09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

★ 名前の雰囲気 ★


ひすいさんの 『名前セラピー』 を読んでいて、

わたしも『名前』について、あることに 気づいたんです。





それは、

名前には、 そのひとの、雰囲気がある。 ということ。



+ + + + + + + + + + + + + + + + +


想い出してみてください。


中学生や高校生のころ、胸キュンした

大好きなあの人を
     (遠い目・・・jumee☆faceA21




当時、
そのひとの名前が書かれた くつばこや、名簿の名前を

ただ、見ただけなのに、

その人の雰囲気想いが、一瞬で、目の前に 現れてきませんでしたか??




わたし・・・は、そうでしたムフフ





たとえばね、

『焼肉定食』

っていう言葉、いま、見ちゃった瞬間に    (いきなり 食べ物の話になっちゃって、ごめんね♪)


ゴックン! って、
美味しそう! って、
いいにおいしそう! って、


思いましたよね♪



「焼」 だけ、 「肉」 だけ、 「定」 だけ、 「食」 だけ ではなくて、


文字みーんなが集まって、『焼肉定食』っていうひとつの仲間になって、はじめて、
美味しそうな映像や、においを かもしだしてる。




それと同じでね、



名前も、ひとつひとつ、大切な漢字やひらがな、カタカナ、アルファベットがひとつになって、
その人の 雰囲気 を作り出しているように思えるのです。




名前ってね、

なんていうか…

自分のものなんだけどね、
自分に今までずっといっしょに生きてきた、大切な恋人 みたいに思うんです。





毎朝、私の携帯に届く、小田真嘉さんの『成長のヒント』
お気に入りのものが あるので、
みなさんにも お伝えしますね♪
(小田真嘉さん : http://www.odamasayoshi.net/index.html

   「魅力は周りに ほのかに漂う
       花は香り
      人は人柄」



とっても、心に響いたので、家の壁に
紙に手書きで書いたものを、貼ってます。


その前を通ったときに見るから、自然と覚えちゃうんですよー♪


ステキな名言だな~♪って想います。




あなたの名前を見たひとが、
あなたの どんなイメージを 瞬時に思い出してくれるでしょう。


あなたの名前から、どんな温度どんな香りがするでしょう。



心がチクッと痛くなる思いを かもしだしてるのは やですよね。

見なきゃよかった、って思われちゃうものやですよね。





名前を見ただけなのに、優しい笑顔jumee☆faceA5が浮かぶ。


名前を見ただけなのに、胸がキュン としちゃう。


名前を見ただけなのに、優しい声が聞こえる。


名前を見ただけなのに、その名前が書いてあるものまでもが 恋しくなる。




そんなひとになれたら、なんて素敵なことなんでしょう!



そんな LOVELYなひとに なりたいですよね♪








いちご いちご いちご ひとくちよもちぃ いちご いちご いちご


ぱぱさんの名前が書いてある、高校3年生のときの名簿の紙。

何年か前まで、大事に持ってたはず~♪

こないだ、どこかで 見たはず~♪

っと思って、よもちぃ四次元ポケットひきだしの中を探してたらね、

なんと!


300円発見!!!!!


おぉっ!やった♪ラッキーーー!

って思って、取りだそうかと思ったけど、

いつかまた 「ラッキーーー♪」って思うかもせんし~♪

と思って、そっと、ひきだしに戻しておきました。




で、そのまま引き返し~♪





名簿は?って?



・・・・・・・・・・ なかったん。


きっと、どこかで、青春の思い出となって、
発掘されるのを 待ってるんかな♪


いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご



あ!
あなたの名前から、優しい香りがする♪  ・・・気がする~(笑)


うん♪ 癒される~jumee☆faceA8



きょうも、見にきてくれて ありがとう♪



よもちぃ



スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

03:03  |  ★メッセージ★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/57-67d813f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
