07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

あなたが いてくれるから・・・




あなたがいるだけで1_SMALL1










ひとりぼっちのとき

だれか そばにいて。って想ったり。






かなしい気持ちをむりやり かくそうとして

ツラくて 泣きたかったり。





だれかを助けたくて・・・


助けたかったけど、

助けられなくて 落ち込んだときの 悔しい気持ち。





あのひとに 逢いたいけど

逢えないとき の セツナイ気持ち。





涙がでそうなくらい

うれしい気持ち。




張りつめた糸が

ほどけるように 安心する気持ち。





10mくらい 飛び跳ねちゃいそうなほど

ハジケた ルンルン♪な気持ち。




こう感じてるのは、

「わたし」 だったり 「あなた」 の

おんなじ こころの中 なのに、

いろんな 味 を 感じることができるんだね。





不思議だね。









「 『こころ』 って、  どこにあるの?」





って、 娘に聞かれたことがあります。





ホント、


『こころ』


って、どこにあるんだろうね?





頭の中かな?   胸の奥?








胸の奥の

ふかーーーーい

ふかーーーーーい ところに、


ひとり ひとり

持ってる、あったかぁい なにか。






その、


こころの中にいて


ふとしたときに 想いだしたら


やんわりとした あったかさをくれる。





そんなひとに

なれたらいいな~♪ って想います。






yomochy でした♪

きょうも、来てくださって、

ありがとうございま~す

またきてね♪


待ってるね





yomochyも参加しています →  














テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

01:15  |  ★メッセージ★  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 心って、実際にはどこにあるんだろう?って
私も思ったことがあります。
悲しかったり、胸が痛むことがあったら、
心臓の近くというか、胸の真ん中がきゅーって
痛くなりますよね。だから、私は、胸の真ん中あたりに
心があるって思ってます♪
 心って本当不思議でいて、すばらしいものですよね♪
MOONROSES |  2009.05.28(Thu) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

MOONROSESさんへ

そうですよね、ホント、考えれば考えるほど
「こころ」の存在って、不思議ですね♪

心があるから、想うことができる。

同じ 持っているんだったら、
冷たいのより、あったかいのが
いいですもんね♪

お互いに 大事に 心を
育てていきたいですねv-238
yomochy |  2009.05.28(Thu) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/30-63b95e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
