10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

あいらぶ☆岩手




2月27日。






わたしの夢の1つが叶った

と~っても ステキな記念日 です。




それは・・・








岩手のサトコさん、

チームひすいのみなさんに

お逢いできた日


だからです。






どーして、そんなステキなことが!!!

というと・・・






サトコさんとご縁があったのは、

ひすいさんのTシャツ販売がきっかけでした。






昨年のひすいさんのメルマガで
ひすいりんごマークいりのTシャツが紹介されたとき
迷わず!注文しました。



そのご縁がきっかけとなり、



ひすいさんのお誕生日の
サプライズイベント(新潟のはるきさんが計画)の
お知らせをいただいたんです。


そのことが、
新潟のはるきさんとのご縁につながり、


昨年行われた、
ひすいさんの新潟講演会で使う
チラシ作りのお手伝いを
させていただけることになったんです



そして、はるきさん主催の
『たっちゃんの絵本セラピーin新潟』で
みんなでごはんしたとき、


はるきさんから
ある質問をされました。



「よもちぃさんは、今年はどんなことをしたいですか」



その答えに





「岩手のサトコさんにお逢いしたい!

チームひすいの岩手のみなさんに

お逢いしたい!

って想ってるんです」




って、先日のもっちんのように





恋する乙女の瞳で熱弁していました(笑)




ひすいさんのメルマガで、
何度も登場されてた『チームひすい in 岩手』のこと。



ひすいさんを引き寄せるパワー。

いったい・・・
どんなにステキな人たちなんだろう??


って、ずぅ~っと、想ってました。





その想いを、はるきさんは、

そぉっと、サトコさんに伝えてくださってたみたいなんです。






後日、サトコさんから

「岩手にいらっしゃいませんか?」

と、夢のようなお便りをいただきました。







もぉ♪
うれしくって、うれしくって、

そのお便りを読んだ直後に、

たしか、ジャンプ♪ジャンプ♪

していたような気がします(笑)










お逢いしたら・・・















その謎はすべてとけた! 


でした、まさに。








すごかった。







ひすいさんをはじめ、

参加者のみなさんへのおもてなしの

心配りが、ハンパじゃあ ありません。





宿泊先のお部屋に入ると

あちらこちらに仕掛けがいーーーーーーっぱい!



1-花★

手作りの『ザ☆バースデー』プレート



2-きのこたろう★


灰皿の中に ちょこんといるのは
超かっわいい♪ 『きのこたろう』



3-チョコ★


旅館のお菓子・・・かと思いき
『ザ☆バースデー』のシール付きチョコ。






それから、


4-ミニ本★

『ザ☆バースデー』のミニ本。





すごいでしょ、すごいでしょ!




もぉね、

ディズニーランドのおもてなしの心を

遙かに上回る 『超☆おもてなしの心』 を

たっくさん 味わわせてくださいました。







それから、

参加者のほとんどの方が
岩手県の方で、

みなさん、本当に
いい方ばかりでした。




いっしょのお部屋でお話した方と
めちゃめちゃ楽しく
大笑いして、

ひさびさに

笑いすぎで おなかがいたくなりました 





深夜まで、ひすいさんやみんなで話こんで
お部屋にもどり、

楽しい気分で

「おふろにいこー♪」

となりました。





同じお部屋の3人そろって、

着替えを持って GO!GO!GOーーー!!! 

と、部屋をでました。



「たしか、1階だったはず、ですよね~♪」

と、エレベーターで1階へ。




しかし、お風呂がみあたりません。





「大浴場 →」




いたるところにある この看板を信じて、


素直に信じて→歩き、



信じて→歩き、



信じて→歩き、





一度は 「どこだ???」 と、うかがうものの



信じて→歩き、



信じて→歩き、



信じて→歩き、




1階をぐるぐる。


2階もぐるぐる。







なかなか 着けません(笑)





深夜3時頃なので、

すれちがう人、だあれもいなくて、




3人して まいごのまいごのこねこちゃんですよー。






チームぐるぐる探検隊は、

チカラを合わせ、

『大浴場』の看板を発見したとき、






おおおーーーーーーーーーーーっ!!!





お宝発見!!!





の気持ちでした(笑)





めちゃめちゃ遠くまで
訪ねて来た感じがあって、


帰り道を心配しましたが、





心配ご無用。






なんと!









部屋からでて、階段降りて、すぐ!



の所だったんですもん(笑)





わたしたちは
いったい、どこまで探検しにいってたんでしょ~ねぇ~  ホント。











でもでも、

それも含めて、


ぜーーーーーんぶ含めて、






サイコー♪の2日間でした。 









サトコさん、

チームひすいのみなさん、

岩手のみなさん。



ひすいさん。



そして、このステキな時間をプレゼントしてくれた
はるきさん。




本当に、本当に、

あったかくて、優しくて、

超楽しい時間を

ありがとうございました!!!








あふれるくらいの

いっぱぁいの 幸せを いただきました。







感謝してます 



大好きです 





よもちぃ 




*************************


追伸



以前、コメントをくださってた よし。さん。

「よし。さんて、どこにいらっしゃる方かな~」
って思ってたから、
お逢いできて、スッゴク びっくりして、スッゴクうれしかったです。
いつも見に来てくださって、ありがとうございます
  




あいこさん。

コピック(愛用ペン)の話で盛り上がったのは、
あいこさんが初めてです。

あいこさんの可愛いイラスト、超お気に入りです!

よもてぃーより bye03.gif



スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

06:49  |  ★メッセージ★  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョーーーステキ!

ステキな夢が叶った

最幸のエピソードを読んでいるだけで

私までウルトラHAPPYな気持ちになれちゃいました!

感動のシェアをありがとう!

蓬っていう漢字は

「草カンムリ + 逢」っていう字ですよね^^

まさに・・・

いろんな出来事や いろんな人たちに 「逢」って

「くさ」い仲?になることによって

ドンドン 運がUPしちゃうのかもね♪^^


夜中の3時に3人でぐるぐる徘徊?したのは・・・

みんな宝を探しもとめて

遠くばかり探してるけど

大切なものって・・・

案外、自分のすぐそばにアルものなんだよね♪。。。という

メッセージのようにも思えて

なんだか嬉しくなってしまいました^^

なにから なにまで

チョーーースペシャルにすてきな人たちや

出来事をひきよせてしまうのは

よもちぃさんの ステキなハートが 源泉ですね♪^^

Miki333 |  2010.03.01(Mon) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

おっ

おっ。コメントにMikiさん発見!

よもてぃ♪
なんだか、ちょ~~~~~~~~~~
テンション高くって、幸せいっぱいで
よかったね、よもちぃ(*^^)v
よもちぃがhappyなことが、ねぇさんはうれしい(笑)

5月の新潟も来られま!!
越後もち豚 |  2010.03.02(Tue) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございました。

遠いところ本当にありがとうございました(^-^)
喜んでいただけたようで、ありがたく思います。

さらにはサプライズまで...
ありえません(T-T)
みんな感激でスゴイスゴイと子供のように騒いでおりました。
サトコさんは早速翌日バッグに付けていたようです。
僕はもったいなくてチームひすい棚に飾っております(^-^;

本当にありがとうございました。

これからも幸せ笑顔いっぱいのブログ拝見させてくださいネ。
そしてあの圧倒される絵漢字のパワーびっくりしました。

本当にありがとうございました。
これからもチームともどもよろしくお願いいたします。
よし。 |  2010.03.02(Tue) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

Mikiさんへ♪

読んでいるだけで
いっしょに、幸せな気持ちに♪ って、
なんてステキなMikiさん(●´ー`●)

チームぐるぐる探検隊のことも、
ちゃんと、意味があったんだぁ~!!!
って、気付かせてくださって、

さすが、Mikiさん!!!

って思いました。

「よもちぃさんの ステキなハートが 源泉ですね♪」
って、
とっても、うれしい言葉です^^

あったかぁいメッセージを
いつも、
ありがとうございます(*^ー^*)♪
よもちぃ |  2010.03.02(Tue) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

越後ねえさんへ♪

越後ねえさん♪

いつも、わたしのことを心配してくださって
ありがとうございます♪
ほんと、心強いです!

5月の新潟のひすいスペシャル!!!
わたしも行きまーす♪

越後ねえさんに・・・


逢える日だぁぁぁぁぁぁあ!

わくわく♪
yomochy |  2010.03.03(Wed) 06:49 |  URL |  【コメント編集】

よし。さんへ♪

よし。さーーーん♪

ホント、よし。さんにお逢いできたの、
うれしかったんですよ♪

だって、
おもちかあちゃんのブログを拝見されてて、
私のブログへつながって、

「あれは、おもしろーい!!!毎日見てます!!!」

っていう、
飛び上がりたくなるような、うれしいお話を聞いたんですもん♪

ほんと、びっくり&うれしい♪ でした^^

キーホルダー&ハガキ、
もしよろしければ お送りしますよ~♪
ご連絡先、教えてくださいね~♪
yomochy |  2010.03.03(Wed) 06:57 |  URL |  【コメント編集】

よもちぃすわーーーん(●≧∀≦●)☆

岩手のヒロエですー^^
ホントにブログ見てた想像通りのかわいらしい方で、
でもでも想像以上に情熱を感じました^^
お隣で一緒にお話させてもらって楽しかったです。
絵漢字のサプライズも感激でした(☆☆!
もう、さとこさんがウルウルしてたから、私もきちゃって大変でした(笑)

ほんと、会場にいた皆さんで作り上げた最高の会になったなって、
嬉しくてほんと幸せでした^^

よもちぃさんのコトも応援させてくださいね^^
またお会いできる日を…☆
感謝をこめて♪ヒロエ
ヒロエ(●≧∀≦●) |  2010.03.03(Wed) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

あい らぶ よもちぃ~(>▽<)♪

素敵な記事に感動中(T▽T)~♪

富山からわざわざ岩手に来てくださるなんて・・・

ジャンプジャンプどころか・・・

あたしなんて小躍りしましたよ!!

チームのみんなも、

「と、と、富山??すげーっ☆チームに逢うのが夢って・・・

うちらこんなだけど・・・いいのかしら(--;)」

と変なプレッシャーを感じつつ(^^;)

お逢いできてほんとにほんとに最高に幸せでした!!!

よもちぃさん、大好きです!!末永くお付き合いください♪

次にお逢いする日を、心から楽しみにしています☆
サトコ |  2010.03.03(Wed) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

ヒロエすわぁーーーん♪

ヒロエさーーーん♪

まだ、みなさんにお逢いする前・・・

ヒロエさんから届いた大宴会のお知らせにあった、
ちいさな附箋にいただいてたメモ☆

「ヤホー(Yahoo!)で検索して ブログ拝見しました」

と書かれてたのを見て、
すでに、その時点で、
猛烈にうれしぃ~くなってたんですよ^^♪
ありがとうございます~!!!

ヒロエさんの手がけられたミニ本、見た瞬間、

「わぁ!!!すごい!!!」

って、超☆感動しました!
(参加者のみなさんも感動しておられました~☆)


初めてヒロエさんにお逢いしたとき、

「カッコイイー☆ ステキー☆ モデルさんみたい(●^ー^●)」

って、ドキドキしてたんです、実は ^^。

宴会場でも、となりに座れて、うれしかったです♪

また お逢い出来る日を 楽しみにしています!!!
よもちぃ |  2010.03.04(Thu) 05:29 |  URL |  【コメント編集】

サトコさぁぁぁぁぁぁぁん!!!(●^ー^●)ノ

サトコさぁぁぁん!!!

涙がでちゃう うれしいメッセージを
ありがとうございます~!

サトコさんからのお誘いのメールが、
あまりにもうれしかったから、

印刷して~、
ピンクペンで文面をくるっくるっ♪と囲んで~、
「ほらぁ~♪ みてぇ~♪」
と、家族に自慢気に見せて、
かばんに入れて、持ち歩いていたんですよ~♪

今も持ってます(笑) だって・・・宝物なんですもん♪


サトコさんやチームひすいのみなさんは、
想像以上に、ぃぃぇ、
”想像できないくらい”の、熱いハートをお持ちの方ばかりで、
みなさんにお逢いできて、
超☆☆☆感動でした!!!

たくさんのおもてなしを、ありがとうございました。



サトコさんは、
おもしろくて、気さくな方で、

そして、
とってもキレイな方ですね☆

ひと目ぼれしちゃいました♪♪♪ ぽっ(///▽///)

本当に本当に、幸せな時間をくださって、
ありがとうございました!

次にお逢いできる日が
待ち遠しいです♪


だぁいすきです、サトコさん♪
よもちぃ |  2010.03.04(Thu) 05:54 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます☆

あの…
あんどーちゃん以外のブログにコメントするの初めてなんですが…
ヨロシクです。。。

27日はありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

よもてぃーさんと同じテーブルになれたのもなにかの縁ですよね!
楽しかったなあ~~~♪
もっと×10、お話したかったです!!

また逢いましょうね!
よもてぃさんの人柄、大好きです!!!
aiko |  2010.03.06(Sat) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!!

よもちぃさーーーーーーん(T▽T)あんどーセンセのブログにコメントくれてたの見てまた号泣でした(笑)
もっといっぱいお話したかったので、ぜひぜひ またいらしてくださいね(*^ ^*)
まきこ |  2010.03.06(Sat) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

aikoさぁ~ん♪

aikoさんのコメント、サトコさん以外のブログに初めて☆だなんて、
超☆貴重品です!!!
ありがとうございます ^^♪


aikoサンには イキイキとしたオーラ☆があって、
そばにいるだけで、元気をいただきました(●^o^●)

いっしょのテーブルになれて、
ペンや紙の話で盛り上がって・・・
楽しかったですね~、ホント♪

「よもてぃさんの人柄、大好きです!!!」
って言ってくださって・・・

(TーT) 感激ーーー!!!!!!!!

ありがたいです、もったいないくらいです!

また、お逢いして いっぱいお話したいです~(*^^*)
よもちぃ |  2010.03.07(Sun) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

まきこさぁ~ん♪

まきこさーーーん♪

まきこさんの『だれかを想う気持ち』に
もぉ、脱帽です!

まきこさんからのおもてなしを通じて、
あったかぁいハートを感じました。

お部屋で、となりに座って
絵漢字の話してて、
隠れたくなるくらい 褒めてくださって、
スゴク うれしかったです♪

ありがとうございます^^

今度お逢いしたら、
もっともっと、いっぱぁいお話しましょうね~♪
よもちぃ |  2010.03.07(Sun) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/153-62d8e23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
