04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

ホッ♪とケーキ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

先日の入学式のあった日の午後、
わが家のちびっ子の近所のおともだちが、うちへ遊びにきてくれました。


1つ年上のなかよしのおねえちゃん や、

中学校の入学式を翌日迎える女の子 ちゃんに、

その女の子のおともだち kao03 ちゃん。



みんなの輪の中に、私もまざって、

切り絵さくら (折り紙を折りたたんで切り、広げるとキレイな模様に♪)

を作ってあげたら・・・

すっごくホメ上手なちゃんに、「にゃはは~ うふ 」 ってなるくらい、たくさんホメてもらいました。
 (・・・おとなですけども、とーーっても、うれしかったです♪
 ( ちゃんは、ホント!ほめるのが上手なんです!! )



そして、なんやかんや と 遊んでるうちに、うちの娘が、

「ホットケーキ、たべたい♪ つくって~♪」

と言いだしました。


が、

待ちきれずに 材料を混ぜはじめました(笑)



でも、焼く役(← やくやく(笑)) は、わたしですkao04



いつもは、たくさんの分をまとめて混ぜて、おっきぃ、厚いのを
作るのですが、その日は、ちょっとハリキって (ホメてもらえて うれしくてjumee☆faceA218a♪)


キャラクターのかおのホットケーキを作ることにしました。



まずは、  注文もされてないけど、



「ぷーさんくまくん♪~♪」 を作りました。





        ぷーさん_small
  ← 「なんちゃってぷーさん(笑) 」


どーですかjumee☆faceA218a??

ぷーさんっぽくみえますか(笑)



ちびっ子のおともだちさんたちは、優しくて、またまた ホメてくれました。
ありがとうね



「えぇーーーーー! ぜんぜん ぷーさんじゃないから! ちがうから~!」


って おっしゃる あなた


きっと、あとで、この作品が、いちばん似てるって 思われると思います♪


だってね、このあとの作品・・・もっと似てないの、つくったですもん。


それは・・・・・・

































次回へ つ・づ・く  です♪



今日も ここまで 読んでくださって、ありがとうです

また、遊びにきてくださいね~♪ まってまーすkao02
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

01:41  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

役焼く[i:63943]

相変わらず
ズルっときちゃいますね~ 
天然というか何というか
ナンチャってプ~さん
けっこういい出来だよ 

切り絵はね
上手
セミプロ級だもんね
褒め褒めで当然
「にゃははぁ~」って…
あははなぁんでもなぁい

おっと
肝心の 
『ホッとケーキ』コメントしなきゃ
ホットケーキミックスってあの粉で(ドーナツ)
んっ(ドーナッツ)?
どっちだっけ

も、出来るんだったよね
昔、学校で丸いの油で揚げて紙袋に砂糖といっしょに入れてシャカシャカやらなかった?
スッゴく美味しかった気がするな~
あぁお腹へったぁ 


たくさん書いてしまった

次回予告
楽しみにしてま~す
カズカズ |  2009.04.10(Fri) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

カズカズさん♪

ぷーさん風(笑)、ホメてくださって、ありがとう♪
うれしいです。

そうそう、ドーナツも昔、よく作りましたね~。ナツカシイ♪
yomochy |  2009.04.13(Mon) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/3-3e0f37e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
