10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

ミックスキャンディー

私は、
空き箱でもなんでも

使えそう♪ と思ったら
なんでも とっておこうとするタイプの人です。





でも、最近、それは


「もったいない」


ということよりも


「もったいないから」


と いつまでも使わないままとっておくことのほうが

実は もったいないことをしているのでは?? と
思い始めたのです。





「これ、あとで使うかも♪ 見るかも♪」


と思って とっておいても、

5割以上のものは、使ってなかったし。






そう 思い始めた最近は、

結構、バサバサ と

ちゃんと見極めて、捨てられるようになりました。







だ・け・ど








ずっと 捨てられないものもあります。






大切な人へプレゼントを送ったときの
宅配便の出荷票。



娘たちが
「おかあさん おしごと がんばれ!」
の想いを詰め込んで 折ってくれた 折り紙のバナナ(笑)



旅行先でいただいた
「ご自由にどうぞ」
のフリーペーパー。



初めて就職した時、
母親に買ってもらった服。







ずーーーっと、大事に とってある。









『それを見るだけで あの時が想い出される』



人は、
その『物』 に、
いろんな想いを乗せていますよね。



それだけ、
たくさんの想い出や 誰かを想う気持ちに囲まれながら
生きてきたんですよね♪








すばらすぃーーー!!!









生きる = 喜ぶ。


生きる = 怒る。


生きる = 哀しむ。


生きる = 楽しむ。


生きる = 泣く。


生きる = 困る。


生きる = 笑う。








生きる。って いっぱいあるね♪


生きる。って 不思議だね









そうか!!!!!!!!!!!



わかった!!!!!!!!!!!












生きる って


「い」っぱいの
「き」
もちを感じ
「る」
 ことなんだ!







そして、


生きてる って


「い」っぱいの
「き」
もちを感じさせ
「て」
あげ「る」 ことなんだ!








1個の感情だけじゃなくって、

何個も 何個も
いろんな味の感情を味わっていくから、

人は、味が出て、魅力を増すんだね。







1個の味だけじゃ
きっと、途中で 飽きちゃう。






すっぱいのも、甘いのも、
時にはカライのも、ニガイのも 入った

ミックスキャンディー






今日は、どんな味かなー♪







包み紙を そぉっと開けたら

思いっきり 味わってみようね♪








よもちぃ



スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

01:07  |  ★メッセージ★  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃ~~~

すばらすぃ~~~
よもちぃ、すばらすぃ~~~

ね、ね?
きづいたら、もうすぐだよ~~
1か月後には出愛ってるよ~~アタシたち。

い きいき
き らきら
る んるんるん♪

たぁ~のすぅみぃ~~

よもちぃに会うのでこれから本気で

ダイエットしようと思いますっ(まだしてねぇのかよ!)

ブタの置物見ては、アタシを思い出される前に・・

そういえば。

そろそろ、よもちぃ犬の彼女の名前発表かな?
もち豚 |  2010.04.03(Sat) 03:29 |  URL |  【コメント編集】

感動

よもちぃさんの素敵な日記
今読めて幸せでぇーすo(^-^o)(o^-^)o

いきるって素敵!!
いきてるってすばらしい!!

早く会いたいです~≧(´▽`)≦

5月1日がわっくわっくでぇーす(^O^)/
かなえ |  2010.04.03(Sat) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

もちさんへ♪

もちさんの
「たぁ~のすぅみぃ~~ 」
が、ものすごい 好きです。

ほんと、気づけばもう4月ですもんね。
あと1ヶ月たったら
お逢いしてるんですね♪

どんな顔してお逢いしようかしら(///▽//)
常に にやけちゃってるかも♪ うふふ♪

ホント、楽しみですね~☆


あ!そうそう、そうです!
よもちぃぬの彼女のお名前発表。
ただいま、準備中なので
もうしばらく おまちくださいませ~♪
よもちぃ |  2010.04.04(Sun) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

かなえさんへ♪

かなえさん♪

「いきるって素敵!!
 いきてるってすばらしい!! 」

という、かなえさんのメッセージ。

私のこのブログの記事を通してそう想ってくださったことが、
とても、うれしいです!

ありがとうございます。

かなえさんとも
あと1ヶ月たったら お逢いしているんですよね~♪
楽しみです~☆

イベントのお手伝いができたことに
心から 感謝しています。
よもちぃ |  2010.04.04(Sun) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/161-ce2a248f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
