06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

きょうは、母の日


     Today's yomochy world




             母の日






みなさん♪

きょうは、『母の日さとと-赤いカーネーション 』 ですね。


きょうは、その、母の日にちなんだ、
漢字を、みたいにして 書いてみましたよ♪


どんな 漢字かな~♪








る~ るるぅ~♪








正解はね、


 「優しい(やさしい)」 の 『優』 です。




お母さんがね、


   優しく
   

      あったかく 包みこむように


         だっこしてくれてる。


            そして・・・こどもが 甘えるように 寄り添うjumee☆faceA114




わたし自身、

こどもに、手をさしのべられて、

「だっこ」 って言う瞳で見つめられたとき、


時間に余裕のあるときは、すぐに だっこしているのですが、

パタパタしているときや、なにかしようとしているときには、

ついつい


   「ちょっと、待っててね、あとでね♪」


なんていって、 後回しにしてしまうことがあります。




でもでも、それって、

よくよく考えたら、こどもの心が満たされないままでいることで、

あまり よくないことだなぁ って、

この 『優』という 『絵漢字 (え~かんじ) 』 を描いてみて、

改めて 気づきました。



※ 『絵漢字 (え~かんじ♪) 』 って、いま思い付いたんですけど、
  なかなか、いいネーミングではないですか!? (← 自画自賛(笑))



大人になった今でも、

してほしいなぁって想うことは、すぐにしてもらえたら、

ルンルン♪って うれしくなる。


ありがとう。って想う。



     「だっこしてほしい」 = 「甘えたい」



わたしも、

ヘトヘトになったときは、 甘えたくなりますもんkao02




なので、

きょうは、できるだけ、すぐ、だっこしてあげていました (*^ー^*)



わたしもね、実家の田植えを手伝いにいって、

おかあさんと いーっぱい 話して、

いーっぱい 甘えてきました kao02   てへっ♪




あなたも、

ヘトヘトーンに なったら、

だれかに 思いっきり 甘えてみてね♪



元気、パワーアップ!できちゃうよー♪





                       yomochy でした♪ きょうもありがとう



          
                ↑ あなたからのyomochy応援 が励みになりま~す♪











テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

23:30  |  ★絵漢字★  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「優」分かりました♪
すごく素敵です(≧∇≦)b
絵もお上手なんですね♪
これプレゼントされたら、飾っちゃいますね♪
MOONROSES |  2009.05.11(Mon) 03:10 |  URL |  【コメント編集】

うれしいね~♪

MOONROSESさん、
いつも、ありがとうございます♪

「優」って、伝わりましたか~♪

コメントの全部が、うれしいですv-353

ありがとうですv-343
yomochy |  2009.05.11(Mon) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/22-a0ddf414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
