07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.19 (Wed)

ひすいさんといっしょにヒスイ海岸でヒスイ探しツアー【7】最終回




おはようございます ^^

よもちぃです 




ひすいさんといっしょに
ヒスイ海岸でヒスイ探しツアー物語






つ……ついに最終回です。






最終目的地のヒスイ海岸は 富山の朝日町にあります。






ひすいりん号3台で 新潟の糸魚川市から
富山まで みんなで連なって 向かいました。








私の大好きなヒスイ海岸には
まぁるくて つるつるしたきれいな石がたくさんあるんですよー。

ヒスイ海岸


私には このたくさんの石が まるで 宝石のようにみえて
もう、ワクワクしてしまいます。



そんなふうになるのは わたしだけかと思っていたら
みんなもすでに ワクワク隊の隊員でした^^










はるかちゃんは 服がずぶ濡れになるくらい
海を満喫してくれて、


サトコさんは、日本海のキレイさに感動!!してくれて、


チームよもちぃの福隊長さんのあいこさん
顔よりおっきな姫川薬石をGETして
クリニックを開業しようかと計画中で


もちろんわたしも
子供そっちのけで 石に夢中になって
ハイハイしながら 石を探していました。(←夢中になりすぎ)




なかでもいちばん 満喫されてたのは
やっぱり、ひすいさんでした。




石を入れる袋をもって
水打ち際を歩いるひすいさんを見たのはさっきで・・・

あれ?と 気がついたら

はーーーるか遠く、
ちっちゃく見えるくらいのところまで
石を拾いに。






ひすい海岸で、ひすい探し中
yfrog.com/hwk7cdj


by hisuikotarou






みんなの 楽しそうな顔をみて
私は とても幸せな気持ちになりました 














楽しい時間って

なんで 早くすぎちゃうのかな。








みんなと さよならの時間が近づいてきました。









北海道の君野未来さんから
事前にいただいてたおみやげを
みなさんに お渡ししました。


みきさんからの贈り物1


みきさん直筆の ひすいりんご袋



に 入った、

みきさんからの贈り物2


ゆめ咲く咲く という
夢が どんどん叶いそうな 素敵なお菓子。



それに、
珍しい 古代蓮(はす)の種に 古代文字で
参加者のみなさんの名前を書いてくださったものも
送ってきてくださいました。




みきさん、

ナイスなセンスで 愛情たっぷりのおみやげを
ありがとうございました。








そ れ と




yomochyカンパニーの職員 ゆいお手製の

折り紙のコマ

永遠にくるくるくり出し続ける くるくる。(←正式名称がわかりません^^)



それぞれ約10個くらいずつ、
うれしそうに作って準備していたのも
ゆいから みんなに プレゼントしました。


yui1.jpg


yui2.jpg

けっこうよく回ります。


yui3.jpg
yui4.jpg

真ん中から くるくる 次から次へと 出てきます。


初めてこれをゆいが作ってきたのを見たとき
すっごく感動したので、

「ゆい、これ、みんなにみせてあげたーい! つくって~♪」

とおねがいして 作ってもらいました。






みなさん、喜んで受けとってくださって
うれしかったなぁ~ 











あ~

ほんと、

なんど 思い出しても

楽しい 素敵な1日~♪












すんばらしいコース選びをできたのも

新潟のいろんな所から
『糸魚川&ヒスイの資料』を集めて

サプライズプレゼントのように重たいほどたくさん送ってくれた、
みほこさんのおかげ






それから、

ひすいさんとヒスイについての研究資料

その名も

『ひすいさんとヒスイの HISTORY』


こんなにも 可愛らしくて、
愛嬌いっぱいのひすいりんごちゃん付きの資料を

まるで、夏休みの自由研究のように
一生懸命作ってくれた あいこさんのおかげ

ひすいさんHISTORY1


ひすいさんHISTORY3


この資料を作られるのに
合わせて厚さ2cmほどの資料を準備されてて。

さすが!あいこさんです!









このツアーは 
チームよもちぃメンバー お二人の協力なしでは
うまくいかなかったと思います。









たよりない私が隊長の
チームよもちぃのメンバーになってくださって
ありがとうございました!







方向オンチなたよりない隊長 よもちぃ



熱意とユーモアいっぱいの福隊長 あいこさん



縁の下の力持ち&サプライズ上手な みほこさん


「チームよもちぃは 個性あふれるチームでいいねーー」 って
ひすいさんからも 褒めていただいたんですよ♪


うれしいですよね! あいこさん、みほこさん!




また なにか チームよもちぃで
いいこと 計画しましょうね♪







- 完 -




地平線のむこうに○

「ねぇ  今日のこと、 ずっと 忘れないよ。」

「うん わたしも。」





ワンピースの 1シーンみたいな 素敵な3人組。











 追伸 




帰りの車の中で ひすいさんが こう言ってくださいました。

「このツアーで ますます 『ひすい』が好きになったよーー。

『ひすい』を好きになるってことは 自分を好きになる、っていうことだからねーー。

今回のツアー、 すごくいいツアーだったよーー。」






このツアーのきっかけを作ってくださったのが ひすいさんで

ひすいさんといっしょにツアーしたみんなもまた

幸せな時間をいっしょに過ごせました。



ひすいさん、本当に ありがとうございました!!



はるばる来てくださった サトコさん&はるかちゃんも
本当に ありがとう。





ながーい 休憩をはさみつつも
このツアー物語を 読んでくださってたあなたにも
ありがとう。





たくさんの ありがとう をいただいたツアーでした。




次は あなたと ツアー物語したいですね♪



よもちぃ隊長でよければ
トゥギャザーしようね 




それではまたね♪



よもちぃ 


スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

02:37  |  ★ひすいこたろうさん★  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

宇宙最幸の名言と戯れる宝法

3台で Happy
ひすいりん号の旅

ちょーーーーーーーステキでした!

ひすい(翡翠)を探すつもりで
ひすい海岸に行ったら・・・

ひすいさん本人が
プチ行方不明になって
みんなに探されちゃってたという
ナイスなオチ?も、ほのぼの笑えてステキです(笑)

エピソードを読んでいるだけで
まるで私も一緒に、ステキなナカマとともに
旅を満喫させていただけました♪

シェアしてくれて
ありがとうございます♪

今度は
よもちぃと摘みに行く
蓬摘みツアーなんてのは如何ですかね?笑

蓬は、8~9月頃のものを刈り取って
洗って天日で干したものを煎じてのめば体が温まるし。

葉を2・3枚しめらせて足の裏に貼って靴下を履いて寝れば
血糖値が下がり(糖尿病の師匠・体験談)

火をつけてツボに「お灸」すれば病を治せるし・・・と
書き出していたらキリがないですが(笑)

私が尊敬する食材ランキングBEST10に入ってる程です(笑)

ひすいさんが 
自分の名前に(翡翠)に より深い感心と好意をもって関わることで
こんなにまわりの方々をhappyにできちゃうってことを
体現&実証されてくださったということなので

ぜひ、ぜひ よもちぃさんも 自分の名前と戯れてみて
なんか いいものをめっけたら シェアしてくださいませ~♪

私も自分の名前にちなんだものを
自分なりの方法で表現してみようと思っております^^
(師匠とのコラボで現在進行形中です)

日本全国いや・・・
世界中から

自分の名前(宇宙最幸の名言)と 
こんな宝法で戯れてみたら
こんなhappyを見つけられたよ♪っていうエピソードを
たくさんたくさん集めた ひすいさんの本を
読んでみたいなーーーーーなんて思っちゃいました^^
君野未来 |  2011.10.19(Wed) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

みきさんへ

みきさん♡

こんなにもたくさんのメッセージを書いてくださって
ありがとうございます。
うれしくて
何度も 何度も 読み返しました。

「よもちぃと摘みに行く
蓬摘みツアー」
って、すごいマニアックな旅になりそうですねー(笑)

それに、ますますびっくりしたのが
わたしよりも
みきさんが蓬に詳しいということでございます!!

もしかして
「蓬屋本舗」さんですかー^^(←どんな商売屋でしょうか 笑)


自分の名前をもっと知る。

これって、
どんどん 追求していくと
ほんとに スゴイことが起こりそうですね!

きのう、お店でみかけた
「きなこよもぎ餅」
が まるで 自分がいっぱいいるような気持ちでした。気餅(笑)
かわいく見えたなぁ~ ^^

来年、蓬の季節に
蓬摘みツアー、やってみたいなー♪

みきさん提案のひすいさん本、
私も読んでみたいです!

自分を好きになる いいきっかけ本になりそうですよね^^

みきさん、
本当に、たくさんの しあわせメッセージを
ありがとうございました♪
よもちぃ |  2011.10.21(Fri) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/380-1865328a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
