10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

☆★ひすいまつり★☆



yomochyです♪



~♪ (^^)v









夢のような・・・

でも、夢じゃない、

とってもとっても
素晴らしい6時間でした。




ひすい祭を企画をしてくださった アンジー♪さん。

そして、アンジーさんを支えて 一生懸命
準備をがんばってこられたスタッフのみなさん


企画してくださって、
ありがとうございました!!!



今日まで、きっと大変だったことでしょう。

本当に、本当に、
おつかれさまでした




「ひすいさんファン大集合!」の、このイベントに参加できて、
本当によかったなぁ~♪って思います。











それぞれのいろんな個性をお持ちの先生方のお話は、

まるで、玉手箱みたいな感じで、楽しくてためになって、

イベントの名前通り、『お祭り』気分でした♪







前説では、桜庭露樹さんによる、
いきなりのオモシロトークから始まりました!


「ボクは 話が長いんですよー。
 だからね、タイムキーパーにも
 注意されてます。」
     

とおっしゃりながらも、オモシロトークを続けられてたら、

時間がきちゃったため、
話の途中なのに まわりが まっくらに!


「ちょっ!ちょっと・・・」


って つぶやかれながら、ステージから去っていかれました(笑)

その様子、まるで、コントを見てるみたいでした♪









ひすいこたろうさんのトークでは、

ひすいさんがね、

ステージ上で スポットライトきらきら夜空を浴びて立ってるのに照れちゃって、

前のほうへ出て、ステージに腰掛けてお話されてたのが
とっても親近感を感じられて、よかったぁ♪









絵本のソムリエ たっちゃん
絵本セラピーを、初めて聴きました。

大人になってからって、
『自分に絵本を読み聞かせてくれること』
って、なかなかないと思うんですね。


なので、
『読んでもらう』っていうこと自体に、まず感動しちゃいました。


たっちゃんの優しくて、清々しい声で
絵本を読んでくださいました。



同じ絵本でもね、
読み手の気持ち次第で 内容のとらえ方がちがうんだよ
ということを おしえてくださいました。



最近、いそがしさのあまり、
こどもたちに、読み聞かせすることに、
すっかり、ご無沙汰してたことに気付きました。。。


時間をつくって、読み聞かせをしてあげたーくなりました jumee☆faceA9









杉浦誠司さんという方に、
初めてお逢いしました。


ひらがなで漢字をかたちどった


『めっせー字』


という、素敵な作品を作っていらっしゃいます。




杉浦さんの作品の作風に感激したのと、
杉浦さんのおもしろい人柄に、
なんだか ハマりそうです♪



帰り際に、直接、
わたしの描いた絵漢字を手渡しすることができました。


絵漢字をみて

「めちゃめちゃ かわいい!」

って言ってもらえたことが、
とっても、うれしかったです♪






お伝えしきれないくらい・・・

たくさんの先生方の、たくさんのすばらしいお話。






いままでで最高の人数の”ひすいさんファン”。

すごかったよ!!! ほんと!






あ!それから それから♪

ココロの合宿で仲良くなったお友達にも再会したよー♪

久しぶりだったけど、全然そんな感じしなかったね~♪

おみやげありがとうね~

今度、ゆっくり ごはんしようねjumee☆faceA131






新潟のひすいさんの講演会でお知り合いになった方がね
前のほうの席を準備してくださってて、

そのことが、ものすごーーーーーく ありがたかったです!

ありがとうございます、Aさんたち



Aさんたちのおかげで、
先生方のお話を、すぐちかくで聴くことができました♪



それに!!!

今まで、メッセージだけでお話していた方にも
お逢いすることができましたー!!!

しかも、おとなりの席でした!!!

すんごい 偶然!!!

ビックリでした ^^♪











まだまだ 話しつくせないけど、

伝えきれないけど、


心の中や目の奥には
まだ、あの時の光景が残ってて、


それが、元気のもとになってる気がするんですよ。






ひすいさんのパワーって、やっぱりスゴイよー!!!







+ + + + + + +





ここまで、長かったのに
ちゃんと読んでくれて、うれしいな♪



お礼に ひみつのおへやのカギを渡すね♪




アップロードファイル 




なにか、みつかるかな♪


yomochy


スポンサーサイト

テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

00:13  |  ★メッセージ★  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひすい祭り

ひすい祭り、行って来たんですね!すんごい楽しかったみたいで、よかったですね!最近(でもないか?)ナミダ・・・されていたような時もあったようなので、密かに気になったりしていましたが、元気になられたみたいで、ほんとに良かったな~(^^)
よもちぃさんが、ひすいさん関係の旅に出ると、うれしい偶然とか、ラッキーな出会いとかに、よく遭遇されますよね。なんか、偶然のような偶然じゃないような、フシギなものを感じます。フシギといえばね、わたしが落ち込んでナミダナミダだった日に、たまたまよもちぃさんのブログを開いたら、たまたまその日の記事が、「ツモンキチャムリム」で、「今トラブルと闘っている方におくりたい」とあって、「なんで今日、こんな内容!?」って、びっくりしたことがあります!よもちぃさん、超能力者!?
T |  2009.12.25(Fri) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

Mr.ヨモックです(笑)


Mr.マリック+よもちぃ = Mr.ヨモック(笑)


Tさん、コメントありがとうございます!!!

わたしのこと、心配してくださってたんですね。
ありがとう、うれしいです♪

あのね、ひすいさんや ひすいさんのファンの方とお逢いするのって、
同じ考え同志でいられるっていうのかな、
みんなで、自分やまわりの人たちを プラスの空気で包むっていうか
なんともいえない『居心地のよい空間』なんです。

だからね、
なんどで~も 講演会にいきたくなるんです。

>フシギといえばね、わたしが落ち込んでナミダナミダだった日に、たまたまよもちぃさんのブログを開いたら、たまたまその日の記事が、「ツモンキチャムリム」で、「今トラブルと闘っている方におくりたい」とあって、「なんで今日、こんな内容!?」って、びっくりしたことがあります!よもちぃさん、超能力者!?

Tさんの心に、すこしでも私の書いたことが響いたんだ~♪って、
ブログを作っててよかったよーーー! って思いました。

ほんと、うれしいメッセージをありがとうございました。


yomochy |  2009.12.27(Sun) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/124-90991a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
