07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

ちびっ子語録【ぱーと3】コワイときは…



「ねぇねぇ おかあさん、
2階にいっしょに いってこよ~♪」



と、
なんども なんども
わたしを 2階へ誘う ゆっちん♪


たぶん、

夜に、暗闇の2階へいくのは
ちびっ子にとって、コワイんでしょう(笑)


「電気、ぜーーーんぶ つけてったら こわくないから♪」

といっても、まだだめで。



そんな会話の中、
ふと 思い出したのが、



ひすいこたろうさんの メルマガ でした。

http://archive.mag2.com/0000145862/20090611000000002.html




「部屋で怖いときは、
『ありがとう』という言葉のパワーを使うといい」



とひすいさんがおっしゃってた のを思い出し、

さっそく実行!!!


「あのね♪ 『ありがとう ありがとう』 って、
いっぱい 言いながらいったらね、
ぜんぜんこわくないんだって♪

いってきてごらん♪」




そう 私がいうと、

さっそく


「ありがとありがとありがとありがとありがと・・・」


って、まるで 早口言葉のように 連呼しながら
もっちんを道連れにして
2階へ上がっていきました。



”おっ! ちゃんといったゎ~”



と 思ったのも つかの間。



すぐ、下りてきました。





そして、

「あははははは♪」

と笑い出しました。




どしたんだろーー???

と思ってたら、 ゆっちんが、




「あのね、ゆっちん おばかちゃんだよ~!!!

だってね、「ありがとありがと」って言ってたらね、






なに取りに行ったか
忘れた!
 」


と。


その言葉に わたしも 「あはは♪」




「コワイ」っていうのを 通り越して

「なにを取りにいったか」 まで

忘れさせちゃった♪



おっかしくて 笑っちゃうくらい




『ありがとう』 のパワーって すごいね♪

って、ちょっと うふふ♪ って想いました。



で、ゆっちんが なにを取りにいこうとしてたかというと、

おとうさんのメガネめがねでした。


またすぐに想い出して
取りにいってきてくれましたkao03



+ + + + + + + + + +


桜「ありがとう」桜


また、新しい パワー発見しちゃったね♪



あなたも 心が不安でいっぱいなとき、

「ありがとうありがとうありがとう・・・」

っていっぱーーーーーい 言ったら、


そのあとには 笑顔 が 待ってるかも


試してみてね♪♪♪




きょうも、来てくださって、ありがとう

またきてね♪



yomochyも参加してる~♪ →  






テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

00:01  |  ★ちびっ子ちゃん♪★  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~、「ありがとう」パワー☆すごいですね~!!
私も子供の頃、2階へ上がるのが怖かったので
お子様の気持ち、よ~~~くわかります♪
全部忘れちゃったんだね。可愛いv-238
「ありがとう」と笑顔はセットですね♪
今日も素敵なお話ありがとうございま~す!!
もりっぺ |  2009.06.15(Mon) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

もりっぺさんへ♪

もりっぺさん♪
今日も優しいコメントを ありがとうございますv-343
うれしいです♪♪♪

”「ありがとう」と笑顔はセット”って、ほんと、そうですね~v-398

いまも私の顔は、にっこにこ♪
もりっぺさんに「ありがとう」が届きますようにv-343
yomochy |  2009.06.16(Tue) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/37-a71d914f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
