09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

◆絵漢字de名刺 for 吉崎和子さん◆



おはようございまーす♪



3586.gif
よもちぃです。







今日は、  をご紹介しますよ~♪















新潟でお逢いした

吉崎和子 さん













和子さんとは ひすいさんの講演会がきっかけで


よもちぃぬの話で大盛り上がり!!!




091122-4★

ぼく、よもちぃぬ♪








よもちぃぬのお友達

↓  ↓  ↓

えりざべす☆ よもちぃンヌ☆

えりざべす                     よもちぃンヌ

よもちぃンヌ☆

たんぽぽりん







頼まれてないのに

お友達まで紹介してしまいました~♪
















本題に戻りまして





大事な


吉崎 和子さんの名刺です。






吉崎和子さん_blog1




吉崎和子さん_blog2


絵漢字:『吉崎 和子』さん








和子さん♪

この絵漢字にたどりつくまでは

ドラマがありましたね~





何度も挑戦させていただいた「吉」の絵漢字。



和子さんとのメールでのやりとりの中で

私にたくさん 勉強させてくださいました。








何度か 「吉」を提案させていただいた

ある日・・・









和子さんから うれしいメールを頂きました。



和子さんに ご了解いただいたメールを 
みなさんにもご紹介します






++++++++++++++++++++++++++++++++


よもちぃ さま

よもちぃさんに感謝します。
このメールを見た時に「ドキッ」としました。
それぞれの絵漢字に感動しましたが、「ラッキー船」を見ているうちに
涙がでてきました。

よもちぃさんは、結婚する前はどんな名前でしたか?
私は、結婚した時に今までの名前(性)とお別れするのが名残惜しかったです。
新しい性に違和感や抵抗を感じました。
その後、今の名前を前向きにとらえ好きになる工夫をしてとても上手くいっています。
よもちぃさんに絵漢字をお願いしたのもその工夫のひとつかもしれません。

よもちぃさんの描いたラッキー船を見てうれしい驚きがありました。
そこには私の旧姓を表すイラストと今の頭文字「吉」との融合があったんです。
私の胸の奥にいた、わだかまりのようなものが涙と一緒にとけました。

という訳で、「吉」の字は、ラッキー船でお願いします。
よもちぃさんには手間をとらせてしまいましたが、何度か提案してもらって
本当によかったです。重ねて感謝します。

                吉崎 和子



++++++++++++++++++++++++++++++++







ぐすん・・・






絵漢字・・・描いてて






よかった。









そう



心から感動した お便りでした 





そして、さらにうれしい

こんな名言まで!





よもちぃさんが描いてくれた

絵と漢字の「コラボレーション」は

私の「個・Revolution」になることでしょう♪







なんて うれしいお言葉を。


ありがとうございます、和子さん










和子さん。


これからも 末永ぁ~く

よろしくお願いします。







よもちぃ 



++++++++++++++++++++++++++++++++



絵漢字入りの記事は こちらからご覧になれます♪
↓   ↓   ↓
http://yomochy.blog35.fc2.com/blog-category-15.html



yomochyのホームページ yomochy's world
絵漢字作品集をご覧になれます♪
↓   ↓   ↓
http://yomochy.jimdo.com/

スポンサーサイト

テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

11:08  |  ★絵漢字★  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

感謝します

きゃ、恥ずかしいけれどうれしいです。
こちらこそ末永くよろしくお願いします。
きっと、よもちぃさん&絵漢字と出会わなければ
何の肩書もない私が名刺を作ることはなかったかもしれません。
この名刺は、お守りのようにいつも持ち歩いて、出会った人に
メッセージを添えてお渡ししています。
yoshizaki |  2011.02.13(Sun) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

かずこさん♪

かずこさんから頂いたメッセージが
私の好きなことが
周りのひとを あたためてくれているんだ♪って
思わせてくださってるんですよv-398

ありがたいです、ほんとに。

自分のしていることが
認めてもらえるのって

この上ない 嬉しいことなんです。


ありがとうございます。

いつでも ここへ 遊びにいらしてくださいね♪
よもちぃ☆ |  2011.02.14(Mon) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/253-88ee2af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
