10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

ひすいさんといっしょにヒスイ海岸でヒスイ探しツアー【2】





おはようございます♪


よもちぃです 









第1話を読まれた方の中で



「なぜ ETCカードがないことに
家を出るときに気づかなかったの??」





と思われた方が きっと いらっしゃるかと思いますが









ごめんなさい、わたし、

気づなかったんじゃなくて

気づなかったんです。







ひすいさんたちを迎えにいくぞ!

わすれもの、ないかなー?

だいじょうぶかなー?
 って





頭の中が あれもこれも の てんこ盛りで




「カードが 挿入されていません」

ていう せっかくの助言、












耳に入るすき間、ありませんでした。














糸魚川駅に 午前10時 に集合。

高速道路に乗ってからの所要時間は
いろいろ合わせて 約1時間30分くらい と推定。






ETCカード不在に気づいた時刻・・・

8時10分すぎ。



だんなさんに 状況確認しようと
即行で電話したのに
つながらない。






① だんなさんとこ行って カードもらう?

② 間に合うか?

③ でもこのまま 行っちゃおうか?

④ 糸魚川まで いくら?

⑤ いやいや、おこづかいで足りる?

⑥ どうする?

どうする?





どーするーーーーーーーー???






この ちいさな脳みそで
めいっぱい 考えました。





でも




行くしかない!








よもちぃ 「それでは 出発しまーす」



ひすいさんたち 「おねがいしまーす♪」







間に合うか 間に合わないかなんて
やってみなきゃわかんなかったけど


途中で だんなさんの会社へ向け
急きょ 進路変更。




みなさんも道連れです。
すみませんでしたー。




で、無事、カードを入れてもらったら

ふぅーーーーーーーーっ♪

すっごい安心しましたー。






(ぱぱさん、お仕事中に失礼しました。
なんせ、チョー緊急事態だったもので
ホント、助かったです、ありがとうです!)






そこからは 一気に 高速道路へ。


みんなとの会話を 楽しむ余裕も
やっと・・・やっとできました





自分で運転しての ETC通過 お初。



そして無事、
新潟へ向けて走り始めたのでした。





糸魚川インターチェンジに近づいてきたとき
胸が高鳴り始めました。



















集合場所の糸魚川駅に

スペシャルゲストさん

待っててくれる。




私を見守ってくれる
チームよもちぃのみほこさんも待ってる。








ひすいさん、びっくりするかなー♪

と ワクワクしながら 出口へ向かいました。







ところが!



駅へ着く前に!






サプライズが!!!








つづく。




なかなか 話が進まなくて
ごめんちゃい。


スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

07:12  |  ★ひすいこたろうさん★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/370-29fa6a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
