08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

よもちぃ風 現代版おひなさま





今日は ひなまつりですね♪








先日、テレビで

『現代版おひなさま』

を見て、


ものすごい衝撃をうけました!!








今までのおひな様とは違う顔立ちで、
ほっぺも丸みをおびてて
現代らしく、つけまつげを付けた おひな様。


お内裏様も つけまつげしていました。



中には 金髪 のお内裏様も!





その衝撃を
テレビを見てなかった娘にも伝えようとして

ノートに 記憶を呼び戻しつつ
サッサッサー と描いていきましたら



描いていきましたら






ちょっと・・・


不思議な・・・


見たことのあるような ないような


摩訶不思議なおひな様が誕生しました。







こちらです。














ohinasama.jpg


まるで

○子の部屋
から出てこられたような ヘアスタイルに。。。







ちがう。

なにかが違う。






一生懸命 近づけようと すればするほど

こんな 素敵な おひな様になっていって(笑)







でも 美しい おひな様になったので
OK!OK!(*^▽^*)








ゆいに 「きもちわるい~~」 と褒めていただいて
(ぃゃ、それは 褒められてないよー)





今度は、
イケてる お内裏様に挑戦しました。






こちらです。













おだいりさま


お内裏様 というより

爽やかな好青年になりました^^





思春期のゆいは、照れくささ からかな?

またまた 「きもちわるい~~」 ともらったけど




ももかには

「イケメンだ♡」

って 言ってもらって

ちょっと うれしくなった母なのでした(●´∀`●)









ちなみにね♪


おひな様の胸元に見えてるもの
なにかわかりますか?

ohinasama.jpg


この辺ね♪







お母さんの『現代版おひな様』をマネしてみたい
と思って ゆいも 落書きし始めたんですね。







それが こちらです。










ohinasama2.jpg

おひな様の 双子の姉 ということにしました(笑)









今日は この、

よもちぃ風 現代版おひなさま

目にしっかりと焼き付けて、

楽しい ひなまつりをお過ごしくださいね♪





ではでは またね♪




よもちぃ(*^▽^*)ノ



スポンサーサイト

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

08:17  |  ★ちびっ子ちゃん♪★  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どーも。

ご無沙汰してます(´▽`;)
現代版のおひなさまのイメージは、
なんとなくつかめましたが・・・
しばらくは、「よもちぃ版おひなさま」が
記憶から消せない気がします( ´艸`)
る~るる、るるるる~♪←(◎子の部屋BGM)
大五郎 |  2012.03.03(Sat) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

大五郎さん

お久しぶりですね~♪

おひな様、
うっかり 見てしまったですね~(笑)

一度みたら 頭から消せませんよ~ (≧∀≦)

ゆいの描いたおひな様のおねえちゃんも
なかなか いい味を持ってますよね♪

落書きから生まれるものって
結構、いいものだったりしますよね♪
よもちぃ |  2012.03.05(Mon) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/437-07aeced5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
