04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.21 (Tue)

蓬書inロイヤルパークホテル ザ 羽田


こんにちは

yomochyです。


昨年のご報告になりますが

2014年9月23日(祝)
羽田空港国際線に行ってきました。


IMG_7825.jpg


IMG_7827.jpg



目的地は、国際線の中にある
ロイヤルパークホテル ザ 羽田
http://www.rph-the.co.jp/haneda/index.php




こちらのホテルで募集していた公募において、
私の作品も選んでいただきました。


ホテルのオープンが9月30日で
その前のプレオープン日(23日)にだけ
作品が選ばれた作家さんだけが見に行ける、という特別な日でした☆




ではでは、ホテル内と飾ってある蓬書を公開しますね。

(写真は撮っていいとのことでしたので、たくさん撮ってきました ^^)



IMG_7842.jpg

ホテルの廊下です。

ずーーっと箱が続くようなデザインに、ワクワクしました。



IMG_7846.jpg

地球をモチーフにしたテーブル。宝の箱。






ありましたーーー!

IMG_7854.jpg



IMG_7833.jpg

       『夢中夢』(むちゅうむ)

眠って見る夢、これも真実の世界だと道元禅師は言いました。
仏様が見せていただいた真実だというのです。
あなたが見た夢は、あなたの記憶が作ったものともいえます。
それもそのはず、あなたの心が描いた夢です。いかがですか?
ヒーローもヒロインも、仇役もバイプレーヤーもみんなあなたの
知り合いばかりだったでしょう。

あなたが夢の世界を広げてみたいなら、起きている間に、
具体的な想像を働かせて見ることです。いくら仏様が見せて
下さるといっても、あなたの心に役者のコマがたくさんいなければ
物語は広がりません。

夜見た夢は形を変えて、
あなたの現実を後押ししてくれるようになるでしょう。

『ほっとする禅語70』より






そしてもう1作品、
トランジットエリア(出国エリア)
http://www.rph-the.co.jp/haneda/transit/
に飾っていただいています。


IMG_7881.jpg




IMG_7901.jpg

      『行雲流水』(こううんりゅうすい)

大空に浮かぶ雲。留まることなく流れていく水。
どこまでも自由で束縛されていない様子が絵に描いたようにわかる言葉です。

行く手を阻む大きな岩が出てきたって、
なんなくながれていく水は、こだわりなく執着無く海に向かってぐんぐん進む。

丸いものに入れられれば丸くおさまり、
四角いものに入れられれば四角におさまっていますが、固まったわけじゃない。

だれも水に形を強制することはできません。

山頂で雲はすぐそこにあるように見えますが、誰にも掴めない。

そんな風に自由に生きていきましょうよ、と禅語は言っています。

『ほっとする禅語70』より








今頃、ここへ嫁いだ娘(作品)たちはどうしているかなぁ と
母の胸では、様々な想いが巡るのでありました。


yomochy



12:59  |  展示会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

ホテルの客室に『蓬書』が♪

みなさん、お久しぶりです。


いきなりですが

わあああ〜 ヽ(;▽;)ノ

嬉しいよぉーーー!



ずっとお返事を待ってた念願の公募に
審査通過いたしました!
http://www.intercultureart.com/haneda/


2014年9月30日オープン予定の
羽田空港国際線ターミナルビルに直結した世界に一番近い日本のホテル

『ロイヤルパークホテル ザ 羽田』の客室の中

Dreaming Artのひとつとして『蓬書』も飾って頂けることに。




世界中の人々の目にとまる可能性もあるそうで
とても楽しみです。



嗚呼、ほんとに、うれしい☆



皆さん、東京へ行かれた際には
迷わずここへ泊まりに行ってみてね 



ロイヤルパークホテル ザ 羽田
http://www.rph-the.co.jp/haneda/index.php


 
12:32  |  展示会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.11 (Fri)

【永遠の朋友展~台湾・日本をつなぐ芸術の絆~】のお知らせ


■展示会のお知らせ■


直前のお知らせになるのですが、

4月12日(土)~4月15日(火)に
せんだいメディアテークで開催される

【永遠の朋友展】
~台湾・日本をつなぐ芸術の絆~


に私の絵漢字作品も飾られます。
私も12日と13日、会場へ行く予定です。

詳細→http://kitekesain.com/evtdisp.php?id=8267



なんと、その展示会で
「書」を使ったワークショップをさせていただくことになり、
突然の思いがけないお話で、最近ドキドキし続けてます。笑

タイミングの合う方は是非、観に来てくださいね♪




あなたにお願い(>人<)
ドキドキして大変な私をどうか見守っててくださいーー。

yomochy

テーマ : 絵画・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

08:51  |  展示会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.15 (Sat)

展示会☆ミネルヴァたちのSTYLE☆のお知らせ


【展示会のお知らせ】

3月12日から開催中の兵庫県立美術館での展示会に、今日行く予定でしたが、都合により欠席することとなりました。

お会いできるのを楽しみにしていた方もいらしたので、残念なんですが、
もし、お近くまで行かれる方はどうぞご覧になってみてくださいね☆

今日は、朝丘雪路さんのトークショーがありますよー。入場無料でご覧いただけたような気がします。もし違ってたらごめんなさい(^^)

以下が展示会の詳細になります。

*****************

Exhibition of Minerva 2014 「ミネルヴァたちのSTYLE」2014/02/24
女性芸術家の活動を支援するプロジェクト『MINERVA(ミネルヴァ)』
2014のテーマは『ミネルヴァたちのSTYLE(スタイル)』

《美術展覧会》

【展覧会名】 Exhibition of MINERVA 2014
【会場】 兵庫県立美術館
【会期】 2014年3月12日(水)-3月16日(日)
【時間】 10:00-18:00 ※最終日は12:00閉場

現代女性アーティストによる作品と「STYLE」をテーマにしたメッセージを展示!

【特別併設展1】 「MY STYLE」 -時代をリードする女性たちのスタイル-
【特別併設展2】 日本芸術家たちの歩み  特別出展:上村松園、三岸節子、大石隆子 他

【EXHIBITION OF MINERVA 2014 開催記念スペシャルイベント】

アートのある暮らしを楽しむ人を応援する

Art Life Style Talk Show 美人(Bi・to) Japan
Produced by 一般社団法人アートのある暮らし協会

会場:兵庫県立美術館
日時:2014年3月15日(土) 開場11:30から
1部/12:00-13:00 アートライフ×STYLE アートアドバイザー 奥村くみ
2部/13:30-14:30 特別ゲスト 朝丘雪路 スペシャルトークショー

《美術書籍》
【書籍名】 MINERVA 9
【発行】 2014年3月予定

*****************

夕方、おっきな船でのパーティがあるそうなんですが、どんな感じなのかちょっぴり気になる私でした。

船がニガテなyomochyより(^^)/


テーマ : 絵画・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

12:08  |  展示会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.30 (Thu)

平等院表参道美術作品公募展に 絵漢字も♪



みなさん
お久しぶりですね♪


お元気でしたか?


2014年1月18日より
平等院表参道美術作品公募展、始まりました。


この公募展に、ひそかに私も応募していたのですが、
入選に選んで頂きました。わーい♪


展示場所が公開されました。
■展示場所一覧表→http://b-omotesando.com/art-project/index5.html


私の作品は福寿園宇治茶工房様に飾ってあるようです。
http://b-omotesando.com/art-project/genji-t.pdf



素敵なお店です(^^)

■福寿園宇治茶工房 様
http://www.ujikoubou.com/guide/
京都府宇治市宇治山田10番地



私の『源氏物語』がどのように展示されているのか
とっても気になります。


近くへ行かれましたら、是非ご覧になってみてくださいね♪


yomochy (*^▽^*)ノ

テーマ : 絵画・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

00:56  |  展示会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
