07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

★ 謎のヒーロー 参上! ★


だれも 彼のすがたを見たモノはいない。。。

いったい、どこから やってくるのかな。。。




+ + + + + + + + + + + + + + +


こんにちは♪

よもちぃですkao02



いきなり、どこの映画の宣伝かと思いましたか?

なに始まった? って思いましたか jumee☆faceA131





あのね♪
娘のゆっちんが、3歳のころ、
まさに、
トイレトレーニングまっ最中 のころの話です。

ゆっちんが 夜、おねしょもせず、
朝、ちゃんとトイレへいって、おしっこできた日 の翌日。


わが家のポストポストに、
ペンやシールを、
そぉ~っと 入れてってくれる、

あしながおじさんのような
ヒーローがいたんです♪




彼の名は ズバリ・・・
















シールマン!!!

jumee☆HeRo 








あら??  そのまんまって?(笑)


はい、そのまんまですトトロ



シールマンの励ましのおかげで、

ゆっちんの 『がんばるぞ魂 が くすぐられ、
見事! おむつバイバイ できました。


すごく、わたしは うれしかった!




だけどね、

シールマン・・・、途中、ちょっと 迷ったと思うの。




シールもらってうれしいー!

       ↓

    がんばるゾ!

       ↓

  シールマンやってくる

       ↓

 シールもらってうれしい

       ↓

    がんばるゾ!

       ↓

  シールマンやってくる

       ↓

 シールもらってうれしい

       ↓

    がんばるゾ!

       ↓


毎日ではなかったけど、
何回も続いた ある日、
シールマンは ふと、考えたと思うのです。 



 「もしや・・

  シールがないと、
  がんばらなくなっちゃうかな??


  物でつってるみたいで、なんか、やだな。


  シール宅配便のしごとトラック、マジで・・・やめよっかな??」


と。




でも、

ありがたいことに、

ゆっちんに そんな心配は、いらなかったみたいでした jumee☆faceA7




シールが来ない日でも、おねしょせずに
ちゃんと、トイレへ行く。





って、できるようになっていったんです♪




きっかけは、

「シールがもらえるから」

だったと思うけど、



挑戦していくうちに






「たのしくなってきた♪」







って、なっていったんだと思うんですね。




きっかけは、なんにしろ、
やってみたら楽しくなってきた。





これって、大人でも子供でも
有効なカギ だと 思うんです。




シールマンは、そのことも おしえてくれてたんだなぁ~♪


ボ、ボクは、 おにぎりが すきなんだなぁ~♪ by 裸の大将






なーんて、

たまには

都合のいいふうに考えたもん勝ちですたい!!(笑)






そして・・・

シールマン、ありがとう!!!


+ + + + + + + + + + + + + + + +


あれから、引っ越しして 住所も変わり、

ゆっちんは 小学1年生 、もっちんは4歳になりました。



先日、
もっちんに、消しゴムが届いたんですー!



シールマンです!!!




おひさしぶりやね~♪ by よもちぃ




そのときの もっちんのかお!!!

           jumee☆surprise11


とっても、うれしそうでした。





ゆっちんが、疑問に思ってることがあってね、
それは、


「ひっこししたんに、なんで、わかったんだろうねー?」


と いうことです。


いやぁ~  それは~  そのぉ~
と、心の中で 焦るわたし。







「においで わかるんじゃない??」 肉球ワン 肉球ワン ♪ (イヌか~い! 笑)




わが家のなぞのヒーローは、まだいるんですけど、

その話は、
また今度のお楽しみに とっておきますねー♪



今日も ありがとう♪

見に来てくれて、うれしいよ♪

よもちぃ

             blogram投票ボタン ← yomochy も 仲間入りしてみたょ♪

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

08:37  |  ★ちびっ子ちゃん♪★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/59-68d24750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
