04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
絵漢字作品集は こちらから♪  →      http://yomochy.jimdo.com/ yomochyの絵漢字も掲載中です♪  →   ARTBOXvol.19『CoolJapanⅡ』 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

yomochy年賀状素材集デビュー



ドキドキ☆

ついに、デビューしました!




年賀状素材集にyomochyの作品を載せていただいています。


■世界一お得でカンタン年賀状2014
http://www.amazon.co.jp/dp/4062185571




素材集1-1


素材集2-1


私、
年賀状素材集に 作品が載るのが密かな憧れだったんです。


昔、イラスト公募でご縁があった
講談社さんからの出版でもあって。


それに、
巻頭スペシャルの『特選作家』として掲載して頂いて、
とても感激です☆


まだ本屋さんに行って見てないけど、
お店にも置いてあるのかな。



嗚呼~!!
本当に本当に 嬉しいです。


もしよかったら、
来年の年賀状にyomochyの絵漢字をどうぞ♪


yomochy (*^ー^*)




テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

06:17  |  ★絵漢字★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.21 (Sat)

新作のラフ公開


みなさん こんにちは!


これから創る新作のラフが完成しました。


一部を公開しますね♪








ペガサス1


ペガサス、初めて描きました!



自分で描いておいてなんなんですが、
この優しい瞳がとても好きです。



私、禅語が好きで、今回は三文字の禅語を絵漢字にしていて、
その禅語の一文字に このペガサスを描きました。



どんな作品になるか、自分でも楽しみです。



yomochy (^^)


テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

19:30  |  ★絵漢字★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.08 (Sat)

絵漢字が繋いでくれたご縁に感謝します

こんにちは

yomochyです(*^ー^*)



絵漢字がご縁を繋いでくれた
嬉しいお話。



数年前、東京の恵比寿の美容室でさせていただいた展示会で

私の絵漢字に一目惚れしてくださった エミさん
→ http://ameblo.jp/emi139/




エミさんから「お友達の誕生日プレゼントに♪」って
絵漢字を描かせて頂きました。

そのエミさんのお友達が 美紗さん
→ http://ameblo.jp/hanakotoba117117/




そして、
美紗さんのブログで掲載して頂いた絵漢字を気に入ってくださったのが
美紗さんのお友達のあっこさん
→ http://ameblo.jp/kitty-nari/entry-11546106147.html





今回、あっこさんの新しい家に飾られる絵漢字を
描かせて頂きました。

詳細は、あっこさんのブログに書かれています。

http://ameblo.jp/kitty-nari/entry-11546106147.html



とてもたくさんのメッセージ、
時間をかけて書いてくださっているのが なんとも嬉しいです。


あっこさん、
ありがとうございます。







私と一緒に創る 世界にたったひとつの作品。


その作品が、受け取ってくださった方の元で
癒しや 元気の源になっている。

そのことが 本当に 有難くて、嬉しいです。






絵漢字作家になれて 幸せ。


心からそう感じる瞬間です。






これからも 作品のひとつひとつに
ありったけの愛を込めて 創り出していきます。





あなたの作品にも ぎゅっと いっぱいの愛を込めて



yomochy

テーマ : 絵画・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:45  |  ★絵漢字★  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.02 (Sat)

「作る」ということ ~絵漢字秘話~

あのね、
改めて思ったんだけど



人間って、スゴイよね!!




車も

テレビも

電話も

スカイツリーも


どれも これも
みーんな、みーんな、

人間が
考えて
考えて
考えて

いっぱい 考えて

これがだめなら
これはどうかな?

これがだめなら
これはどうかな?


って やってみて

そして 出来たんだよね。





そして 今 この世に 遺ってるんだよね。




それって
すごいよね!




例え
作ったひとが 居なくなったとしても
作ったものは 遺り続ける。




本。

絵。

機械。

手編みのセーター。







私の絵漢字も そうありたい。










絵漢字秘話、ちょっとだけ 話すね。



絵漢字描いてるときってね、

お願いしていただいた方のこと
いっぱい 考えてる。

お名前の絵漢字を考えてる時は
その方を 想っているとき。




私は、絵漢字のご依頼をいただいた方に
「好きなものや好きな色を 教えてくださいませ♪」
って 言います。


それはね
自分の名前を もっともっと好きになる きっかけ を
絵漢字と一緒に お届けしたいから。




『お名前』 や 『言葉』を
ずっと ずっと 見つめて 鉛筆でラフ描き始めて

時々、
ぼーっと一点みつめて 頭の中でいろんな案考えて
固まったりして。

ここ、こうすると可愛いなー☆ とか

あ♪ この案 自分でいうのもなんだけど・・ いい!
○○さんに早く見せたい!(≧∀≦) とか

いろんなこと、考えてる。






なので、
作品が出来上がるころには

ご本人よりも
名前が大好きになっちゃってること、よくあるんだよ(^-^)




絵漢字は 私にとって、娘みたいな感じがする。

大切な方のもとへ お届けする時は まるで、
”嫁ぐ日” みたい (●´ー`●)



お嫁にいった わが子たちが
見ているひとに やわらかい笑顔を届けてくれているといいな♪



     △ △
よもちぃ(。・ω・。)ノ


テーマ : 創造と表現 - ジャンル : 学問・文化・芸術

01:47  |  ★絵漢字★  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

絵漢字も載る本『CoolJapanⅡ』が出ます♪



おはようございます。

daffy_bye2.gifheart1.gif




そぉ~~っと

そぉ~~っと

進んでた話なんですが









私の夢の一つ


”本を出すこと”


の 第1歩目が叶います。







私の絵漢字も 見開きで 2ページ掲載される

アーティストさんたちの本が発売決定になりました!!


daffy_uresii.gif わぁ~い♪







ARTBOX vol.19 Cool Japan Ⅱ

~世界が注目するクールジャパン!~


http://www.artbox-int.co.jp/artboxj/index.php/publish/mook/915-ARTBOX-vol-19-Cool-Japan-II.html






ARTBOXさんに 出版企画の声をかけていただいた日は
ちょうど、父の命日でした。


まるで、父からの贈り物のような気がして
うれしさとドキドキが入り交じった気持ちでした


声をかけていただいた ARTBOXさん には
感謝でいっぱいです!


夢への第1歩を作ってくださって
ありがとうございます。




ARTBOXさん☆700

絵漢字 『ARTBOX』 さんへ







次の夢 = 第2歩目は

見てるだけで 優しい気持ちになれる

”絵漢字でいっぱいの本” を出すことです。



もしかして もしかすると
あなたの絵漢字も本に・・・(^m^)♪










絵漢字ファン

または

よもちぃの隠れファン(≧▽≦)の あなたへ♪





興味がありましたら ぜひ、
Cool Japan Ⅱ 読んでみてね♪

http://www.artbox-int.co.jp/artboxj/index.php/publish/mook/915-ARTBOX-vol-19-Cool-Japan-II.html



絵漢字作家 yomochy (*^▽^*)

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

06:11  |  ★絵漢字★  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
