07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

ひすいさんといっしょにヒスイ海岸でヒスイ探しツアー【1】




おはようございます。

よもちぃです 









ひすいさんといっしょにヒスイ海岸でヒスイ探しツアー




珍道中なはなし、はじまりまーす♪











わたし

しゅしゃいしゃの よもちぃです。








「主催者」 と 一発OKで言えないんです(笑)


(むずかしいですよね、私だけじゃないですよね? ^^)











あ!

早口言葉の話は おいといて、






まず、このツアーが始まったきっかけです。








ひすいさんが

日本の歴史を紐解いていかれるうちに






ひすいさんの地元

新潟県

糸魚川の奴奈川姫(ぬなかわひめ)とヒスイの話に

出会われたそうなんです。











そして、


このブログを始めてまもなく書いた

神様の本当の名前 のことを書いた記事や、




ひすいさんにも直接お渡ししたことのある
名前入りのヒスイ海岸産の石



大切な方へ 贈った石








の、ヒスイ海岸の石がきっかけとなり、

私に

ヒスイ海岸への案内係をお願いしてくださいました 









大好きな ヒスイ海岸の石 が繋いでくれた

うれしいご縁です







お話をいただいたとき、その場で

ジャンプ!ジャンプ!したいくらい

うれしかったです♪








それが、

ひすいさんといっしょにヒスイ海岸でヒスイ探しツアー

のはじまりと なったのです。






















8月29日

日本全国 月曜日!の朝。






ひすいさんと

ドリプラ富山に来ていらした
ひすいさんファンの方と

うちの娘たち ゆいももシスターズ が




方向音痴だったら誰にも負けない この私、

よもちぃが運転して

富山から新潟県糸魚川へ向かう





スーパードキドキカー



に 乗り込んだのでした~♪




ひすいさんを乗せて運転のドキドキ & 無事たどりつけるのか!?のドキドキ










私のだんなさんの大きい車を借りていったのですが、

みんなを乗せて

いざ!ブルルン♪

とエンジンをかけたら
















「カードが 挿入されていません。」










と さらっという

ETCカード不在 のアナウンス。












(・・; )  うそーん!











なにも知らない車内はすでに 楽しそう♪





よもちぃはすでに やばそう!









さあ! どうなる このツアー!!!




がんばれ よもちぃー!





つづく。

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

06:32  |  ★ひすいこたろうさん★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/368-4315c0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
