07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

na・・・mi・・・da。




ねえねえ

きいても・・・いーい?









最近、 泣きたくなること・・・

なかったですか?












いつも のっほほーーーんな

このわたしにも






実は そんな日が ありました。










前向きに しっかり歩いてても、

石ころに つまづいちゃうことだってあるんだもん。












理由は








ひとつぢゃなくて










おしごとのことや









ちびっこたちのこととか、









思うように うまくいかなかったりしたこと などなど、











いろーーーんな いろーーーんなことが

まぜこぜになってね、








肩に・・・



せなかに・・・





おもたーーーく 重 

のっかっちゃったみたいなんだよね。













そしたらサ、

『やる気 0%』
(ゼロぱーせんと)

になっちゃってjumee☆faceA12








ほら! 

「ち・か・ら が でない~ アンパンマン 」


のときのアンパンマンみたくなっちゃって(笑)







なーんに対しても 否定的なわけだわさ(笑)












そんなとき、



心ってね、



ゆっくりだけど、

ちゃんと 合図をだしてくるんだ♪








「もやもやしてるよ」






「なんか くるちぃよ」






「ちょっとだけ やすんでよ」





ってね。









目の前にみえてる自分以外のひとの様子だったら、


「なんか、いつもとちがうな~」



とか



「どしたんかな?」



って、すぐに気づいてあげることができるよね。









でもね、



意外と じぶんのことって、

きづかないもんなんだよね。




もしかしたら、

気づかないフリ してるのかもしれないね。










それは、とっても キケンなことなんだよね・・・。










「ちからがでない アンパンマン アンパンマン 」





「いきなり バイキンマン 虫バイキン 」




になるおそれがありまする。













わたしの ば・あ・い、




もぅ・・・限界。。。






って、心が不安をかかえきれなくなった瞬間、






 となって

モヤモヤや くるしさが 流れてきました。









泣き出したら 止まらなくなって

どんどん どんどん 涙 がでてきました。










泣き  ← これは泣きすぎ!(笑)










泣くだけ泣いたら、



今までの もやもや も

理由もよくわからない不安 も



涙といっしょに ばいばい したんみたい。








いまは、ぜんぜん くるちくないんだもん♪






ふしぎだね ムフフ










それとね、


『 心の内を だれかに話す。』





これ、すっごく、大事!!!!





ぱぱさんに、クルシイことを ちゃんと打ち明けたら、

ぱぱさんったら、
なんとか元気づけようとしてくれて、


帰りのおそい私に


「今日の夜ごはん、なにがたべたい?」


って。


私が 「おなかいっぱい からあげがたべたい!」(笑)


って答えた日の夜、


大盛りのからあげ を準備してくれていました。




「もうたべられないよー♪」 っていうくらい、
過去最高の数の からあげを たべました(笑)






ありがとう! ぱぱさん♪








+ + + + + + + + + + + + + + 






あのね あのね♪


プラス思考で GO!GO!


は、とってもGood!なことです。







でも、マイナスなことを マイナスに、素直に感じることだって

大切なんじゃないかな、とも思います。







たとえば、


下へ降りるエスカレーターに乗ったとき、

途中で


「やっぱ、上行く!」


なんてしようと逆走したら

倍以上の無理なチカラが必要になるよね。






それだったら、

一度、一番下まで たどりつくまで降りるの。




下までいったらね、

今度はね、上に あがりたーくなってくるの。 









きょうのよもちぃは、いつもと雰囲気ちがうっしょ??(笑)





ついに・・・





 仙人検定 1級合格 おじさん かしら♪



ぃぇぃ!jumee☆SaturdayNightFeverL













『涙』 にって、『大』 が入ってる。






泣いて、涙がでたあとは、

ひとまわり大きくなってるんだよね、きっと♪









きょうも 見に来てくれてありがとう!





from よもちぃ仙人風 ←ここ注目(笑)









スポンサーサイト
02:54  |  ★メッセージ★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomochy.blog35.fc2.com/tb.php/109-d8122b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
