09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

ひすいさんのおかげで記念日がまたひとつ♪





わぁーい!
daffy_uresii.gif







わぁーーーい!
daffy_uresii.gif  daffy_uresii.gif








ぁーーーーーい!

daffy_uresii.gif  daffy_uresii.gif  daffy_uresii.gif



















新潟のひすいさんの講演会、

行ってよかったです~!





別名 「(ぱぱさんに)連れてってもらえて よかったです~!」(笑)

ぱぱさん、新潟まで連れていってくれて ありがとう heart1.gif





















去年5月のひすいスペシャル以来・・・


久しぶりにお逢いしたひすいこたろうさん








やっぱり、優しくておもしろくて素敵でした~ 









新潟のひすいさんファンのみなさんの

あいこさん、みほこさん、たかこさんにもお逢いできて、

うれしかったですぅ~ daffy_furi.gif ←うれしいダンス♪(笑)







そして、講演会の主催者の大澤さん!

企画してくださって、ありがとうございました!











ひすいさんのお話は、明治維新の大切な人達、

坂本龍馬さん、吉田松陰さん、高杉晋作さん

のお話をもとに


いくつもの大切なことを教えてくださいました。









その中でも、みなさんにお伝えしたいことがあったので、
ここで書きますね♪









坂本龍馬さんは、

なぜ、

女性だけではなく

男性にもモテたのか?






















その答えは






















































次回、発表します♪ by ひすいさん














えええええーーーーーーー!


うそーん!
 









私も含め、会場の人達からそんな声が聞こえました 













「うそです、うそです、僕もしゃべりたいですから♪」





と言って、答えを教えてくださいました。









その答えとは・・・



















欠点を笑い話にすることができたから。
















自分の欠点を まずは、受け入れる


自分の欠点を受け入れることが出来るようになったら


自分の欠点を おもしろおかしく伝えることが出来るようになるそうです。








そう出来るようになったひとが、

周りから愛されるようになるんだそうです。






そしてね






欠点 は あなたの 「欠」けてる「点」



じゃなくて、



あなたに かせない


なんですって。







ひすいさんに教えてもらった大切なこと。






私にもあなたにもある「欠かせない点」。


なにかな なにかな?






いつか、聞いてね♪ おもしろおかしく話すから♪





いつか、話してね♪ いっぱい笑ってうなずくから♪







よもちぃ daffy_ribon.gif






☆ 追伸 ☆


新年会で出逢ってくださったみなさまへ


またいつか、お逢いできるの 楽しみにしてます

s_1.gif








絵漢字入りの記事は こちらからご覧になれます♪
↓   ↓   ↓
http://yomochy.blog35.fc2.com/blog-category-15.html



yomochyのホームページ yomochy's world
絵漢字作品集をご覧になれます♪
↓   ↓   ↓
http://yomochy.jimdo.com/

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

13:29  |  旅日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よもちぃさんのおかげで、ひすいさんの講演会の喜びが倍増しましたv-238ありがとうv-10世界一のパパさんにもよろしくお伝えくださいねv-238
愛子 |  2011.01.30(Sun) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

愛子さん♪
私のほうこそ、ありがとうございました~e-415

愛子さんとひすいさんの会話を
楽しく聴かせていただいたのも、
私にとっては 大切な思い出のひとつですe-420

また お逢いしましょうね~♪
よもちぃ☆ |  2011.01.30(Sun) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございました

お会い出来て、うれしかったです。
頂いた「嬉幸来」手帳の表紙にしちゃいました。
いいことが起こりそう。いや、起こします。

会ったばっかりだけど、またお会いしたいです~
ありがとうございます。
寺嫁TAKACO |  2011.02.02(Wed) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

わたしも~♪

たかこさんっ!!!

> 会ったばっかりだけど、またお会いしたいです~

って、なんて嬉しいことを!!!
ありがとうございますe-266

それに、「嬉幸来」のハガキ、
手帳の表紙にしてくださったんですね~♪

うれしいな~v-398

たかこさんに、
嬉しいこと 幸なこと いっぱい来ますよ~♪
よもちぃ |  2011.02.03(Thu) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

よもちぃさんの
だいすきなところは・・・

























あったかぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
やさしさが
伝わってくるところ♪^^
君野未来 |  2011.02.10(Thu) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

(;ー;)じぃ~ん

未来さん・・・





未来さんのコメントをね


読んだ瞬間ね








胸が



じぃんって 熱くなる 音を聞いた感じがしました。



ありがとう!!!!!


私も、
未来さんの 優しくて 思いやりがいっぱぁいのところ

大好きです!
よもちぃ |  2011.02.10(Thu) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/251-6433f8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
