05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

よもちぃ風 現代版おひなさま





今日は ひなまつりですね♪








先日、テレビで

『現代版おひなさま』

を見て、


ものすごい衝撃をうけました!!








今までのおひな様とは違う顔立ちで、
ほっぺも丸みをおびてて
現代らしく、つけまつげを付けた おひな様。


お内裏様も つけまつげしていました。



中には 金髪 のお内裏様も!





その衝撃を
テレビを見てなかった娘にも伝えようとして

ノートに 記憶を呼び戻しつつ
サッサッサー と描いていきましたら



描いていきましたら






ちょっと・・・


不思議な・・・


見たことのあるような ないような


摩訶不思議なおひな様が誕生しました。







こちらです。














ohinasama.jpg


まるで

○子の部屋
から出てこられたような ヘアスタイルに。。。







ちがう。

なにかが違う。






一生懸命 近づけようと すればするほど

こんな 素敵な おひな様になっていって(笑)







でも 美しい おひな様になったので
OK!OK!(*^▽^*)








ゆいに 「きもちわるい~~」 と褒めていただいて
(ぃゃ、それは 褒められてないよー)





今度は、
イケてる お内裏様に挑戦しました。






こちらです。













おだいりさま


お内裏様 というより

爽やかな好青年になりました^^





思春期のゆいは、照れくささ からかな?

またまた 「きもちわるい~~」 ともらったけど




ももかには

「イケメンだ♡」

って 言ってもらって

ちょっと うれしくなった母なのでした(●´∀`●)









ちなみにね♪


おひな様の胸元に見えてるもの
なにかわかりますか?

ohinasama.jpg


この辺ね♪







お母さんの『現代版おひな様』をマネしてみたい
と思って ゆいも 落書きし始めたんですね。







それが こちらです。










ohinasama2.jpg

おひな様の 双子の姉 ということにしました(笑)









今日は この、

よもちぃ風 現代版おひなさま

目にしっかりと焼き付けて、

楽しい ひなまつりをお過ごしくださいね♪





ではでは またね♪




よもちぃ(*^▽^*)ノ




テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

08:17  |  ★ちびっ子ちゃん♪★  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

yomochyスノーランド





全国的に 寒~~い冬になってますね。





富山でも

雪は降っては積もり、
雪がやんで 解けた、やった! と思っても

また降っては積もり、
除雪+積もり続けた雪の塚は
大人の身長も 追い越すくらいの積雪量になっています。







そんな大雪の合間の

晴天に恵まれた日曜日の今日。




01-青空




今日は 困ったクンの雪を

イメチェンしてみました♪ (●´∀`●)




まずは

家の庭に積もった雪山へ 階段を作りました。


03-階段2


ゆいが削って作った階段を私が整え、
けっこういい階段に。






雪山を耕して?いたら
近所の女の子たちも 集まってきました。




02-階段1


リクエストに応えて
もうひとつ 作りました♪

(子供たちが言うには こちらは 出口専用らしいです。)








04-かまくら


小学生以来、久々に作った かまくら。

「昔、○○ちゃんといっしょに作ったなぁ~」 って
雪を掘りながら
懐かしい思い出も 掘り出しながら 作ってました^^





階段も かまくらも サクサク作ってくもんだから、



こどもたちから

「大工の大将!!」

と呼ばれちゃいました (^^♪






大将、このかまくらを作る前に

一仕事、してたんでっせ♪







それが こちら

↓  ↓  ↓

05-台所1


地下室版かまくらを作ろうと思って
掘っていったら 花壇と こんにちは。。。



でもでも、オイラは 大工の大将です!
(今日、名付けてもらったばっかだけどね(^^♪)


そこで やめません。



雪の壁に 四角い穴を開け、冷蔵庫を作って

「みてみて~♪ ここに冷蔵庫つくったよ♪」

って みんなを呼んだら






06-台所2


「なになに?」 と寄ってきた子供たちは

そこを 台所 にして 遊び始めました。








07-お茶会


おとなり家のだんなさんから
ドーナツのおすそわけまでいただいて


お外で 女子会も行われました(平均年齢8歳のね^^♪)





08-道


みんなで踏み固めて作った 道。

新しい道、みんなで作ったね、がんばったね。

わいわい言いながらで 楽しかったね♪





09-足跡1


ごぼった(←富山弁)あしあと、チョーかわいい!!







そして そして

大工の大将、最後に作ったのは~・・・


10-あんぱん神社1


あんぱん神社 です。





11-あんぱん神社2


おでこに載せられてるのは
お参りしたらもらえる チョコレートです。



13-あんぱん神社4

こんな感じでね、もらえるんです♪







このアンパンマン、ふつうのアンパンマンと
ちょっと違うんです。




よく見てね♪



12-あんぱん神社3


そう!!!

両津さん+アンパンマン= 両津パンマン ^^♪





この両津パンマンには さわった所が良くなる という
御利益があります。



頭をさわると 頭が良くなり

鼻をさわると 鼻づまりがなくなり

ほっぺをさわると 肌がキレイになり

まゆげをさわると まゆげがつながります





いいでしょーー^^





まゆげ、オススメです。







あなたも よもちゃんちの庭で開催中の

『yomochyスノーランド』 へ

遊びにいらしてくださいね♪








雪の冷蔵庫で キーーーン!と冷えた
ジュースやビールを用意して待ってます。 ※要予約(笑)







今日は 子供たち、
めちゃめちゃ 楽しそうな顔してたなーー♪



私も 楽しかったーー!!!





イヤだ イヤだと思ってた 困ったくんの雪も
大好きくんに変身させることができたの、
よかったな~。





近所のおとうさん、おかあさんにも

「すごいねーーー!!!」

って 大盛況だったよ~♪




















そして、そして特報!!





ビッグフット
yomochyスノーランドに現れました!!!




秘蔵写真、あなただけに 公開です!!

こちらです。































14-ビッグフット


すみません。。。


みんなに追いかけられ、
勢いあまって ごぼった 私の足跡です。



ごぼった私に 大爆笑の嵐 (≧∀≦)!







今日は とてもいい日曜日、楽しい1日になりました。




今日 学んだ教訓は

”困ったくん”は
楽しい遊びに ”変えちゃおう!”



です。





あなたにとっての困ったくん

実は 楽しくしてくれる 元気の素かもしれないね♪




Let's challenge!




またね♪


よもちぃ (*^▽^*)


テーマ : 雪山に行こうよ! - ジャンル : 育児

23:43  |  ★ちびっ子ちゃん♪★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.09 (Fri)

うちの モモリョーシカちゃん




今日は

うちの小学1年生の娘、ももかの登場です。






泣きそうなとき、

くじけそうなとき、

おこられて凹んでるとき、

おなかがすいてイライラしてるとき、








ここにでてくる

モモリョーシカちゃんに会いに来てください。





あ、超☆元気なときでも 全然OKです。







10秒後には
あなたも

(*^▽^*)

こんな顔になってると思います。









ではでは 呼んでみましょう~







momoka1.jpg



もーもーかちゃん♪





















はーあーい♪


momoka-nagomi.jpg



よんだ?













momoka-peace.jpg



ピース ピース♪





momoka-banzai.jpg



 ウチュウジンダ♪












笑顔になってくれたあなたに

シークレットなショットを プレゼントいたします!







 しーくれっとぴくちゃー 





あまのジャックちゃんで
おこりんぼさん。


でもでも、とっても 感動やさんで
すぐ泣いちゃう 心優しいももか。





今日の夜、教科書を 何回か音読する宿題で

『ずっと 大すきだよ』 を読んでくれました。




主人公の男の子が飼っていた犬が天国にいったシーンになると

毎回、

涙がにじみそうになるのを がまんしながら読んでくれました。

(*^ー^*)




その様子に
おかあさんも 泣きそうになったよーー。






今日も
かわいい笑顔を ありがとね♪








以上、よもちぃ 子持ちぃでした ^^♪
        ↑絵本のソムリエたっちゃんより

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

00:35  |  ★ちびっ子ちゃん♪★  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

ももわん





きょうは うちの娘、

ももかさんの作品をお見せしようと思います。







ももかは 小学1年生です。





ももかの描く絵は
親の私がいうのもなんですが、

アンバランス感が最高です!





狙ってないのに
絶妙なアンバランス感をかもしだす。






大人が こどものマネをして描くと
どこかわざとらしかったりして、

こどもにしか描けない、出せない雰囲気 って
ありますよね。







そこが、
こどもの描く絵の魅力だなー って
感じる時があります。






今日は、ももか画伯が
学童で創った作品を公開しようと思います。






では どうぞ~♪











ももわん


『ももわん』


タイトル命名 : よもちぃ






あー・・・

なんだろう、この 「見てるだけで 顔がゆるんでくる」 感覚。









こどもの作品 って

やっぱり スゴイです!








以上、 親ばかよもちぃ でした 

テーマ : 創作絵 - ジャンル : ブログ

23:13  |  ★ちびっ子ちゃん♪★  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

すさま!






以前、夕ごはんたべてたとき、



「すまし汁 いる?」



って きいたら だーれも返事しなかったから

わたしだけ、すまし汁を満喫してました。







わたしが のんでたすまし汁が
おいしそうにみえたのか





ゆいが 欲しそうに






「ねぇ~



ゆいも



すさまじる いるー!」




って、ホンキで懇願(笑)








ぷはっ!

って 吹き出しそうになったよー!



あぶないなー もぉ (ぷんぷん♪)









すさまじる! って なんか すさまじそうだよね(笑)







なんでかわからないけど 怒ってて
滝のように ドードーと流れてきそう


な、すまし汁 





言いまちがいの多いよもちぃかあさんも

ゆいには 脱帽です。




テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

14:33  |  ★ちびっ子ちゃん♪★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
