09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

ちびっ子語録【ぱーと1】


きょうは、『ちびっ子語録』 です♪


先日、娘といっしょにクルマに乗っていたとき、
私たちのクルマの前に、『選挙カー』トラック が走っていました。


そして、「ありがとうございます♪ありがとうございます♪」って、
女性がアナウンスしていらっしゃいました。


6歳の娘は、興味津々な表情で、おっきく、手を振り返していました(笑)

肌寒いのに、窓全開!で。


わたしは、娘に言いました。


「あの人たちはね、ウグイス嬢、っていうんだよ 」 って。
             ( ↑ ちょっとものしり!? jumee☆faceA123 (笑) )



そしたら、娘がね、


「えっ!おしろ(ウグイス城)城すんでるの???」

「あのクルマに、おじょうさま、のってるの???」



って!!!


( てんてこマイ 黄色かたつむり か てんてこマイマイ黄色かたつむり jumee☆snail2L (← 新入り!)??
どちらか わからなくなる私よりすごい発想!! (負けたよ~(笑))  )


この、とってもかわいい発言に、ぷぷぷ jumee☆faceA61  ってなりながら、
買い物先に向かいました♪



ちなみにね、娘は、
方向オンチなわたしが道に迷ったとき、
道をおしえてくれる、わたしの大切なナビになってくれます(笑)。
(いつも、助けてくれて、ありがとね


あ…そぅそぅ!
わたし運転、パパさん同乗のとき、

  パパさん 「あ! そこね♪」

の指示に、

  わたし  「わかった~♪ ね~♪」

と、再確認しながらも、ハンドルは おもいっきり左! に回してますから(笑)
(ぜんぜん 「わかった~♪」 ぢゃないでしょ!(笑))


目的地に着かなくなりそうなので(笑)、たびたび 注意されますjumee☆faceA109



こんなわたしの運転でも 「どこかへ連れてって」 という、心の広~い方(笑)、
いらっしゃいましたら、
いつか、ドライブチェッカーフラッグ Together!しましょうね♪ (え? あぶない? こわい?(笑))


だいじょーbi! わたしがついてるから♪


*************************************************************


       Brilliant.今日の yomochy worldBrilliant.
         
 トールローズ わたしが憧れて 尊敬している方の 大好きな言葉
トールローズ



       天才_small



今日は、切り絵とコラボレーションしてみました。

                          from yomochy


*************************************************************


きょうも、読んでくださってありがとう Thank you Verry muchふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

04:28  |  ★ちびっ子ちゃん♪★  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

方向おんち[i:63992]

あれっ
ココどこだっけ 
何とかなる~
って思いますよねぇ

ある意味

   天才です

あはは(^Q^)/^
ドライブ連れてってくだしゃい
夜空のムコウに
カズカズ |  2009.04.18(Sat) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

カズカズさんへ★

では、カズカズさん、
「夜空のムコウv-484 5丁目3番地」あたりまで(笑)。

たぶん・・・
帰ってこれるかどうかの保証は
ないですよーーー(笑)
yomochy |  2009.04.20(Mon) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

娘ちゃん発言ナイス!!

座布団3枚!!笑

そして・・・

私も左右をよく間違います!

ナカマーーーーーー!!爆
miki333 |  2009.04.22(Wed) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

miki333さんへ♪

> 私も左右をよく間違います!
> ナカマーーーーーー!!爆

わーい♪
miki333さんに、おなじ ナカマ だって言ってもらって、
うれしぃっしゅv-238

ありがとうです~♪ ルンルン♪
yomochy |  2009.04.22(Wed) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/7-277c41ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
