06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

yomochyスノーランド





全国的に 寒~~い冬になってますね。





富山でも

雪は降っては積もり、
雪がやんで 解けた、やった! と思っても

また降っては積もり、
除雪+積もり続けた雪の塚は
大人の身長も 追い越すくらいの積雪量になっています。







そんな大雪の合間の

晴天に恵まれた日曜日の今日。




01-青空




今日は 困ったクンの雪を

イメチェンしてみました♪ (●´∀`●)




まずは

家の庭に積もった雪山へ 階段を作りました。


03-階段2


ゆいが削って作った階段を私が整え、
けっこういい階段に。






雪山を耕して?いたら
近所の女の子たちも 集まってきました。




02-階段1


リクエストに応えて
もうひとつ 作りました♪

(子供たちが言うには こちらは 出口専用らしいです。)








04-かまくら


小学生以来、久々に作った かまくら。

「昔、○○ちゃんといっしょに作ったなぁ~」 って
雪を掘りながら
懐かしい思い出も 掘り出しながら 作ってました^^





階段も かまくらも サクサク作ってくもんだから、



こどもたちから

「大工の大将!!」

と呼ばれちゃいました (^^♪






大将、このかまくらを作る前に

一仕事、してたんでっせ♪







それが こちら

↓  ↓  ↓

05-台所1


地下室版かまくらを作ろうと思って
掘っていったら 花壇と こんにちは。。。



でもでも、オイラは 大工の大将です!
(今日、名付けてもらったばっかだけどね(^^♪)


そこで やめません。



雪の壁に 四角い穴を開け、冷蔵庫を作って

「みてみて~♪ ここに冷蔵庫つくったよ♪」

って みんなを呼んだら






06-台所2


「なになに?」 と寄ってきた子供たちは

そこを 台所 にして 遊び始めました。








07-お茶会


おとなり家のだんなさんから
ドーナツのおすそわけまでいただいて


お外で 女子会も行われました(平均年齢8歳のね^^♪)





08-道


みんなで踏み固めて作った 道。

新しい道、みんなで作ったね、がんばったね。

わいわい言いながらで 楽しかったね♪





09-足跡1


ごぼった(←富山弁)あしあと、チョーかわいい!!







そして そして

大工の大将、最後に作ったのは~・・・


10-あんぱん神社1


あんぱん神社 です。





11-あんぱん神社2


おでこに載せられてるのは
お参りしたらもらえる チョコレートです。



13-あんぱん神社4

こんな感じでね、もらえるんです♪







このアンパンマン、ふつうのアンパンマンと
ちょっと違うんです。




よく見てね♪



12-あんぱん神社3


そう!!!

両津さん+アンパンマン= 両津パンマン ^^♪





この両津パンマンには さわった所が良くなる という
御利益があります。



頭をさわると 頭が良くなり

鼻をさわると 鼻づまりがなくなり

ほっぺをさわると 肌がキレイになり

まゆげをさわると まゆげがつながります





いいでしょーー^^





まゆげ、オススメです。







あなたも よもちゃんちの庭で開催中の

『yomochyスノーランド』 へ

遊びにいらしてくださいね♪








雪の冷蔵庫で キーーーン!と冷えた
ジュースやビールを用意して待ってます。 ※要予約(笑)







今日は 子供たち、
めちゃめちゃ 楽しそうな顔してたなーー♪



私も 楽しかったーー!!!





イヤだ イヤだと思ってた 困ったくんの雪も
大好きくんに変身させることができたの、
よかったな~。





近所のおとうさん、おかあさんにも

「すごいねーーー!!!」

って 大盛況だったよ~♪




















そして、そして特報!!





ビッグフット
yomochyスノーランドに現れました!!!




秘蔵写真、あなただけに 公開です!!

こちらです。































14-ビッグフット


すみません。。。


みんなに追いかけられ、
勢いあまって ごぼった 私の足跡です。



ごぼった私に 大爆笑の嵐 (≧∀≦)!







今日は とてもいい日曜日、楽しい1日になりました。




今日 学んだ教訓は

”困ったくん”は
楽しい遊びに ”変えちゃおう!”



です。





あなたにとっての困ったくん

実は 楽しくしてくれる 元気の素かもしれないね♪




Let's challenge!




またね♪


よもちぃ (*^▽^*)


スポンサーサイト

テーマ : 雪山に行こうよ! - ジャンル : 育児

23:43  |  ★ちびっ子ちゃん♪★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/431-60796e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
