09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

名言は 時代を超えて☆



おもしろき_small



ひすいさんつかふじ の 影響を受けて

最近、

坂本龍馬さん高杉晋作さんなどについて

検索してみてる yomochy なのであります(笑)




この名言には、

この世を


おもしろいjumee☆faceA152


と感じるか、


面白くないjumee☆faceA195d


と感じるかは、


心の持ち方次第であるという意味 があります。





この「世」自体は、

本来は、

おもしろいと か おもしろくない

という意味を 持って 存在しているわけではありませんよね。


自分や自分のまわりに 起こる出来事や人との関わり。


それらを 「おもしろい」 とか 「いやなことだ」 と
思うかどうかは、

実は、わたしたちの 気持ち や 考え方次第 なんですよね♪




以前、『てんてこマイマイ』(笑)(→ てんてこマイマイ♪) だなんて言ってた わたしが

今日は こんなに まじめに 語ってますね(笑)



だってね・・・みなさんに 伝えたかったんだもん♪




同じ出来事でも

「-」(マイナス) じゃなくて 「+」(プラス) に 考えることが
上手にできるようになったら いいよね♪





もし、凹んでしまったとしてもね


それは、バンジージャンプの 谷間部分みたいなもので


ぐーーーーーん!!!  と


高ーーーい ところへジャンプするための

準備なんだよね♪




だ・か・ら


泣きたくなるくらい
いま、凹んでても

うまくいってなくても


あとで、必ず 上がるときが くるよ!!!!!



うんうん♪



あなたに 元気 いっぱい あげるねーーー♪





口笛が上手になりたい♪ yomochy でした

(低い音と超高音が むずかしぃんですよ(笑))



きょうも、来てくださって、

ありがとうございま~す

またきてね♪


待ってます





yomochyも参加しています →  










テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

01:46  |  ★名言★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/31-9f0d2e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
