06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

よもちぃおやこ小話【第4話◆おむすび】‏




みなさん
こんにちは。




よもちぃおやこ小話を読んで

「これからの寒い時期に、
よもちぃさんちのお話は、欠かせません!^^」


と言ってくださった方が!!!





北海道在住のMさん!! (←バレバレですね(笑)
ありがとう!!!





うれしい♡ので
ちょこちょこ おやこ小話書かせていただきます。


気軽~に 読んでね♪








冬らしく、寒ぅ~~い日がやってきていますが
かぜひいてないですか、大丈夫ですか?




今日は
ある秋の日の 心あったまるお話です。





うっかりよもべぇ、
肌寒いのに
うたたねしてしまい
秋のある日、とうとう鼻かぜをひいてしまったんです。


鼻がムズムズして
くしゃみが止まらなくて(連続で5~6回ずつ)

涙目になって (;_;)


これではダメだー!薬を飲んで寝よう。
そう思って、

夕方、お昼寝ではなく お夕寝をすることにしました。

熱は
熱があった場合に 急に ぐったりしてしまう気がして
測りませんでした ^^









何時間眠ったでしょうか。









ゆいが
おむすびを作って、
眠っていた私の枕元に持ってきてくれました。

(だんなさんは一人で四国登山巡りの旅にでて不在だったので、
子供たちと私の休日でした。)



おむすび





ゆいのおむすび、
ありがたかったなあ~。



うれしかったなあ~。



ゆいの優しいのが おむすびから伝わってきて
すごくすごくうれしかったですね~。


私がごはん作ってあげなきゃいけなかったのに
作ってきてくれて。




おむすびって、
なんで あんなに
誰かに作ってもらったのって 美味しいんでしょうね♪




「おいしくなぁれ。」

「おかあさん、げんきになぁれ。」


がおむすびの中に入っているんでしょうかね~ ^^





心と心をむすぶから

おむすび って言うのかな。






優しさに甘えて、
あれしてこれしてと
子供に、おもいっきり甘えちゃいましたー ^^



おかげで
元気になりました。



弱ったときには
優しさが
心とからだにジンジンしみますね~。


みなさんも
うっかりかぜには ご注意くださいね♪



以上、
甘えんぼ よもちぃでした。


スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

12:57  |  ★よもちぃおやこ小話★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/404-a8b525bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
