07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

★ あなたは なに型? ★



こんにちは♪
yomochyです。


あなたの血液型は
何型ですか??



  A型?


  B型?


  O型?


  AB型?




それとも・・・







  ハート形? ひゃっほぅ





え!?





   クワガタ!? クワガタ





あ、冗談です、ごめんなさい(笑)
おこらないで~ jumee☆faceA26




私の血液型はね♪




  A型




でした。

「でした?」  過去形??

うん、そうなが♪
過去形です。

小学1年生のゆっちんの出産のとき
わたしは、衝撃的な事実を知ったのです!

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

あれは・・・今から7年前。

(よくドラマで出てくる、
 回想の場面の雰囲気で、お楽しみください(笑))


出産日が近いからと
実家へ帰っていた 夏のある日。

出産予定日まで、あと3日と迫ったあの日。

私はあの場所にいました。


あの場所とは・・・

















     畑!ふたば



アララ アナタ!
ハタケニ オリマシタ!?


ソレガ 血液型ニ ナニカ
カンケイ ア??

と聞かれたら、
なにも関係ないんですけどね(笑) ぜんぜん♪



その日の夜、陣痛がきて、
クルマで、かかりつけの病院まで
連れてってもらったのは
なんとなく覚えていますが、

初めてのことで、
ドキドキ&じたばた していたように思います。
なので、記憶も とぎれとぎれです。


血液検査、されてたみたいなんですけどね、(記憶にない(笑)

看護婦さんに

  「おかあさん(私)、血液型、何型ですか?」

って聞かれて、

なんでそんなん聞かれるのかな? なんて思いつつ

  「A型・・・ですぅ」

って答えたら、


  
  「おかあさん、 O型ですよ♪」


・・・と。




ええええええええええええええええええええええええええええ!!!

ちょ、ちょっとーーー!!!



どうも、母子手帳に 自己申告で書いてた血液型と
実際の血液型のタイプが

一致してなかった。らしくって・・・笑







生まれてから約26年間。くらい。


自分の血液型は、
A型だと思って生きてきました。

「こんなに ちっちゃなことで悩みすぎるのは
 A型だからなんだゎ」


「A型だから、マジメになっちゃうんだな」


「えーーっと、今日のA型の運勢は・・・♪」   などなど。



今思えば、

この、知らないうちに思ってた

   「A型だから」  が、

勝手に
自分の行動パターンや思いを
決めつけていたような感じがします。



それが、その日を境に

 「O型の人生」 に切り替わってしまいました。


そしたら、
そうなったらなったで、

「このみかんのむき方は、O型だわ~♪」

とか

「実は、めんどくさがり屋のおおざっぱなとこあるのって、
 O型だからなんだ♪」


なんて、
O型の人種が あらわれ始めました。


心理療法家のスズキケンジさんが
「自分の肩書きを決めるといい」
おっしゃってたのとおなじようにね、


血液型がこうだから・・・って、
前もって決められちゃった風に
思いこんじゃってるもんなんだなぁって。




だったら、

いいようになるような 自分専用の『スペシャル思い込み』
作っておくのって、いいかもって♪


ね♪


思い込みって、
良くも わるくも通じる。



それだったら、
良いほうに なったほうが いいもんね♪




あなたは、可愛い!!!  ← 思い込んで♪


あなたは、カッコイイ!!!  ← 思い込んで♪


あなたは、めっちゃ優しい!!!  ← だって・・・ホントのことやモン♪





お得な思い込み、見つけちゃいましょ




よもちぃ でした♪


きょうも、見に来てくれて
ありがとう




01:11  |  ★メッセージ★  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワンパクでもいい 
たくましく育ってくれれば

大きくなれよ~


よもちぃは 大型(笑)!!!←思い込んで♪
ほんとも隊長 |  2009.09.09(Wed) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.09(Wed) 19:59 |   |  【コメント編集】

A型からO型・・・180度位変わったのでは~??
私もO型です~♪ わ~一緒だね!!
がさつで大ざっぱな私にはピッタリな??(笑)

クワガタ♪もいいですね~~☆
もりっぺ |  2009.09.10(Thu) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

ほんともさん♪♪♪

ほんともさん♪

今度お逢いしたら、
生『わんぱくでもいい』を
聞かせてくださいね~ ^^♪


>よもちぃは 大型(笑)!!!←思い込んで♪

はい! 思い込みます♪

…ってe-330、どう思い込んだらいいんでしょー?(笑)

ガリバー??(笑)


yomochy |  2009.09.10(Thu) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

管理人よもちぃより♪

2009-09-09 19:59 にコメントくださった方へ♪

ルンルンになる、うれしいコメントを
ありがとうございます~♪

A型の人生 と O型の人生、
一粒で二度おいしいかもですね♪

おんなじ、O型なんですね。
Oともだち(オーともだち) です♪

これからも よろしくおねがいしまーすe-68
yomochy |  2009.09.11(Fri) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

もりっぺさんへ♪♪♪

もりっぺさんは、繊細な方ですょe-420

だって、私のこまかーいアクセントの
クワガタちゃんにまで、コメントくださってるんですもん♪

ありがとうございますe-266

もりっぺさんとも Oともだち(オともだち)ですね♪

うれしか うれしか~v-398
yomochy |  2009.09.11(Fri) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/65-804944e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
