08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

入学式


こんばんは (*^▽^*)ノ


きのうのわが家のメインイベントは、

実は、娘の入学式だったんです。


わたしのブログデビュー☆と おんなじ日で、
ダブルでうれしい日kao02でした。

娘のほうがすっっごーーーーーーくめでたいのに
おかあさんのほうをタイトルにしちゃってて、ごめんね


なのでなので、今日、あらためて娘にお祝いの言葉、贈ります。



娘へ

小学校 入学、おめでとう


おとうさんも、おかあさんもね、

あなたが、ピッカピカのおっきなランドセル を背負って 玄関を出る後ろ姿に、


言葉にできない感動でいっぱいだよ jumee☆faceA69



おっきくなったね。



おっきくなってくれて、ありがとうね

とっても、うれしいじょー jumee☆faceA69




娘は、ここ何日か、学童保育の施設へ、
お弁当を持っていっていました。

保育園では、遠足のときくらいしか 出会えなかった「お弁当」。

明日からは給食が出るので、今日が最後のお弁当の日でした。



今朝は、いままでとは 少し違う時間の感覚に、
親子ともども てんてこマイ黄色かたつむり ぃゃ てんてこマイマイ黄色かたつむり黄色かたつむり??してしまいまして、
         (   ↑              ↑  あれー?どっちだった?)
朝ごはん、たくさん食べられないまま、出発となりました。

(あ、娘のほうが、私より、しっかりものだったかも(笑))


夜、弁当箱を洗いながら、午前中におなかすかなかったか聞いてみたら、
やっぱり、おなかすいてたみたいで


「あしたは、いっぱい食べてく!」


と、はりきっていました(笑)
(ごめんね、パタパタママをゆるして(笑))


でも、こんなパタパタママに、娘は、とっても うれしいことを言ってくれました。



「おかあさんのおべんとうが、たのしみでたのしみで にっこり 」 って。




涙・・・出そうでした。  うれしかった。

「ありがとうね」 って、ゆっくり、いいました。





娘もわたしも、これから、少しずつですが
小学校生活になじんでいけるよう、楽しんでおっきくなってこうkao02ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
って 思います。


今日も、読んでくださって、ありがとうです


kao04 あのね、ときどきね、
  正しいのは 「てんてこマイ」 だか 「てんてこマイマイ」 だか、
  わからなくなるとき・・・ありませんかー(笑)??

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

23:30  |  うれしいこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>正しいのは 「てんてこマイ」 だか 「てんてこマイマイ」 だか、
>わからなくなるとき・・・ありませんかー(笑)??

ありません(笑)

っていうか
「マイマイ」がカタツムリの別名だってことを知ってるのって
かなりマニアックだと思うよ(笑)
  ↑
(たぶん あまり知らないと思うけど)

それより
娘さんの入学 おめでとう!!
ほんとも隊長 |  2009.04.09(Thu) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

じぃ~ん[i:63942]

相変わらず
涙もろくなっちゃうね

一人で残業してると
ココロに響きます


娘は母以上に
感じとってるんだと思いまふ

母はそれ以上に寛大に包んであげればいいんよ
「ふところ」の大きさが
大切です

えらそうな事言えないけど
母を見て育つ
そのまんまだよ



ガンバって
カズカズ |  2009.04.09(Thu) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

ほんとも隊長さん♪

えーーーっ!
「マイ」 か 「マイマイ」に
迷うこと、ないんですか!? すごい!!

なんかね、「てんてこマイ」 よりも 「てんてこマイマイ」 のが、
あわてっぷりが、おっきぃ感じがするんですよね(笑)

ねっ?  そんな感じ、してきたですよね(笑)?


> それより
> 娘さんの入学 おめでとう!!

わぁv-352
うれしいです。 ありがとうございます♪
yomochy |  2009.04.09(Thu) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

カズカズさん♪

カズカズさん、優しいコメント、ありがとうございます♪

カズカズさん、夜遅くまで、ひとりでお仕事がんばってらっしゃるんだ~
おつかれさまですv-354

ホッ♪と一息いれてv-273、無茶されないでくださいね♪
yomochy |  2009.04.09(Thu) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/2-199c16b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
