06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.20 (Tue)

よもちぃおやこ小話【第5話◆適応年齢】‏




みなさん
こんにちは。


うちの娘 ゆいと私が
昨日のお話の翌日に実際にした会話です。





ゆいも夜に
のどがいたい感じがするー
と言ったので

市販のかぜ薬を飲むことにしました。



かぜ薬の用量に

5~10才 1錠
11~14才 2錠
15才以上 3錠

という表示があったので


よもちぃ「ゆい、何歳だっけ?」


ゆい「8…いや、9さい!」



よ「じゃあ… 1錠やね~ ^^


おかあさんは 13才だから~…

2錠、っと♪」


の わるふざけに すかさず…




「ちがうでしょっ!!(←音量:大)

おかあさんは
さんじゅう○さいでしょ!!(←音量:MAX)」




よ「いやいやー、13…」


ゆ「ちがうって!さんじゅう…」



と、しばらく
このやりとりが続きました(笑)








ゆいは、わたしの小さな小さなわるふざけにも

ちゃんとつっこんでくれる
大事な相棒… いや、大事なかわいい娘です。





ゆいのおかげで、
私のヘンテコパワーに
より磨きがかかっていくのです ( ̄▽ ̄ )++☆☆




こんな親子ですが、
これからも
どうぞ よろしくお願いいたします。




以上、
よもちぃ@なんちゃって13歳 でした♪



テーマ : 育児のコツ - ジャンル : 育児

12:55  |  ★よもちぃおやこ小話★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/405-4f9487b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
