04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

ホッ♪とケーキ(続)

お待たせしました~♪
このあいだのホットケーキの続きです♪

(えっ 待ってなかったですか?? 

そんなことを言われたら さみしぃから
 ちょっとだけ、読んでいってくださいネ



ぷーさんホットケーキ」 のあと、

みんなに、なにを作ってほしい? って 聞いたら、



「ミッキーマウスミッキー♪」


っていう リクエストがあったので、

「わかったー♪ ミッキーね~♪」

と言って、さっそく 作り始めました。



どーやって作るのか、興味津々なみんなは、
フライパンをのぞきにやってきました。


企業秘密(笑)なんですけど、ちょっとだけお教えしますね♪


【ミッキーマウスホットケーキの作り方】

① 目や鼻などの部分だけ先に、ホットーケーキのもとをフライパンへのせる。

② ①をしばらく焼いたら、次は、ミッキーのお肌の部分を①の上にのせる。

③ 最後に 耳の部分をのせて、待ちますよ♪


待っててね・・・

ひっくりかえします。


それっ♪


     みっきー1_small


あれーーーー!!!

ちょっとぉーーーー!!!




(・・・でも、なんか、見たことあるなぁ・・・)







「ルパァ~ン???」    ( ふじこちゃんだ(笑) )



ちがいますょ (笑)
ミッキーマウスです。 (自信たっぷり!)


あのね、自分で作ったのにね、フライ返しで ひっくり返した瞬間・・・

あはははははは♪

って大笑い! しちゃいました。




なんで、こーなった?


おかしい。
なんか、おかしいなーjumee☆faceA21


ね?
なにか おかしいですよね?



そうですー、耳が!

「まぁるい みみの部分♪」
と思って 置いたはずのホットケーキのもとが・・・

スポーツ刈りヘアに(笑)。


これは ちょっとミッキーには見えないjumee☆sweat1aと思って、

考えて・・・

いつか、ディズニーランドで、パパさんが子供たちのために
買ってきてくれてた ミッキーのお皿があったのを思い出しました。



それに のせたらね、


    みっきー2_small

   ↑ jumee☆surprise11 ミッキーになったんです♪ 
   (気のせいか、「にやり♪」って表情してて。しかも♪日焼けしてる(笑) )



あぁ♪
よかったjumee☆sweat1a


お皿のみみに、助けてもらいました。
(ミッキープレート に Thank youです)


このほかにも ( ← こりずに、まだ、作りました(笑) )

「マスカラたっぷりな スヌーピー」

   スヌーピー_small


ホットケーキが焼けるのを待っててくれた、みんな、みーんなが、
この 「ぷーさん風」 「ミッキー風」 「スヌーピー風」 のホットケーキを

「おいしい♪おいしい♪」

って言いながら、ぜーんぶ 食べてくれました。 (感激)

とっても、うれしかったなぁ~ jumee☆faceA194b

また、ホットケーキつくるよ♪ 遊びにきてね♪
(次は、なにをつくろっかな♪)


******************************************************************

今日も、読んでくださったあなたへ。
ありがとうございます♪

話は、ホットケーキから、ちょっとはずれますが・・・


わたしの大好きな本は、「ひすいこたろう」さんの本なんです

そのひすいさんとスズキケンジさんが、ご一緒につくられた「ココロの教科書」という本
の読者さんたちとお逢いできる合宿に、先日、参加しました。

そこでご縁があって、お逢いできた 『ことだまの専門家 山下弘司先生』が、
「訪れの家」について、教えてくださいました。

『訪れ』とはもともとは神様の訪れのことで、神様がいらっしゃるときは音を立てて
いらっしゃるそうで、『音連れ』が『訪れ』の原型になっているそうなんです。


山下先生のお話より。

「来訪してこられた神様をもてなすことで、喜びを代わりに置いていかれる。
その喜びのエネルギーが命の回復の元になるわけです。

実際には、神様は形がありませんので、人を通して来られるということになります。」



わたしは、家に、お客さんが来られることに、
「掃除しなくちゃ」とか、「準備が大変だ」とか思って、
「訪れ」ていらっしゃることを、拒んでいました。

でも、山下先生に、そのお話をお聞きしてから、
家にお客さんが来られることが、以前ほど、いやじゃなくなりました。

子供のお客さん、大歓迎になっちゃいました♪

1階から2階へ行ったり来たり、ドタドタ!バタバタ!
いつのまにか、初めて見る子も仲間入りしてたり(笑)してますけどね、
それを、以前だったら、「また、うるさくして~!」なんて注意してたところが、

「あ・・・ この音が、神様の音なんだ♪♪♪」

って思えた瞬間から、
いやだって思うどころか、その音が、うれしくてうれしくて なりませんでした。

それに、楽しいんですよね♪ わが家で わいわいしてくれてることも。


今日は、すごく、語っちゃいました。

長くなったんですけど、読んでくださって、ありがとうございます


あなたに、また、このページへ 遊びにきていただけたら うれしいですjumee☆faceA6

まってまーす♪





テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

02:28  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

ホッ♪とケーキ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

先日の入学式のあった日の午後、
わが家のちびっ子の近所のおともだちが、うちへ遊びにきてくれました。


1つ年上のなかよしのおねえちゃん や、

中学校の入学式を翌日迎える女の子 ちゃんに、

その女の子のおともだち kao03 ちゃん。



みんなの輪の中に、私もまざって、

切り絵さくら (折り紙を折りたたんで切り、広げるとキレイな模様に♪)

を作ってあげたら・・・

すっごくホメ上手なちゃんに、「にゃはは~ うふ 」 ってなるくらい、たくさんホメてもらいました。
 (・・・おとなですけども、とーーっても、うれしかったです♪
 ( ちゃんは、ホント!ほめるのが上手なんです!! )



そして、なんやかんや と 遊んでるうちに、うちの娘が、

「ホットケーキ、たべたい♪ つくって~♪」

と言いだしました。


が、

待ちきれずに 材料を混ぜはじめました(笑)



でも、焼く役(← やくやく(笑)) は、わたしですkao04



いつもは、たくさんの分をまとめて混ぜて、おっきぃ、厚いのを
作るのですが、その日は、ちょっとハリキって (ホメてもらえて うれしくてjumee☆faceA218a♪)


キャラクターのかおのホットケーキを作ることにしました。



まずは、  注文もされてないけど、



「ぷーさんくまくん♪~♪」 を作りました。





        ぷーさん_small
  ← 「なんちゃってぷーさん(笑) 」


どーですかjumee☆faceA218a??

ぷーさんっぽくみえますか(笑)



ちびっ子のおともだちさんたちは、優しくて、またまた ホメてくれました。
ありがとうね



「えぇーーーーー! ぜんぜん ぷーさんじゃないから! ちがうから~!」


って おっしゃる あなた


きっと、あとで、この作品が、いちばん似てるって 思われると思います♪


だってね、このあとの作品・・・もっと似てないの、つくったですもん。


それは・・・・・・

































次回へ つ・づ・く  です♪



今日も ここまで 読んでくださって、ありがとうです

また、遊びにきてくださいね~♪ まってまーすkao02

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

01:41  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
