09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

ひすいさんといっしょにヒスイ海岸でヒスイ探しツアー【6】



こんにちは よもちぃです。

ヒスイ海岸ツアー物語、
第6話です。



そういえば
ヒスイ海岸ツアーの日から もう1ヶ月たったんですね~


まだまだまだまだ 余韻が残ってる私です。




話の進み具合が なかなか進まなくてもうしわけないので

今日は びゅんびゅん飛ばしていくから
覚悟しといてくださいね。



カメが オープンカー乗って
背中の髪なびかせるくらい飛ばしますよーー。









ヒスイ峡では

みほこさんプレゼンツ

ヒスイ峡で宝探し

が行われました。





川原の石の中に お宝を隠してくれたみほこさん。


OKの合図とともに
はるかちゃん、ゆい、ももかの小学生3人組で
目を輝かせて お宝を探しはじめました。





3人で見つけてくれたのが こちら

↓ ↓ ↓



宝探し


暗号付きの 宝箱がいっぱい♪






この暗号ね、誕生日なんです。




しかも 車に戻ったら いつのまにか
福袋が置いてあって。


ぜーんぶ、みほこさんの提案なんです!




まるで・・・

新潟のサンタさんみたい♪


みほこサンタさん、ありがとう
















ひすいさん、ヒスイ峡に着いたら
靴も 靴下もぬいで 真っ先に 川の中へ。

みんなで 山をみたり川をみたり。

こどもたちは
はだしになって 水の冷たさを感じたり。




ヒスイ峡のすばらしさを満喫していたら
気がついたら ひすいさんがいないことに気づき、

あれー?? って 辺りをキョロキョロさがしたら
ヒスイ原石のそばに 発見!!






ひすい峡の巨大ひすい原石。
持ち出したら三秒で逮捕されます

yfrog.com/kfxjxryj



ひすいさん、
「ヒスイに挨拶してきた♪」 っておっしゃってました 






ひすいさんの満喫ぶりは

まるで

目を輝かせた 少年のようでした
















次は またまた お楽しみの

糸魚川で有名なお店

『銭形』

http://r.tabelog.com/niigata/A1503/A150302/15002082/

で お昼ごはんです♪







すごいおいしい@銭形 新潟
yfrog.com/mmd89zj


↑ ↑ ↑
こんなにおいしそうな味噌カツや



顔よりおっきいエビフライも!


エビフライ





お昼ごはんも満喫し、ほどよいところで

うちのももか画伯が描いた ひすいさんの新キャラクターのハガキを

ももか画伯が直接、みなさんにプレゼントしました。

↓ ↓ ↓

ひすい犬登場
yfrog.com/h0efdifzj



ひすい犬 と書いて ひすいワンコ と読みます。


かわいいーー!と言ってもらえて
ももか、照れながらも 喜んでいました。








おなかもいっぱいになったところで

次は いよいよ ヒスイ海岸へ!!








……っと 思いましたが

みなさんをお連れしたい場所が あって。







そこは・・・・・・




奴奈川姫


奴奈川姫のいる ラベンダービーチ!!


ここは 下見見学で
みほこさんに連れて行ってもらってたんですが、

ツアー計画の時間の都合上、
行けないかもしれない と思ってました。

でもでも、
みほこさんに連れて行ってもらった大切な思い出の場所だというのと
この奴奈川姫を みんなにも 見せてあげたかったんです。








奴奈川姫2





ひすいさん、ついに 出逢えましたね



出雲の大国主と結婚した、
ひすい王国のヌナカワ姫

yfrog.com/klveltwj




念願の 姫との

 デ ・ イ ・ ト 





ひすいさん、

姫とのツーショット場面では

今までにみたことのないような にんまり笑顔

見ている私たちまでも 笑顔になりました。







笑顔って、

やっぱり まわりを明るくしてくれる 不思議なチカラを持ってますね♪








以上が ヒスイ海岸ツアー物語 第6話です。



オープンカーに乗ったカメは(←私のこと)
かなり びゅんびゅん 飛ばしましたが
みなさん、ついてこれましたか~?



カメだって、
カメだってさ、
いざとなったら
スポーツカーだって 追い越せるんだわよ。

(だれとなにを 張り合ってるんだね?(笑)












次回、ヒスイ海岸物語 最終話!!  (おそらく)




どんなフィナーレが待っているのかな?





わたくし、よもちぃも
ドキドキ ワクワクです。
がんばって!

(他人事!?)




それでは 
次回、お会いしましょうね♪




よもちぃ 


スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

17:35  |  ★ひすいこたろうさん★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/379-340914c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
