07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

★ 座右の銘 for me ★



こんにちは♪


よもちぃ こと よもちぃ です! ・・・(笑)





あなたの 『座右の銘』 はなんですか?



って聞かれたら、なんと答えますか?





あ! そのまえに・・・

わたしの口から 『座右の銘』 だなんてむずかしい言葉がでてきたら、
まず、パパさんに


  「よもちぃも  成長したねぇ~ 」


って、言われちゃうなー。 からかって(笑)






あのね♪

わたしにとっての座右の銘は、ずっと、なかったんです、おとといくらいまで。




でもね、

最近読んでる本の、


『人を幸せにする話し方-仕事と人生が感動に変わる言葉の魔法』
 (著者:平野秀典さん)
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4408107611/seikouhousoku-22/ref=nosim


の中に、「これだわ!!!」 って、心の琴線が ビーーーーーーン!!! って
響いたものがありました。









             『唯一無二』

                (ゆいいつむに)

         意味 : ただ一つあって、二つとないこと  (辞書:大辞泉 より)





人と比べずに、自分が 唯一無二 の存在であることを魅せる、というような
文章のところにグッときました。




てんてこマイマイjumee☆snail2L (←久!笑) のわたしが、
むずかしい言葉ばっかり 使うてますが(笑)、

わたしが最近、言葉の意味を知りたかったのがね、
『自分らしく生きる』 だったんです。

『自分らしく』 って、
いったい、どんなことなんだろう? って、
わかるようでわからないような、もやもやっとした気持ちでいました。



そんな中、出逢った言葉だったから、ますます グッときちゃったんですよね。




わたしも、唯一無二の人になろう!!!って。




娘たちにとって、 『唯一無二のおかあさん』 。


パパさんにとって、 『唯一無二の奥さん』 。


自分の親にとって、 『唯一無二の子供』 。




そして・・・




この世の中で、だれのまねでもない 『唯一無二の自分』 を魅せる


そう生きることが『自分らしく生きる』 なのかも♪ って。






それで、『唯一無二』 が、わたしの座右の銘になったんですムフフ




それに 「むに」 っていう発音も なんだか かわいいしー♪




     唯一無二★★




アップロードファイル  アップロードファイル アップロードファイル  アップロードファイル アップロードファイル  アップロードファイル アップロードファイル  アップロードファイル アップロードファイル  アップロードファイル アップロードファイル


      きょうの ひとくちよもちぃ コーナー♪


アップロードファイル  アップロードファイル アップロードファイル  アップロードファイル アップロードファイル  アップロードファイル アップロードファイル  アップロードファイル アップロードファイル  アップロードファイル アップロードファイル


「ひとくちよもちぃ コーナー♪」 はね♪

一口サイズのおいしいよもぎもち赤福

たべてみたらおいしい!!! みたいなコーナー♪ です。





あのね♪


夜に昆布たべたらね
なにか いいことあるんですよ♪


なにが起こると思いますか?


うふふ



知りたいですか??




答えきいても 怒らんといてくださいね(笑)





  夜 + 昆布

     ↓


 よる + こんぶ


     ↓


  よる  こぶ


     ↓


  よろ  こぶ 


     ↓


よろこぶー!(笑)


   ジャーン♪




喜ぶ(よろこぶ)ことが、やってくるんですよ




「なんじゃ そりゃー!」 って 言ってないですか??(笑)




この素晴らしい言い伝えは、
よもちぃの母さんからの、昔むかーしからの言い伝えです♪


だから、夜に昆布をみつけたら、
昆布を 見てしまったら(笑)、
すかさず、食べてます!     (実話)

昆布発見!と思って
娘やパパさんに 勧めたのに、拒否!

せっかくのチャンスなんになぁー♪ 






もしよかったら、あなたも 夜昆布 たべてみてね♪

きっと、いいことが起きるから!






きょうも、みにきてくださって、

ありがとう~



yomochykao02





スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

08:43  |  ★メッセージ★  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵~~♪

よもちぃさんの『座右の銘』素敵です~~~!!
「自分らしく生きる」・・・ホントそうだよね♪
よもちぃさんらしさ、いつも伝わってきますよv-238
私のは・・・何かな??
思い出したらメールしま~~す(笑)

夜昆布、楽しい~~~♪
ひとくちよもちぃコーナーも楽しみにしています!!
もりっぺ |  2009.08.22(Sat) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

もりっぺさん、うれしい!!!

もりっぺさん♪

>よもちぃさんらしさ、いつも伝わってきますよv-238

っていうところ、心の中で エンドレスなエコー放送かかってます(笑)

うれちぃe-266

ほんとに、ありがとうございます♪ もりっぺさんe-343


「ひとくちよもちぃコーナー」も読んでくださって、
ありがとうございますv-398

また、ときどき登場するので、「ぷぷぷ♪」ってなりながら
楽しんでいただけたら、わたしも幸せです♪

yomochy |  2009.08.23(Sun) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

>「よもちぃも  成長したねぇ~ 」

わんぱくでもいい 
たくましく育ってほしい。

大きくなれよ~(笑)

ほんとも隊長 |  2009.08.25(Tue) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

ほんとも隊長さーん♪

ほんともさんからの

「わんぱくでもいい 
 たくましく育ってほしい。
 大きくなれよ~(笑)」


は、
何回もらっても、おもしろいねー!!!

楽しいコメントを
いつも、ありがとうございますe-266

いくつになっても、
わんぱくでいきまーすv-341
yomochy |  2009.08.26(Wed) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/62-ac0688ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
