08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

猛烈に感動中★ひすいスペシャル!①



2010年5月1日~5月2日。



私の人生カレンダーに、

またひとつ、

ステキな記念日 ができました






ずぅーっと、

ずぅーーーーーっと前から 楽しみにしてた

ひすいスペシャル in 新潟。

ひすいスペシャル画像




ついに その素晴らしい時間を 思いっきり






感じてきました 





今回のイベントで、私は生まれて初めて
『スタッフ』さんのお仕事を
お手伝いさせていただくことができました。



受付にいて、
参加者の方におみやげをお渡ししました。




おみやげ袋の中には

あいこさん作成のメッセージカード や
香奈恵さんからのお知らせ や
yomochy作成のハガキ&キーホルダー を

スタッフで手分けして入れました。




あいこさんのメッセージカードは、

なんと!

すべて、手書きなんです!





私の手元になくて、残念ながら
お見せすることができませんが、

とても丁寧に書かれていて
あいこさんの熱い想いが伝わってくる
ステキなメッセージカードでした


▼ひすいスペシャル限定 キーホルダー!

キーホルダー☆


作成 : yomochyカンパニー

(社長:よもちぃ  臨時社員:ゆっちん、もっちん(笑)



受け取ってくださった方に
とっても喜んでくださって、
わたしもすっごくうれしかったです。



参加者の中に、

私たちからの呼びかけに、快く応えて来てくださった
岩手のサトコさん と まきさん 

もいらしたことに、

ひすいさんが喜んでくださって、
とってもうれしかったです




サトコさん、まきさん、
遠い岩手から はるばる 6時間もかけて
新潟へきてくださって、

本当に ありがとうございました


世界中どこをさがしても売ってない
ステキなおみやげをいただいて、
感激でいっぱいの私です。







スペシャルゲストの

ひすいさんの弟さんのお話を初めてお聞きしました。


とっても優しい声でお話されて、
聞きやすくて、
ものすごく勉強になりました。



そして・・・


5月2日が、ちょうど、弟さんのお誕生日


ということで

香奈恵さんが準備していらした おいしそうなケーキ



お誕生日だということを 実は…当日聞いた私が、
こっそり描いてきていた 絵漢字 をプレゼントしました。




弟さんのお店です。

新潟市 古町にある 『古町糀構造所』

http://www.furumachi-kouji.com/


 という漢字を絵漢字で表しました。



糀★

『糀』



そして、もう1つの作品は、

おむすび,おにぎりやさんを
営んでいらっしゃるということにちなんで、


おむすび を ”絵かな” で表現しました。



おむすび★

『おむすび』



とっても優しい笑顔で 受け取ってくださって、

うれしくって、緊張してドキドキして、

めまいがしそうでした ^^


お渡しすることができて、すごくうれしかったです。
ありがとうございます~





1日目のひすいスペシャルは、

ひすいさんのご両親もいらしていて、

とても あたたかい雰囲気で、

ステキなステキな時間でした




 来てくださった みなさんへ♪ 


はるばる遠い県からお越しの方や

地元の新潟の方も、

『ひすいスペシャル』に来てくださって、

本当にありがとうございました!




yomochyは、実は 富山県の者なんですが(笑)、

ひすいさんの生まれ故郷の新潟が、大好きなんです!




また、機会がありましたら、新潟へいらしてくださいね♪



待っています




+ + + + + + + + + +



2日目の懇親会で、ひすいさんからお聞きしたお話が
とてもステキなお話でした。



ひすいさんのお母さんは


「自分の息子たちの話を、
お金を出してまで聞きに来てくださって
ありがとうございます。」



と、最後列の席で、手を合わせて、
参加者のみなさんに 心の中でお礼をおっしゃっていたそうです。



「最高の親孝行ができた!!!」


って、喜んでいらした ひすいさん。



その 素晴らしいお話を聞いて、
胸の奥と目が 熱くなりました。



そんな、ステキな『ひすいスペシャル』のスタッフの一員になれて、
本当にうれしくて 感謝でいっぱいです。



yomochy より♪



まだまだ 書き足りないことがいっぱいあるから、
また 後日 書きますね~♪

cat-手ふり ま・た・ね

スポンサーサイト

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

14:17  |  ★絵漢字★  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございました

昨日は、お会い出来てうれしかったです。

心のこもった講演会に、参加出来て、私は幸せ者です。

たかちゃん
って呼ばれるの、ますます好きになります。

これからもよろしくお願いします。
寺嫁TAKACO |  2010.05.03(Mon) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

たがいに

おかげさまで素敵な講演会でした。
そうか~ひすいさんのお母さまそんな事をおっしゃっていたんですね。
私もひすいさんのご両親に向かい「ひすいさんのルーツとなって生み育ててくれてありがとうございます」と心で伝えていました。
lakky |  2010.05.03(Mon) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

たかちゃん♪

いきなり たかちゃん って呼んじゃいましたv-398

昨日は、奇跡的な出逢いがあったんですよね。
10数年ぶりに、恩師のあいこさんとの出逢いe-420

そのことをお聞きしたとき、
本当に ご縁って、どこで どうつながっていくかって
わからないけれど、
とっても不思議なものですね~e-420

あ!今想い出しました!

私も、岩手へ行った際に、
17年ぶりに 偶然、電車の中で、
高校時代の先生にお逢いしました。

勇気を出して 声をかけたのです!

・・・が、先生のほうは、
「ん・・・うーん、そ・・・うだね~」
みたいな感じでした。 ← 残念ながら 覚えていらっしゃらなかったようで(笑)


なのでなので、
たかちゃんとあいこ先生の出逢いは、

ちゃんと、想いが通じ合っているので、
とっても、素晴らしいと思います。

こちらこそ、これからも よろしくおねがいしますe-266

yomochyカンパニー(仮称) のほうも、
試行錯誤しながら ちょっとずつ進んでいきますので、
よろしくおねがいします♪
よもちぃ(^^) |  2010.05.03(Mon) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

lakkyさ~ん♪

ひすいさんのご両親にお逢いできたのは、
ひすいさんの生まれ故郷だからこそ なんですよねe-420

とっても貴重な講演会で
ひすいさんのご家族のみなさんと一緒に過ごせたことが、
とても光栄ですよねe-420

そして・・・
lakkyさんとの再会。

約束してた「握手」ができて、
すっごく うれしかったです♪

いただいた「幸せの四つ葉のクローバー」の入った
産地直送のしおり、大事にします。
(家の近くが名産地だということでしたよね~(笑)

また、お逢いしましょうね~♪
よもちぃ(^^) |  2010.05.03(Mon) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした☆s

よもちぃさん♪
ほんとにほんとにおつかれさまです!
ご両親、弟さん、ほんとにスペシャルゲストでしたね☆
豪華すぎです!!
わたしもまきちゃんもよもちぃさんに逢えてほんとに嬉しかったです☆またお逢いできるのを楽しみにしています♪
サトコ |  2010.05.04(Tue) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございましたっ(≧∀≦)

よもちぃさん、ホントにお疲れ様でした。
ブログ読んで、ひすいさんのお母さんが あの席でそんな風に思いながら座ってらしたんだって
あの姿を思い出して また泣いてしまいそうです(笑)
ホントに素敵なお話が聞けて幸せです。
よもちぃさんに感謝です!!
まきこ |  2010.05.05(Wed) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

サトコさんってスゴイんだもん♪

サトコさんの
「初新潟へ初ナビで車でGO!GO!」の気持ちが
とっても ありがたかったですe-420

まだ会場へ行く前に サトコさんとまきさんにお逢いしたのが、
あまりにもうれしくて  もぅろぅとしてしまい、

お話したあと、会場へ行こうとあわてて
大荷物3つかかえて、図書館本館の中へ・・・


カイジョウ ハ ドコ???


 ・・・迷子になりました(笑)

案の定、いきなり スタッフの方にご迷惑をおかけしてしまいましたが、
(スタッフのみなさん、ごめんなさい!)
とっても楽しい経験をさせていただきました♪


ホントに、また 逢いたいですね!!!

写真みてたら あの日のことが鮮明によみがえってきます。

今度は、ゆっくり、お話したいですね♪
よもちぃです☆ |  2010.05.06(Thu) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

まきさん (TーT)!

わたしもです (TーT)

ほんと・・・あの場面、

ひすいさんが、

「今日は、親孝行させてください」

っておっしゃいながら
お父さんとお母さんのそばに近づいていかれた時、

ひすいさんのお父さんもお母さんも
遠慮がちにしていらして。。。

そして、お母さんが涙されて。。。

今、想い出しても、涙が出てきます(;ー;)


その素晴らしい空間に、
まきさんも、サトコさんもいてくださって、

共感できて、

本当に良かったです。

また、ぜったい、お逢いしましょうね♪
よもちぃです☆ |  2010.05.06(Thu) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

お会いできて嬉しかったです♪

よもちぃさん、おつかれさまでした☆
お目にかかれて本当に嬉しかったです♪
そして、いろいろお話も聞いていただき、ありがとうございます(^-^)

ひすいさんのお母さまには見事にもらい泣き…(;_;)
感動すると同時に、この場に居合わせてよかったな、と思いました。

わたしはこれからも変わらずひすいさんのファンです。
またよもちぃさんにもお会いできたらいいなと思います◎

P.S.あの後富山に行き、となみチューリップフェアを見て、ます寿司を食べました◎
あんまりゆっくりはできませんでしたが、富山も緑が多くて空気がおいしくて好きな風景でした(^-^)
またゆっくり観光に来たいな、と思います。
MOMO |  2010.05.07(Fri) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でしたー

よもちぃさん

長い間いろいろとご準備してくださって
ありがとうございました!!

本当にお疲れだったと思います。

お仕事も残業続きですごかったのを2日に聞いて
もぉーびっくりでしたー(>_<)

そんな中、ひすいさんや弟さん、愛子さん、そして
私にも絵漢字をご用意してくださって
涙涙ですー

すごすぎますー≧(´▽`)≦

糀とおむすび絵漢字もすごーく素敵です!!

これからももっと沢山の方に喜びが届くといいですね。

イベントで予約会しましょう♪

次のイベントも楽しみにしていてください
かなえ |  2010.05.07(Fri) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

わたしもです!!!

MOMOさん♪

わたしもMOMOさんにお逢いできてうれしかったです!!!

ひすい祭でアンジーさんにお渡ししたキーホルダーが
つないでくれた ステキなご縁☆

MOMOさんに言ってもらった
「この絵、どこかで見たことある」
が、うれしかったの。

なぜかって言うと、
絵漢字に、『私らしさ』 が表れてきてくれたのかな、
って思ったからなんです。

うれしい気持ちを プレゼントしてくださって、
ありがとうございます~☆

富山にもいらしたんですよね~♪
なんだか、ものすごい親近感です☆☆☆

また、富山にも、ブログにも 遊びにきてくださいね~♪
よもちぃ(^^) |  2010.05.07(Fri) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

感謝☆感謝forかなえさん

かなえさ~ん♪

チラシ作りの嬉しいご依頼をくださってから
数ヶ月。

仕事をがんばるチカラのもとになってくれる、
とっても、ありがたい数ヶ月でした。

かなえさんも、
いろいろなことに一生懸命で丁寧で、
本当に、おつかれさまでした~☆

かなえさんにお渡しした絵漢字、
ステキに飾ってくださって、
ありがとうございます~e-420

また、なにかイベントを計画されてるんですか~♪
楽しそう!!!
私も、ぜひぜひ仲間に入れてくださーい♪

これからも 末永ーーーーーく
よろしくおねがいします♪
よもちぃ(^^) |  2010.05.08(Sat) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

楽しかったです☆

すごく楽しい講演会で素敵な人に沢山出会って本当に楽しい時間をすごさせて頂きました(^-^)ニコッ

残業続きのなか書かれた絵漢字と疲れを全然感じさせないよもちぃさんの笑顔にまた癒されました~。

寺嫁たかちゃんの新作と妹がお願いした絵漢字も楽しみにしています。
出来上がったら、ぜひブログにアップしてください。
これからもよろしくお願いします♪
バタ子 |  2010.05.11(Tue) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

私もー☆

バタ子さん♪

絵本セラピーで初めてお逢いして、
名前セラピーで、再会☆

2つも「セラピー」で一緒のグループになれましたね~♪

私の笑顔で、バタ子さんを癒すことができて、うれしいです。

バタ子さんのまっすぐな瞳で
私の話を聞いてくださるから、私も話したくなる。
そんな感じなんですよ^^♪

たかちゃんも、イッコさんも、
絵漢字のご依頼をくださって、本当にありがたいです!!!

ブログに載せてもいいですよ~♪って言っていただけたら
みなさんにもお披露目したいです♪

バタ子さんもイッコさんも
一緒にイベントに参加されて、ステキなお姉さん、妹さんですね♪

また、お逢いできるの、楽しみにしてます。
よもちぃ(^^) |  2010.05.12(Wed) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/172-1e3ff0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
