04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

岩手県立北上翔南高等学校さま☆


2月27日に岩手で行われた

ひすいさんの 『ザバースデー』 出版記念の大宴会で




実は・・・



ステキなご縁 をいただいてまいりました。



座る席順を決めた くじの番号「19番」。

その席に座っていた私の 隣りにいらっしゃったのは・・・





岩手県立北上翔南高等学校の

本正先生です!






北上翔南高等学校のホームページ
http://honjo414.sa-suke.com/

本正先生のブログ
http://ameblo.jp/honjo414/






本正先生は、私の絵漢字をご覧になって、

「見ていると 元気になりますね~!」


と、
思わずにやけてしまうくらいの
うれしいことを言ってくださいました 



そして さらに



「もしよかったら…

『翔南』と、書いていただけませんか~?」



って、もぉもぉうれしすぎるお言葉をいただいたんです♪





そのお言葉に お応えしたくって、

ワクワクしながら 絵漢字を思い描きました。





その絵漢字は


こちらです!











翔南高校★



この絵漢字が岩手に旅立った日、

まるで 愛するわが子をお嫁に出した親の気持ちのようでしたね~ 





そのわが子たち(絵漢字、キーホルダー、ハガキ)が
無事、岩手県に到着し、

北上翔南高等学校の
みなさんのお手元に届いたというご連絡を戴いたとき

とーっても うれしかったです。





そして、そのすぐあと 宅急便で

本正先生から 『盛岡冷麺』 をいただきました!!!

盛岡冷麺★

本正先生、ありがとうございます。


家族みんなで、
初めての 盛岡冷麺を
おいしくいただきました♪


口に入れるたびに、

「先生・・・ありがとうございます」

って想いながら 感動といっしょに味わっていました。







それから それから

昨日、スーパースーパースーパー うれしいことがありました!!!




あのね♪


北上翔南高等学校の陸上競技部の
部員の生徒さんたちから


お礼のお手紙が届いたんですーーーーーーーーーー  キャー! 



「超」が100個くらい 付きちゃいそうなくらい うれしいことで、
もぉもぉ ただただ 感激ですよー!





見て♪ 見て♪




お手紙★




パパさんに

「ファンレター もらったの~♪ いいでしょ いいでしょ~♪」


って自慢して、おおはしゃぎです(笑)






みなさんからのお手紙を

1人ずつ、頭の上に頂いてから

大切に、大切に 読ませていただきました。





みなさんの文章が

私の心の深ーーい、深ーーーーーいところにある

熱いなにかを 熱くして下さいました。




とても とても、感動しました。




戴いたお手紙の中から、少し、
ここへいらした あなたへも
おすそわけいたしますね♪


「この度は 私たちのために
こんなにステキな絵漢字を描いていただいて
ありがとうございました。

この絵漢字を見て、すごい可愛くて、とても優しい絵だなと思いました。

本当に 素直に 心があたたかくなような絵でした!!」



「私はいつも笑顔でいられるように『おひさま』をいただきました。

もしこれから 辛いことやくるしいことがあったら、
このキーホルダーを見て笑顔になります!

これから、バッグにつけて 常に一緒にいたいと思います。」




「蓬澤さん(←よもちぃの本名^^)のように応援してくれる人がいることを知り、
自分のためだけに頑張るのではなく、

応援してくれている人達のために頑張ろうと思うことができました。

そんな大切なことに気づかせてくれたのは 蓬澤さんです。

蓬澤さんには、言葉では言いきれないくらいほど感謝しています。」





私のほうが、感謝でいっぱいです



このステキな文章は いただいたお手紙のほんの一部の文章で

他にも たっくさんの ありがたくて、うれしいお言葉をいただきました。



本名まで出してもイイ!って想うくらい
ホントに、感動しちゃったんです!





このお手紙は、私の 宝物 です。







本正先生、

北上翔南高等学校の陸上競技部のみなさん、

本当に、本当に

ありがとうございます!!!






心からの 感謝を お贈りいたします。





これからも 末永く よろしくお願いいたします。





みなさんのこと、

富山から 応援しています~♪

011.gif

ふぁいと♪ ふぁいと♪





富山の よもちぃ より

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

06:56  |  ★絵漢字★  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございます

おはようございます、、、、
そして、ブログありがとうございます。。。
なんだか、涙が溢れました。。。

これからも、心を大切にしていきます。
 これからも、よろしくおねがいします。。。

今日も一人 手紙を持ってきました。
また、送ります。。。
翔南 本正 |  2010.04.27(Tue) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

本正先生~!!!

こちらこそ、本当に ありがとうございますe-420

ホントにステキな生徒さんたちですね!
文面から、ステキさが あふれ出していました。

自分が高校生だった頃、
こんなに ステキな文章を書けていたかしら。。。と思い返すほど
しっかりされていて。

本正先生のお人柄が 生徒さんたちにも
自然に伝わっているんですね~e-420
素晴らしいです。

私の絵漢字が 
みなさんの心を温めることができたんだぁ~ って想ったら
言葉に出来ない感動で 胸がいっぱいでした。

あまりにも うれしかったから
カバンに、戴いたお手紙、入れてきちゃいました♪

これからも よろしくお願いしますe-266
よもちぃです☆ |  2010.04.27(Tue) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/170-dff9c2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
