07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

走ったよ~♪


26日、yomochy は、マラソン大会に出場してきましたっ!

大人になってから 挑戦し始めた マラソン大会 3回目の 「5kmコース」 。



実はね、先月も 違うマラソン大会で、5kmコースを走ったのですが、
めちゃめちゃがんばりすぎてね、

なんでか、すっごくはりきっていて(笑)、
スタート地点で、前列から2列目に並んでました。
 (↑ 前にいたら、それだけで早くゴールできそう♪ っていう安易な考えどす~♪)


でね、いざ!走り出したら・・・
周りの人たちのペースに まんまと ひっかかり、 全速力!!!やちゃ♪(笑)


そしたら、スタート から グランドのトラック1周(400m)で、
次から次へと 追い抜かされ・・・
あっというまに、後ろのほうへ(笑)。





そのとき、



         すでに、 (観客にばれないように・・・)
          チ・カ・ラ つきていた jumee☆faceA55 わ・た・し (笑)



「もう、こんなにヘトヘトなんに 道路へ出て走るなんて、
 そんなの 無理jumee☆faceA174!無理jumee☆faceA174! だ、だれか、この表情に気づいてぇ~ jumee☆faceA87 !」って、


ココロのなかで 叫んでいました(笑)   


(ばれないようにしてたんじゃないんかぃっ!って?(笑)
     
           ・・・そこは いわないで~(笑))   
            





しかし・・・だれも 気づいてくれず(笑)、
その後は もぉ~お、大変でしたね。 必死!(笑)



ゴール直前で、ラストスパート!って、3人抜いたけど、
ゴールしたら、めまいがしてぐるぐる(ホントに!)、すっっごおおおく、辛かったんです。



なのでなので、今回は、本音を言うとね、
かなーり、かなーーーーーり、
1週間前くらいから、プチブルーjumee☆faceA46でした。


一緒に走る パパさんに、参加やめよっかな~。。。なんて 超弱気なこと言ったり
してました kao04


でもでも、なにをぶつぶつ言ってても(笑)、
マラソン大会は、なくなるワケはなく、
着実に近づき・・・きのう、となりました。



ココロに、



        がんばるじょー! jumee☆fun5Ljumee☆fun5R  って、
               ちっちゃな 覚悟を決めて!
(笑)


家を出発しました。


前々から、26日の天気予報は、 雨傘 になるだろぅ という予報でしたが、
ほんとに、 雨ふり傘 でした。



           「もしかして♪ 中止???(♪)」


なーんて、思ってみたかいもなく(笑)

雨の中、がんばって 走ってきましたよー♪



あのね♪
わたしが、マラソン大会で、一番好きなのはね、


走り出す前の、スタート地点にたくさんの人たちが集まって
ワイワイ&ガヤガヤ している、その空間です。


わたしも含め、みんながみんな、ワクワクした感じでいて、
軽い足踏みをしたり、
一緒に走るひとと 楽しそうに話してたり、
「このひと、早いんかな♪」 とか 想ってみたり、
「みんな、走るのが 好きなんだろぅなぁ♪」 とか 想ってみたり・・・


なんとも 言えない 興奮緊張ワクワク楽しみ が混ざった、ミックスジュースみたいな、
想いを体験できるんです♪


まぁ、、、その楽しい「ミックスジュース」を味わってるのも、



「よーい・・・・・・・・・バーン!!!!



で、一瞬で、どこかへ とんでっちゃいますけどね(笑)



今回のマラソンでは、
4月25日の、ひすいこたろうさんのメルマガ【想像するのもイヤだ!】 に出てた、


「人生は
過去を考えても変わらない。
未来を考えても変わらない。

ただ、ただ、ただ、ただ、ただ、ただ、ただ、ただ、ただ、ただ、ただ、やるだけ!」



っていう言葉が、頭の中で ずーーーーっと、回ってました。


いまの私は、「ただ、ただ、走るだけ!」 なんだって。



それから、ひすいさんが、いつか おっしゃってた、
ピンチのときに言うといい、っていう言葉。


待ち時間のときに、運良く、思い出したので、言ってみました。




         「おもしろくなってきた♪」




って。





雨に濡れたり、
雨混じりの向かい風にあったりして 寒かったけど、

ドラマでしか見ないような 「雨の中、傘もささずに 街を歩く」 (あ♪今回は「走る」ね♪)
 っていう体験もできた。

雨の日の場合の持ち物についても、
今回の経験を、次回の雨の日の場合に 活用できるかな、って。


そう考えたらね、

『雨の中のマラソン』 って、もしかしたら、
なかなかできない体験だったのかもしれないな。 って・・・今、思いました。  ( 今ね♪(笑) )


無事、かぜもひかず、帰ってこれたことに感謝ですね。

(10kmを走った パパさんが、ちょっと かぜ気味なんで、ちょっと、心配 kao01
 早く、良くなってね



きょうは、ながーーーーく なりましたが、
ここまで 読んでくださった あなたに 感謝 です


ありがとうございました



   





スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

00:38  |  ★メッセージ★  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お言葉に甘えて、早速来ちゃいました(ノ´∀`*)
マラソンお疲れ様でした(´▽`)/
私は、長距離走は、ものすごく苦手で、学生の時、
男子は、女子の2倍以上の距離を走らないといけないのを見て、女に生まれて良かったなぁ~って思ってました(ノ´∀`*) マラソンにチャレンジされたことだけでも、尊敬致します。本当、お疲れ様でした0(__ __)0
MOONROSES |  2009.04.29(Wed) 03:28 |  URL |  【コメント編集】

MOONROSESさんへ☆

> お言葉に甘えて、早速来ちゃいました(ノ´∀`*)

うれしぃー!!
ありがとうございます(*^ー^*)♪
ようこそ ようこそ~v-353

> マラソンにチャレンジされたことだけでも、尊敬致します。

そんな・・・照れますヨv-398 うれしすぎて♪

きっかけは、「カラダの引き締め」が目的で(笑)
去年から「走ること」に チャレンジし始めました。

いっっつも、『飛び入り参加v-19』っぽい感じなので(笑)、
次回の大会には、ちょっとは練習して、臨もう♪って 思ってますv-29
yomochy |  2009.04.29(Wed) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/15-e1407550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
