! と
数をかぞえながら
ひと安心していました。



ところが、
本番では、
玉の数がめちゃめちゃ多かったんですよ!

今思い返せば、
いったい、どんな かご だったんだろう??って 思うくらい。

なんとね、
70個以上も 数かぞえたんです。





もう、そんなにいっぱいあるから、、、

また、よもちぃ弁が出ちゃったんです。。。





「・・・ろくじゅうはち、 ろくじゅうく・・・」




その次、 「70」 の出番。








「しーちじゅ!」 jumee☆SaturdayNightFeverL





またまた その直後、

みんなの様子がおかしい!

今度は なんだろ、なんだろな~?  と 思いつつ、

本番の玉入れも、終了しました。





あとで、ともだちに聞いたら



「しーちじゅ! も、おっかしいよぉ~♪  


「 『ななじゅう』 じゃないけ~? 笑 ?? 『しーちじゅ』 は、ちょっと。。。」



って。



ガーーーーーン!!! ガーン




まさか、そんなところに
落とし穴が あったなんて。。。(笑)






「しーちじゅ♪ しちじゅいーち、 しちじゅに、・・・」

って、『しちじゅ』 連発でしたもん。






数の数え方にまで、
方言があるんですね~。
jumee☆a 私だけかな??)




今日も、
きてくれて ありがとうございます



あなたの、そのあたたかい瞳が
励みになってまーす♪




今日

2009年10月2日 は、

もっちんの遠足の日~♪ 楽しんできてね♪ bye03.gif


スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

06:25  |  ★メッセージ★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/82-951a769e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
