10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

★わたし風で いこう★


yomochy です kao02v ♪




楽しく
ちびっ子 と たわむれる様子を

このブログで
みなさんに お伝えしている 私ですが




以前は

こんな風に

ルンルンな私じゃ
なかったんです。







もしも

「ザ! マイナス思考コンテスト」(笑)

っていうのがあったとしたらね、





たぶん・・・


たぶんね・・・





たブーーーーンさとと-ミツバチ(笑)





   グランプリ!!!   


だったでしょう。










いじけムシで


泣き虫で


冗談に思えなくって
なんでも 本気にして
勝手にぷんぷん!ってなったり



ちびっ子にだって
おこりんぼママ って
思われてたかもしれません。


「なんで そんなに 暗ーく暗ーく 考えれるの??」
っていうくらい




マイナス思考グランプリ受賞者 でした。






そんな私を、
大きく変えてくれたのは


今年の2月21日~22日





スズキケンジさん や ひすいこたろうさん、
そして、
たくさんの ステキーーー☆な方たちとの出逢いをいただいた

『ココロの教科書合宿』

のおかげかもしれません。








合宿でお逢いしてくださったみなさん、

出逢ってくださって

 ありがとう 

あの2日間は、私の宝物です







その合宿の終わり頃、
まさかの おもちかあちゃんとの出逢い!!!

ブログを作ってみたくって・・・でも一歩踏み出せずにいた私に
きっかけをくださいました。

おもちかあちゃん、ありがとうございます!

とっても 感謝しています






あの日のおかげで
わたしは、


それまでのジメジメ雨傘が上がり、


おひさま太陽2
顔をだしてきてくれたような気持ちになれました。








その根底にあるのは やっぱり

ひすいこたろうさん です。

ひすいさんの本に出逢ってから今日までの
ココロの持ち方の変化。

早送りで見てみたら どんなだろう(笑)って 思います。

ひすいさん、いつも ありがとうございます






そして、

今年の4月から娘の入学式と同じ日に始めた

星しあわせ宝石箱星


を通して、



あ な た



と 出逢うことができました。


うれしい




+ + + + + + + + + +




以前・・・

ため息でクルシクなるほど
育児に悩んでいた日々kao06





そんなだった 私は

ココロのおひさま太陽2が出てきてから

まず ちびっ子たちに対する想いが 変わりました。










それは

































ちびっ子たちにとっての

お笑い芸人♪になる!!!





この、ちいさな 決心でした。





朝のパタパタな時間。


以前の私は

「もー!早く○○しなさいよー!」 とか 「もー!先いっちゃうからねー!」

って、ぷんぷんな感じで せかし屋さんでした(笑)




でもね、

「笑わしたい♪」


って思ってたら、

おばかなこともへっちゃらで、
やればやるほど楽しくって、

朝から コントやってる感じでーす(笑)

朝の雰囲気、1年前とぜったい違うと思いますね。



笑う って、やっぱり、スゴイ♪♪♪




これからも 『わたし風』 で、笑わしちゃおうっと♪








あなたが大好きな 『お笑い芸人さん』 はだれかな♪




お笑い芸人 新人

yomochay(よもちゃい)

は いかがでしょー(笑)





以上、きょう、34歳になった yomochy kao02 でした♪

こちらに よもちぃ誕生秘話を ちょっとだけ


★よもちぃ誕生秘話★

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1206523145&owner_id=21791684





テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

06:29  |  ★メッセージ★  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おくれましたけど
誕生日 おめでとう!!

わんぱくでもいい
たくましく育ってほしい。

大きくなれよ~。
ほんとも隊長 |  2009.06.26(Fri) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

ほんとも隊長さん♪

おひさしブリです~(笑)

お祝いのコメントをくださって、
ありがとうございますe-415
うれしいです~♪

ほんとも隊長さんの このコメント、
おもしろくって、なつかしくって 大好きです!

また、遊びにきてくださいね~e-454
yomochy |  2009.06.26(Fri) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございます!
私もyomochyさんとブログを通して
出会えたことが、大変光栄で、沢山の
やすらぎを毎日頂いております♪
この出会いをこれからも大切にしていきたいと
思っております♪
yomochyさんと愛する皆様が
これからもずっと、お幸せで
いらっしゃいますように!!
MOONROSES |  2009.06.26(Fri) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

MOONROSESさん♪

いつも、あったかくてうれしいコメントを
ありがとうございますe-415

MOONROSESさんとの出逢いも、
わたしの大切な宝物e-420です。

これからもよろしくです~e-446
yomochy |  2009.06.27(Sat) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/41-726f6e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
