06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

☆。.:*:・'゜空の色☆。.:*:・'゜




ふと・・・


見上げた






が 








ーーーーーーーーーーーっと



気持ちのイイ  水色 で。







まぶしくて

 






でも おひさまが 見たくて





ウインクしてるみたいな顔 になった♪












でね♪

「はっ!」っと 気付いたの。









・・・   なのに   水色



だ! って。






絵を描いてるとき、


空を塗るときに


ペンや色えんぴつの中から選ぶ色は


水色

















  と  













やっぱり・・・








つながってたんだ!











わたしが 元気なかったとき、

大切なひと が 教えてくださいました。



「 大丈夫 大丈夫

みんな つながってるんだから^^

だって・・・

人間は70%が水で出来てるんですから^^

隣の吐いた人の息を

すいこんだり・・・




誰かが流した涙が

空にのぼって雲になって雨になって

ふりそそいでるんですから


この星にいるかぎり・・・

どこにいようが

なにしてようが

みーーーーーーーーーーんな つながってるんだから^^ 」



【from みきさん】

http://plaza.rakuten.co.jp/miki333/diary/201003110000/


この優しい お便りをもらったとき、
言葉よりも先に


涙が出ました。



みきさん♪  いつも、本当に、ありがとう 




****************************




あなたが


今、



とっても

クルシイ思いをしていたと しても





あなたを

想ってくれているひとは、





必ず いるよ。






空の中の → 空気の中の → 小さな水のつぶたち



に、



誰かの、『あなたを想う気持ち』

が触れて、伝わって、





その 想いが、 ぬくもりが、




ちゃあんと、




あなたに 届くんだ♪










ひとりぼっちじゃ ないさー 





おいら よもちぃ も ついちょるけん!




え!? 頼りないかー(笑)

頼りないけど・・・いい??




いっしょに ガバローね♪  あ゙! ガンバローね 



* よもちぃ *




テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

01:11  |  ★メッセージ★  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

水はナゼ青いのか・・・

水が青いワケ・・・
それは 水が青色を吸収できないからなんですって♪^^

太陽の光の中には 光の3原色が含まれていますが
大気中にある水分や 海の水などなどは
青色を吸収できないんだそうです
だから 吸収できない青色だけが残って
空も海も青い色になるんだそうです^^

また
日本で7色が常識?の虹の色が
アメリカでは6色と言われているワケは・・・

アメリカ人の瞳の色が 青いからなんだそうです^^

瞳が青いと 微妙な青色と藍色の違いが 
認識しづらくなっちゃうからなんだそうです^^

何気ない幸せが いつしか当たり前になっていくと
「心のメガネ」が 何気ない幸せで どんどん 曇っちゃって(笑)
次第に、その幸せが 幸せと感じられなくなっちゃうものだけど

改めて メガネの曇りを磨けば 
お手入れ次第で 幸せが 再びハッキリ見えるようになる♪

反対に・・・

辛いときや 悲しいときって
どんどん自分の「心のメガネ」が不幸に染まってしまって
ささいな不幸に動じなくなり いい意味で?麻痺できちゃう?笑

んでも・・・
「心のメガネ」が不幸で曇れば 曇るほど・・・

些細な幸せが見えてくる♪


幸せだろうが 不幸だろうが

どちらでも OKってコトだね♪


なんか・・・

最初書こうとおもったコメントから大幅にずれてしまい

着地地点のココは何処?って状態になってしまったんですが・・・笑

意味不明だったら ゴメンチャイ!
みき |  2010.03.23(Tue) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

吸収中~♪

みきさん♪
たくさんのメッセージを、ありがとうございます!!!

みきさんからのメッセージを、
いただいてから、今まで、
いろんなことを考えていました。

空と海が同じ色をしているのは、
「青」を吸収できてなかったからなんですね。

空も、海も、おっきくて、なんでも吸い込んじゃいそうなのに
「青」は 好みじゃなかったのかな~♪
おっきくても スキキライ がある子供みたいで、
ちょっぴり、可愛く感じました♪

それから・・・
「心のメガネ」のお話も、
うまく説明できないけど、「そうかも」 と、思いました。

つらすぎることの『あいま』には、
今まで、当たり前におもってたことに対して、
とても、ありがたく感じることができますもんね♪

たーーーーーくさんのことを
丁寧に 教えてくださって、
本当に、感謝しています。

勉強になります!

ありがとうございます~、みきさん♪♪
よもちぃ |  2010.03.25(Thu) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/158-f71af254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
